SPACE TASTE

鉄道・バス・アニソン・イベント参加・ダイビング・自転車・テーマパークが趣味という、趣味に関することがメインのブログです。 ※誹謗・中傷するような書き込みを見つけた時は、すぐに消去します。

8割引

久々の日曜日の非番で、朝に帰宅後に家の用事があり、昼過ぎに出かけようと思いましたが、14時過ぎになってしまい、行き道に市長選挙の投票に行ってから出かけたので遅くなってしまいました。

日曜日のカラオケとなると、ジャンカラの空室状況を見て行っても予約等の関係で、たまたまその時間が空いているだけで1時間だけとかいう事が多々あるので、その心配が無く、ワンカラ心斎橋店が期間限定の30分90円キャンペーンを週末もやっているので、迷わず行く事にしました。

到着して、JOYSOUND f1で申し込みをすると、前回散々な結果が出た21番ピットに当たりそうだったので、21番以外をリクエストすると、隣の22番ピットに当たりました。

IMG_20170924_144911



ログインをしてセッティングをしてから、マリーナブルーの「Lemon Squash Flavor」をBGMに流して、セッティングの続きをしました。

P9242100



パソコンでJOYSOUNDのHPから うたスキミュージックポストを見ると、銅メダルが付いていたので、100回以上再生されたようで、順位が708位になっていました。

P9242104



この2週間で9回カラオケに行き、1回行くと6〜10回再生しているので、60回以上再生をしていて、他にも協力者が居るように思い、このペースで行くと、12月の配信終了までに銀メダルを付ける事ができそうに思うところで、金メダルは難しいかな?というところです。

いつもどおり「メイプルタウン物語」からスタートしましたが、今月の自己最高点の93点台が出たので、大御所?曲が期待できそうでした。

P9242099



が、大御所?系の曲は散々な結果の曲が多かった感じで、それ以外の曲の方が得点がよかった感じになりました。

その関係と、月末なので、ベスト10画面が全く表示されない状況になっています。

ヘッドホンから曲を聞いている関係から、微妙にタイムラグがある感じなので、曲と音声のタイミングがずれてしまう感じで、今までDOWNが出た事がないところで出たりしている状況です。

途中でドリンクバーに行った時に、スタッフルームから出て来たスタッフに、すきドルが終わったからもう来ないかと思っていたと言われ、4日前にも来ている事を言って、すきっとを使う事はなくなったけれども、JOYSOUNDで来ている事を言いました。

支払い額が4時間で720円のところ、ゴールド会員で50円引きの670円で、正規の値段だと週末料金で3600円のところゴールド会員で3550円なので、ゴールド料金の50円引きを抜くと8割引になっていました。

90円キャンペーン期間の週末は、ワンカラに限る感じです。


【曲目リスト】
Lemon Squash Flavor/マリーナブルー
〔メイプルタウン物語〕
メイプルタウン物語/山野さと子
〔トッポジージョ〕
Tango Chu Chu/山野さと子/こおろぎ’73
夢みるトッポ・ジージョ/山野さと子/こおろぎ’73
〔ミームいろいろ夢の旅〕
ポケット宇宙/山野さと子/コロムビアゆりかご会
〔大草原の小さな天使 ブッシュベイビー〕
微笑みでプロローグ/山野さと子
〔ひとりでできるもん〕
それとも…エンジェル/山野さと子

Lemon Squash Flavor/マリーナブルー
〔NHKみんなのうた〕
やさしくしてね/山野さと子
〔とんがり帽子のメモル〕
優しい友達/山野さと子
〔夢戦士ウイングマン〕
VIVA! Wing girls/山野さと子、Shines
〔グリム名作劇場〕
虹の橋/橋本潮
〔かりあげクン〕
夜の銀ギツネとタヌキ/うしおと一郎
〔思いっきり探偵団覇亜怒組〕
少年色のメルヘン/橋本潮

Lemon Squash Flavor/マリーナブルー
〔サイボーグ009〕
誰がために/成田賢/こおろぎ’73
〔究極超人あ〜る〕
飯田線のバラード/山本正之
〔闘将ダイモス〕
エリカのバラード/かおりくみこ/大倉正丈
〔ラ・セーヌの星〕
私はシモーヌ/アレーヌ/コロムビアゆりかご会
〔エースをねらえ!〕
白いテニスコート/大杉久美子
〔小公子セディ〕
ぼくらのセディ/西田ひかる

Lemon Squash Flavor/マリーナブルー
〔愛してナイト〕
恋は突然/堀江美都子
〔さすらいの太陽〕
心のうた/堀江美都子
〔好き好き魔女先生〕
かぐや姫先生のうた/堀江美都子
〔花の子ルンルン〕
花の子ルンルン/堀江美都子/ザ・チャープス
〔キャンディ キャンディ〕
あしたがすき/堀江美都子/ザ・チャープス
〔超電磁マシーン ボルテスV〕
ボルテスVの歌/堀江美都子/こおろぎ’73/コロムビアゆりかご会
〔山ねずみロッキーチャック〕
ロッキーとポリー/ミッチーとチャタラーズ

Lemon Squash Flavor/マリーナブルー
〔ナッキーはつむじ風〕
あなたと夢とポップ・ロック/榊原郁恵
〔ゆうひが丘の総理大臣〕
時代遅れの恋人たち/中村雅俊
海を抱きしめて/中村雅俊
〔俺たちの朝〕
俺たちの朝/松崎しげる
〔われら青春〕
帰らざる日のために/いずみたくシンガーズ
青春貴族/中村雅俊
ふれあい/中村雅俊

Lemon Squash Flavor/マリーナブルー
〔こちら葛飾区亀有公園前派出所〕
葛飾ラプソディー/堂島孝平
〔宝島〕
宝島/町田よしと/コロムビアゆりかご会
〔超合体魔術ロボ ギンガイザー〕
超常スマッシュ!ギンガイザー/ささきいさお/東京荒川少年少女合唱隊
〔快傑ズバット〕
男はひとり道をゆく/水木一郎

〔中日ドラゴンズ球団歌〕
勝利の叫び/水木一郎/こおろぎ’73

〔岡山県民愛唱歌〕
みんなのこころに /由紀さおり

Lemon Squash Flavor/マリーナブルー
〔歌謡曲等〕
あじさい橋/城之内早苗
春のおとずれ/小柳ルミ子
時代/薬師丸ひろ子
青葉城恋唄/さとう宗幸
虹と雪のバラード/トワエモワ
池上線/西島三重子

Lemon Squash Flavor/マリーナブルー
長崎は今日も雨だった/内山田洋とクール・ファイブ
野ばらのエチュード/松田聖子
春なのに/柏原芳恵
卒業/斉藤由貴
Lemon Squash Flavor/マリーナブルー

京都からの

京都駅のポルタ地下街恒例の9月末の最終金土日に開催のポイント10倍で、3月にポイントで交換した金券の期限がポイント10倍期間中なので行く事にしました。

昼食後に出ようと思っていたところ、家の用事が長引いたので、家を出たのが予定よりも2時間以上遅くなってしまいました。

最寄り駅から関空・紀州路快速に乗り、大阪で下車して、東急ハンズ梅田店に行きました。

誕生日月なので、東急ハンズアプリのバースデークーポンを使うのに、東急ハンズアプリと、ポイントカードの連携ができないので、レジで支払いの度に説明していますが、個人情報の関係から問い合わせてみて下さいと言われました。

大阪16時45分発新快速野洲行に乗り、この電車まで補助椅子使用可能なので座る事ができました。

IMG_20170922_171514



京都で下車して、ポルタ地下街の先に行くところの関係から烏丸口から出ようと思い、階段を上っている時にエンジン音がしたと思うと、トワイライト瑞風が入ってきて、0番線の停止位置よりも後ろにロープが張られていて、撮っている方が多数でした。

IMG_20170922_171859



時間的に先にnana’s green teaに行き、ティータイムにしました。

IMG_20170922_173352



nana’s green teaを出てから京都ヨドバシに行き、地下の百均ショップで買物をしてからポルタ地下街に戻りました。

IMG_20170922_172349



21日発売の月刊雑誌をまだ購入していなかったので、買うとポイント10倍のおかげで一気にポイントが貯まった感じになりました。

あと数軒で買物をして、金券1枚分以上のポイントが貯まりました。

買物あ終わり、京都19時14分発新快速播州赤穂行に乗り、大阪で下車して、梅田から中百舌鳥行に乗り、難波で下車して日本橋に向かい、べるふぃーゆに行きました。


20時11分に到着して、もちちゃんが応対をして、ステージから2番目の席に座り、アイスティーを注文しました。

IMG_20170922_201008



京都のおみやげを渡し、Twitterの書き込みから ひなみさんと初めて会ってから1年やねんねと言ってきて、その日に もえりーさんも面接に来ていきなり入っていたので1年になる事を言って、ダイビングチェキがシフトが合わずに、また撮れなかった事を言いました。

IMG_20170922_202015



とあさんが来て、スペースワールドチェキの事を聞いてきたので、以前受け取った事を言って、スペースワールドどこ?と聞いてきて、北九州と言うと、大阪と思てたと言って、行こう思て検索しても出てこんかったと言って、北九州に驚いていました。

愛結ちゃんが来て、シフトが合うのが連続は珍しいと言って、差し入れのシュークリームがリプトンのと言うと、京都にあるのと聞いてきたので、京都に店舗がある事を言って、何で京都だけに店舗があるのかが不思議がっていました。

観光シーズンになると市バスが渋滞で動かないので、以前自転車を持って行った事を言って、パンク修理の事を聞かれ、百均の修理キットを持っている事を言って、応急修理用のパウダーを以前使って、本当に応急用だった事を言って、おみやげの八ツ橋チョコに驚いて、チェキ撮りを注文しました。

めいちゃんが来て、シュークリームを食べずに、八ツ橋チョコだけ食べて行きました。

デカビタを注文して、チェキ撮りをする事にして、京都の百均で購入してきたアニマルボールを持って撮る事にして、もちちゃん、愛結ちゃん、めいちゃん、とあさんの順に撮り、めいちゃんが今日は何も着けないの?と聞いてきて、フィルム切れだったので撮り直しをして、とあさんも暗かったので撮り直しをしました。

IMG_20170922_204919



「オーマイガー」がかかっていたので、カラオケで1回だけ歌った事があると言うと、めいちゃんがカラオケの書き込みに知らん曲ばかりと言って、「Only You」を聞いてきて、とあさんが八ツ橋チョコの事を聞いてきました。

もちちゃんが来て、ウーロン茶を注文して、チェキ描きを始めて、シフトに書かれていた ことりさんが居ないので、本人は早く入らない事を告知していたのに、店のアカウントで間違ってアップしたという事で、海の帰りにシフトが合わない事を言って、火曜か水曜の事が多い事を言いました。

延長を聞きに来て、しない事を言って支払いをして、個人用のおみやげを渡し、もちちゃん、愛結ちゃんにお見送りをしてもらい、7階に入った店の事を聞いてきて、アルカディアに居た知ってるキャストが多い事を言って、21時12分に退出しました。

天王寺まで歩いて関空快速単独列車に乗り、最寄り駅で下車して、帰宅すると22時過ぎになりました。

スマホの歩数計が、最高記録が出ました。

ワンカラからの日本橋

元アルカディアのキャストがポコスターを貸し切ってイベントをするという事で、それまでカラオケに行こうと思い、ジャンカラが半額デーだったので避けて、ワンカラ心斎橋店が期間限定で30分90円を実施してるという事で、行く事にしました。

7月・8月は、すきドル4関係で週に2〜4回行っていましたが、10日に すきドル4が終了してから、すきっとを使う必要が無くなったので、まねきねこ系列に行く事が無くなっていました。

ジャンカラの半額デーと90円キャンペーンという事で行ってみましたが、3時間で申し込みをして、受付でずっと すきっとで入っていたので、JOYSOUND f1で申し込みをしましたが、違和感がありました。

IMG_20170920_143634



設定をして、まずはマリーナブルーの「Lemon Squash Flavor」をBGMに流してセッティングをしました。

IMG_20170920_143655



いつもどおり「メイプルタウン物語」からスタートしましたが、89点台だったので、かなり低い目で、「優しい友達」は自己得点を更新しましたが、その後は散々な結果状態で、自己最低点を取った曲が多数で、岡山県民愛唱歌が普段よりも10点位低かったので、ジャンカラ西心斎橋店の601号室・728号室よりも最悪な状態でした。

IMG_20170920_144218



制限時間になり、支払いをして、ゴールド会員なので50円引きで490円の支払いだったので、すきドル4で行っていた頃は1500円から50円引きの1450円だったので、6割以上の割引になった感じでした。

それから日本橋に向かい、ROYAL PARTYの入口脇にできた「いちごちゃん」に、フローネ&しゅしゅに居た よぞらさんが入ったという事で、8月中旬から入っていましたがシフトが合わなくて、ようやく合ったので行きました。

IMG_20170920_174914



行くとかなりの驚き様で、メニューが「削りたていちご」と、イチゴ系のドリンクが2種類だけで、「削りたていちご」を注文しました。

IMG_20170920_175252



食べながら よぞらさんと話をして、直接お会いするのがフローネ&しゅしゅの卒業の日と2回目になりました。

フローネ&しゅしゅでの最後に行った頃の事を聞かれ、しおちゃんがヘルプに入った日に行ったのが最後になった事を言って、10月にドルスタで行なわれるダンスイベントに行くか聞いてきました。

この店は期間限定という事で、今月末で閉店になるという事で、あと1回行けるかな?という事になりました。

この後どこに行くか聞かれ、ポコで貸切営業でアルカディアのキャストのイベントに行く事を言って、お見送りをしてもらいました。

「アルメイド 元アルメイドの 占拠計画 in Poco☆Lv.1」という事で、ポコスターを貸切り営業で行なわれました。

IMG_20170920_181509



18時8分にポコスターに到着して、さやかさんが驚いて、カウンター席の右から3番目の席に座りました。 

IMG_20170920_180803



すずねさんが時計を見て、時間わからんと言ったので時間を教えて、システムの説明をして、最初は2時間制で、ソフトドリンクで注文をして、ドリンクはアルカディアと大体一緒と言っていましたが、店の関係から違っていて、ジンジャーエールを注文しました。

ももふさんが来て、うさぎさんの時に京橋行ってるねと言ってきたので、ジャンカラの京橋エリアの店舗に行った時に行っている事を言いました。

すいちゃんと、あみゅたそさんがお客さんで来ていて、すいちゃんが宿題チェキを持ってきました。

すずねさんが、バースデープレゼントに渡したマスク・スノーケルをプールで使おうとして友達に邪魔と言われたことを言っていました。

ちのさんが宿題チェキを持ってきて、前日に北九州で行った「Panda.9」の画像を見せると、行きたくなったようでした。

メニューのケーキを食べるのに、箸でケーキはどうかと聞いていましたが、以前行ったオフ会で全員箸でクリスマスケーキを食べた事を言うと、驚いていました。

隣の席の方が、ちのさんの苦手な食べ物の話をして、柿が苦手と言ったので、ちのさんの大好物のシェルレーヌに季節限定品で「蓮台柿シェルレーヌ」がある事を言うと知らなかったようで、絶対に食べたくないと言っていました。

酒類の空瓶が増えてきたので、どうするかと言ったので、誰かの頭を強打とか言うと、酔った勢いでやりそうと言っていました。

血なりの席の方がカラオケを歌い始めて、入れ違いに歌リクが入り始めました。

チェキ撮りをする事にしましたが、注文してから1時間以上待たされ、すずねさんにリクエストされていたピストル系、ちのさんに続編を撮ると言っていた あまちゃんチェキ、卓球セットの3種類を準備していました。

ももふさん、さやかさん、ちのさん、すずねさんの順に撮りましたが、それで、ももふさん、さやかさんは選択制にしたところ、ももふさんはピストル、さやかさんは卓球セットを選び、さやかさんが ちのさんは絶対に あまちゃんをやってほしいと言って、その予定な事を言って、ちのさんが今日はメイクをしているからと拒否られてピストルになり、最後に すずねさんとピストルで撮りました。 

IMG_20170923_073242



あみゅたそさんが挨拶に来て、アルカディアで入れ違いばかりでシフトが合った事がない事を言って、カラフルパレットに入っている事を言ったので、同じビルの8階の べるふぃーゆにはしょっちゅう行っていて、前日も行った事を言うと、7階にも来てと言ってきました。 

うさぎさんがOTA world京橋店が終わって、お客さんで入ってきました。

支払いをして、さやかさんにピンチェキを誰かのミスから間違ってサインを書いてしまったと言って、ブロマイドを付けるからと引き取る事になってしまいました。

差し入れを渡し、さやかさんにお見送りをしてもらい、アルカディア日本橋店は早ければ10月にオープンになるという事で、21時35分に退出して、天王寺方向に歩き始めると うさぎさんが居て、声を掛けられたので「えっ?」と思いました。




【曲目リスト】
Lemon Squash Flavor/マリーナブルー
〔メイプルタウン物語〕
メイプルタウン物語/山野さと子
〔どきんちょ☆ネムリン〕
ぴんく、ピンク、PINK!/山野さと子
睡眠エネルギー/山野さと子
〔とんがり帽子のメモル〕
優しい友達/山野さと子
〔夢戦士ウイングマン〕
VIVA! Wing girls/山野さと子、Shines
〔グリム名作劇場〕
虹の橋/橋本潮
〔思いっきり探偵団覇亜怒組〕
少年色のメルヘン/橋本潮

Lemon Squash Flavor/マリーナブルー
〔サイボーグ009〕
誰がために/成田賢/こおろぎ’73
〔究極超人あ〜る〕
飯田線のバラード/山本正之
〔闘将ダイモス〕
エリカのバラード/かおりくみこ/大倉正丈
〔ラ・セーヌの星〕
私はシモーヌ/アレーヌ/コロムビアゆりかご会
〔エースをねらえ!〕
白いテニスコート/大杉久美子
〔小公子セディ〕
ぼくらのセディ/西田ひかる

Lemon Squash Flavor/マリーナブルー
〔愛してナイト〕
恋は突然/堀江美都子
〔さすらいの太陽〕
心のうた/堀江美都子
〔好き好き魔女先生〕
かぐや姫先生のうた/堀江美都子
〔花の子ルンルン〕
花の子ルンルン/堀江美都子/ザ・チャープス
〔キャンディ キャンディ〕
あしたがすき/堀江美都子/ザ・チャープス
〔超電磁マシーン ボルテスV〕
ボルテスVの歌/堀江美都子/こおろぎ’73/コロムビアゆりかご会
〔山ねずみロッキーチャック〕
ロッキーとポリー/ミッチーとチャタラーズ

Lemon Squash Flavor/マリーナブルー
〔こちら葛飾区亀有公園前派出所〕
葛飾ラプソディー/堂島孝平
〔宝島〕
宝島/町田よしと/コロムビアゆりかご会
〔超合体魔術ロボ ギンガイザー〕
超常スマッシュ!ギンガイザー/ささきいさお/東京荒川少年少女合唱隊
〔快傑ズバット〕
男はひとり道をゆく/水木一郎

〔中日ドラゴンズ球団歌〕
勝利の叫び/水木一郎/こおろぎ’73

〔岡山県民愛唱歌〕
みんなのこころに /由紀さおり

Lemon Squash Flavor/マリーナブルー
〔歌謡曲等〕
あじさい橋/城之内早苗
春のおとずれ/小柳ルミ子
時代/薬師丸ひろ子
青葉城恋唄/さとう宗幸
虹と雪のバラード/トワエモワ
池上線/西島三重子

Lemon Squash Flavor/マリーナブルー
長崎は今日も雨だった/内山田洋とクール・ファイブ
野ばらのエチュード/松田聖子
琵琶湖周航の歌/加藤登紀子
青い果実/山口百恵
Lemon Squash Flavor/マリーナブルー


旅行帰りの べるふぃーゆ

福岡旅行の帰り道、大阪に戻ってから日本橋に行く事にしましたが、3連休明けで行こうと思っている店が定休日や定休日の曜日振替等で、べるふぃーゆ1択状態になりました。

IMG_20170919_205717



難波で下車して、べるふぃーゆに20時58分に到着して、愛結ちゃんが応対をして、ステージ前右側の席に座り、ジンジャーエールを注文しました。

IMG_20170919_210143



チェキ撮りを注文して、おみやげを渡し、唐芋プリンに驚いたようで、九州に さつまいものお菓子類が多い事を言って、チロリアンがどのような物なのか聞いてきました。

ことりさんが来て、デカビタを注文して、どこに行っていたか聞かれて、九州な事を言って、スペースワールドの事を聞いてきて、カラオケの事を聞いてきて、ソフトバンクが優勝したので福岡県内のジャンカラが半額だった事を言いました。

往復との新幹線だったので新幹線の事を聞いてきて、ネット予約で安く乗っている事を言って、神奈川に行くのに安いきっぷがないか聞いてきました。

台風で予定が狂ってしまった事を言って、唐芋プリンから九州に行くと熊本県産の乳製品をよく買う事を言って、恋レンジャーカフェのRENさんの実家が下関でケーキ屋をやっているので、そこに行く時に関門トンネルを歩いて通って行く事を言うと驚いていました。

あすかさんが来て、はじめましての挨拶になり、ゆきさんの友達という事で、ゆきさんはアロハガールに居た頃からの知り合いと言って、実家が広島という事で、大阪まで普通で通った話をして、呉線の沿線だからかなり時間がかかる事を言いました。

広島の話で盛り上がり、去年の年末に東広島市内のスーパーで落とし物をして、年明けに東広島署まで取りに行った話をすると、そのスーパーによく行った事を言っていました。

ウーロン茶を注文して、PASPYを見せて、中国JRバス発行のなので、以前の共通バスカードも中国JRバス発行のを使っていたので、残額を引き継いでもらえた事を言うと驚いていて、以前の岡山県の共通バスカードの モバちゃんチケットを見せるとネーミングが気に入ったようで、おみやげのチロリアンが大好きな事を言って、黒糖棒も好きな事を言っていました。

チェキ撮りをする事にして、ダイビング器材を持っているにで着けてもらって撮る事にして、愛結ちゃん、ゆずきさんが第2弾まで撮っているので第3弾、ことりさん、あすかさんが初めてなので、第1弾・第2弾の2枚を撮る事にしました。

愛結ちゃん、ことりさん、ゆずきさん、あすかさんの順に撮り、あすかさんがやってみたかったと言って、張り切って器材の装着をしていました。

500-2



ことりさん、あすかさんが22時上がりという事で、宿題チェキになるという事で、チェキ撮りの小道具のマスク・スノーケルと、個人用の旅行のおみやげを渡しました。

時間になったので支払いをして、愛結ちゃん、ゆずきさんは23時上がりという事で、久々に23時閉店の日に行った感じになりました。

4人にお見送りをしてもらい、22時20分に退出しました。



ハコフェス2017

福岡旅行3日目で省略した部分の、安西彩矢さんのステージイベント部分を書きます。

台風の後遺症でダイビングが中止になり、ダイビングショップまで宅配で送った器材を引き取りに行くのに、Twitterを見ていると、安西彩矢さんが箱崎でライブと書き込んでいたので、ブログをチェックすると、場所が箱崎駅前で、Twitterには14時30分から出演と書かれていました。

ダイビングショップから2キロ位のところなので、これは行くしかない状態になりました。

ダイビングショップから箱崎駅まで送迎をしてくれて、駅前の東口広場にテントが並んでいて、ステージもあったので、ここだとわかりました。

14時25分に到着してステージ前に行くと、あと5分位で始まると思っていると、nonさんのようで、物販は後ろのテントのところで行なっている事を言っていたので行ってみる事にしました。

行くと、安西彩矢さんが居て、かなりの驚き様で、おととし3月の旭区役所でのイベント以来2年半ぶりな事を言いました。

まだ出番まで2組あるという事で、かなり押しているようでした。

15時46分に登場して、1時間16分押しで始まり、音合わせを始めました。

1曲目に「君に会いに行く」を歌い、挨拶をしました。

P9181975



お祭りに行くと、はし巻きが一番好きで楽しみにしていたのに、福岡の出店では無い事を言って、観覧者に聞いたところ、熊本の方が熊本には無いと言って、安西さんが東京にもなかったので、熊本と東京には無いのかと言っていました。

2曲目に、6月22日発売のCDから「曲がり角」を歌い、続けて3曲目にカバー曲を歌いました。

P9181996



最後の曲と言って、このあと箱崎水族館でライブをする事を言って、11月9日の大阪でのワンマンライブの事を言いました。

楽曲提供の話をして、その中の曲から歌うという事でギターを置いて、ギター無しでのステージはレアに思い、4曲目に「だって3次元なんだもん」を歌い、16時6分に終了しました。

P9182008



終了後に物販のところに行き、チェキ撮りと限定CDを購入しました。

P9212094



ダイビング器材を持ったままで行っていたので、何か聞かれて4年前にチェキ撮りの小道具で使った物と言うと、ダイビング器材というのがわかったようで、ダイビングショップから近いので来た事を言いました。

スペースワールドのおみやげを渡し、来る前に寄ってきた事を言って、年パスを見せました。

P9182024



福岡には、しょっちゅう来ている事を言って、安西さんも最近福岡でのライブが多いけれども、日程が合わない事を言いました。

福岡でのダイビングの事を聞かれ、行く場所が東区内な事をいうと驚いていて、志賀島と言うと理解したようでした。

スペースワールドの事を聞かれ、年パスで行きまくっている事を言って、年パスの値段を聞いて、あまりの安さに驚いていました。

1時間16分押しで予定が狂ったので、16時33分の普通門司港行に乗ろうと思ったので、16時30分に退出しました。





福岡旅行 4日目

旅行最終日になりましたが、前日と同じ時間にカフェに無料バイキング行ったのに、前日は満席で、今回は4人しか居ないので、3連休明けを実感しました。

IMG_20170919_082012



部屋に戻ってから、ゆっくりとチェックアウトの準備をして、10時7分にチェックアウトをして、フロントに大荷物を預けました。

小倉駅に向かい、10時23分発普通鳥栖行に乗りましたが、前日と同じ時間になりました。

P9192041



スペースワールドで下車して、10時45分に入園して、前日とは打って変わって平日モードに入っていましたが、去年までの学生の休み期間中の平日位の入りでした。

P9192042



ショースケジュールを見ると、11時30分からシャトルスクェアでファイナルフォトチャンスグリーティングという事で、時間調整でアトラクションに行く事にして、5分待ちだったエイリアンパニックに行きました。

P9192043



15分前になったので、シャトルスクェアに移動しましたが、スペースシャトル ディスカバリーのカウントダウンがあった頃は、カウントダウンに合わせてキャラクターグリーティングが行なわれていましたが、カウントダウンが無くなってからはシャトルスクェアに行く事が無くなっていました。

P9192044



気付くとグリーティングが始まっていて、ラッキー、ヴィッキー、ヘンドリックス、ミス グッドナイトが出て来ていました。

P9192047



まずはミス グッドナイトのところに行き、年パスがミス グッドナイトデザインのなので感激していて、2ショット写真を撮ってもらいました。

P9192045



次にヴィッキー、次にヘンドリックス、最後にラッキーと2ショットを撮ってもらいました。

P9192053



レストラングリーティングまで1時間ちょっとあるので、アトラクションに行く事にして、スペースアイに乗りました。

P9192080



タイタンMAXに行くと、まだ運行を開始していなかったので、スペースドームに行き、ブラックホールスクランブルに乗りました。

IMG_20170919_122640



レストラングリーティング終了後にすぐに退出予定なので、宅配で送れない物を買いにショップに行きました。

P9192081



10分前になったのでレストラングリーティングの会場のラッキーズダイニングに行き、順番待ちの列ができていて、開始時間ちょうどの13時に入る事ができました。

IMG_20170919_125315



席に着くと始まっていて、ラッキーだけが出てきていました。


P9192083



ラッキーズカレーとドリンクバーを注文して、カレーが届いた直後にラッキーが来て、2ショット写真を撮ってもらいました。

IMG_20170919_131450



他のキャラクターが居なかったので、早い目に退出する事にして、いつもよりも1本早い電車に乗る事にして、13時36分に退出しました。

スペースワールド駅まで急いで、13時44分発快速門司港行に乗りました。

P9192085



小倉で下車すると、向かいのホームに停車していた快速荒尾行が、811系の8両編成で、前の4両がリニューアル改造車、後ろの4両が改造前の車両で、リニューアル改造でロングシート化されたので、前の4両に2人しか乗っていなくて、後ろの4両に纏まって乗っていたので、昼間にロングシート車は不評過ぎる感じに思いました。

P9192086



新幹線までの時間を利用して買物をする事にして、まずは駅ビルの地下のスーパーで買物をしました。

1階に行って、くだものかふぇに行き、ちょうどシールが20枚貯まりましたが、ゆめタウン博多で行っていた頃は、年に4枚位しか貯まりませんでしたが、小倉駅ビルに出来てくれたおかげで、今回の旅行だけで3枚貯まりました。

IMG_20170919_143820



時間的に、先にPanda.9に行き、帰り道の新幹線で飲むタピオカミルクティーを買いに行きましたが、10分位待ちになるという事でしたが、3日連続で行くと完全に覚えられてしまいました。

IMG_20170919_154455



駅ビルに戻り、大急ぎで残りの買物をして、ホテルに預けていた荷物を引き取りに行きました。

新幹線の時間の9分前だったので、大急ぎで小倉駅に行き、きっぷを受け取ってホームに上がると、発車時間の2分前でした。

小倉15時22分発こだま748号に乗り、次の新下関でいきなり14分停車なので、博多の発車順序を変えると、長時間停車を避けれるように思い、小倉の発車時間も遅くなるのにと思うところです。

P9192087



おとなびで こだまに乗り、コンセントのある席を確保しましたが、スマホの電池残量がわずかだったので、使用しながら充電すると、充電完了したのが西明石でした。

P9192089



新大阪で下車して、日本橋に行くのに20時22分発地下鉄御堂筋線天王寺行に乗り換えました。

P9192088



難波で下車して べるふぃーゆに行き、べるふぃーゆでの内容は別に書きますので、ここでは省略します。

べるふぃーゆを出て、大荷物なので新今宮まで歩いて関空・紀州路快速に乗り、最寄り駅で下車して23時過ぎに帰宅しました。







福岡旅行 3日目

旅行3日目ですが、台風の後遺症でダイビングが中止になり、ダイビングショップまで宅配で送ったダイビング器材の引き取りに行くのに予定を考えて、ダイビングショップの近くで、安西彩矢さん出演のステージイベントがある事がわかり、行く事にしました。

無料の朝食バイキングに行くと、普段ならば空いている時間帯なのに、満席寸前だったので、3連休を実感しました。

IMG_20170918_081447



ホテルを出て、小倉から10時23分発普通鳥栖行に乗り、スペースワールドで下車しました。

IMG_20170918_102145



スペースワールドに行くと、チケット売場が大行列なので、年パスを持っていてよかった思いました。

IMG_20170918_104349



10時45分に入園して、ショップに行っておみやげの買物をして、宅配で送りました。

11時を過ぎていたのでビッグバンプラザに行き、ラッキーズ ダンス コレクションを途中から見ました。

IMG_20170918_110920



終了後にゲストサービスセンターに行き、おみやげ購入でスタンプカードが満印になったので、金券と交換しました。

ゲートに行くと、出口用のが全部閉まっていて、再入園口から出ましたが、園内滞在時間が47分で、今までで3番目の短さになりましたが、年パスの威力に思いました。

スペースワールド駅に向かい、11時43分発快速荒尾行に乗りました。

P9181964



折尾でソニックが先行の停車で駅弁の立ち売りが来たので、12時前だったので、名物の かしわめしを思わず購入しました。

IMG_20170918_115721



久々に駅弁で昼食にして、博多まで乗って ゆめタウン博多に行こうと思っていましたが、ダイビングショップに直行する事にしました。

IMG_20170918_120438



千早で下車して、ダイビングショップまで徒歩で向かい、13時3分に到着しました。

IMG_20170918_130326



店番のスタッフが1人居ただけで、ダイビング器材を引き取ってから時間調整をしました。

安西彩矢さんのステージが14時30分からの予定だったので、バスの時間を調べると、月見町14時19分発の西鉄バス行先番号71番に乗ると、箱崎駅東口に14時25分着なので、好都合に思いました。

月見町の停留所まで10分ちょっとかかるので、14時になったので出ようとしたところ、他のスタッフが戻って来たので、箱崎駅まで送迎してくれました。

箱崎駅に着くと、駅前の東口の広場でイベントをやっていて、そこにステージが設置されていました。

IMG_20170918_141859



ちょうど出演していた方が後ろの物販スペースと言ったので、駅前のテントのところに行くと、安西彩矢さんが居て、かなりの驚き様でした。

ステージイベントの事は別に書きますので、ここでは省略します。

IMG_20170918_144101



1時間15分押していたので、15時過ぎに乗ろうと思っていたのが1時間半遅くなってしまい、下関に行くのは諦めました。

箱崎16時33分普通門司港行に乗り、時間的に小倉まで乗り通そうかと思いました。

IMG_20170918_163230



JR九州アプリのJR九州全駅制覇チェックインラリーで、新宮中央、ししぶ、千鳥のチェックインをして、これで小倉〜博多間は制覇しました。

赤間で12分停車という事で、アプリのチェックインもしてしまい、813系な事もあり、17時22分発快速小倉行に乗り換えました。

P9182026



小倉で下車して、Panda.9に行くと、オープン記念で前日まで半額だったのが翌日まで延長されていました。

IMG_20170918_175951



タピオカミルクティーを注文すると、前の方のでタピオカが在庫切れになったという事で、値段そのままで抹茶チーズミルクフォームに変更して、スタッフに覚えられていました。

IMG_20170918_181758



Panda.9を出て、一旦ホテルに戻り、出かける準備をしました。

ホテルを出て、夕食に駅ビルのレストラン街に行くと、各店とも列や順番待ちの名簿が置いてあり、空いていた紅虎に行くと、名前だけ書いて居ない方が続いていたので、5分待ちで入る事ができました。

IMG_20170918_193112



紅虎を出てから1階の くだものかふぇに行き、ジャンカラの空室状況を見ると、ホテルに入った時は「△」でしたが、19時を過ぎて夜料金になって一気に空いたようで「◎」になっていました。

IMG_20170918_194424



ジャンカラ小倉店に行き、ソフトバンク優勝のルーム料金半額の最終日で、4時間で申し込みをするとフリータイムで入る事ができました。

IMG_20170918_195640



カラオケの内容は省略しますが、キリのいいところまで行って、1時15分まで居ました。

IMG_20170918_195955



ジャンカラを出てから、旦過橋のところの24時間営業のスーパーで買物 をしました。

IMG_20170919_012224



スーパーを出てからホテルに戻ると、1時45になっていました。



【曲目リスト】
Lemon Squash Flavor/マリーナブルー
〔メイプルタウン物語〕
メイプルタウン物語/山野さと子
〔湘南爆走族5 青ざめた暁〕
潮風がくれた輝き/山野さと子、Gakuro
〔湘南爆走族 −残された走り屋たち−〕
もしかしたら、恋/山野さと子
〔湘南爆走族供。院殖機。味錬裡釘味戞。裡稗韮硲圈
微笑みのエリア/山野さと子
〔ドラえもん〕
ドラえもんのうた/山野さと子
〔ドラミちゃん ミニドラSOS!!!〕
ハロー!ドラミちゃん/山野さと子
〔ザ☆ドラえもんズ怪盗ドラパン謎の挑戦状〕
友達だから’97/山野さと子/森の木児童合唱団

Lemon Squash Flavor/マリーナブルー
〔ドラゴンボール〕
初恋は雲にのって/山野さと子
〔ドラゴンボールZ〕
ドラゴンONDO/山野さと子 & 影山ヒロノブ with ナメック社中
ドラゴン マジック カーニバル/山野さと子
〔とんがり帽子のメモル〕
優しい友達/山野さと子
〔夢戦士ウイングマン〕
VIVA! Wing girls/山野さと子、Shines

Lemon Squash Flavor/マリーナブルー
〔グリム名作劇場〕
虹の橋/橋本潮
〔ジャングルブック 少年モーグリー〕
地球の子/橋本潮
〔へーい!ブンブー〕
ぼくはブンブー/橋本潮
〔美少女戦士セーラームーン〕
プリンセス・ムーン/橋本潮
〔思いっきり探偵団覇亜怒組〕
少年色のメルヘン/橋本潮

Lemon Squash Flavor/マリーナブルー
〔サイボーグ009〕
誰がために/成田賢/こおろぎ’73
〔究極超人あ〜る〕
飯田線のバラード/山本正之
〔闘将ダイモス〕
エリカのバラード/かおりくみこ/大倉正丈
〔ラ・セーヌの星〕
私はシモーヌ/アレーヌ/コロムビアゆりかご会
〔エースをねらえ!〕
白いテニスコート/大杉久美子
〔小公子セディ〕
ぼくらのセディ/西田ひかる

Lemon Squash Flavor/マリーナブルー
〔愛してナイト〕
恋は突然/堀江美都子
〔さすらいの太陽〕
心のうた/堀江美都子
〔好き好き魔女先生〕
かぐや姫先生のうた/堀江美都子
〔花の子ルンルン〕
花の子ルンルン/堀江美都子/ザ・チャープス
〔キャンディ キャンディ〕
あしたがすき/堀江美都子/ザ・チャープス
〔超電磁マシーン ボルテスV〕
ボルテスVの歌/堀江美都子/こおろぎ’73/コロムビアゆりかご会

Lemon Squash Flavor/マリーナブルー
〔山ねずみロッキーチャック〕
ロッキーとポリー/ミッチーとチャタラーズ
〔愛少女ポリアンナ物語〕
星屑のシャンデリア/堀江美都子
〔魔法のマコちゃん〕
魔法のマコちゃん/堀江美都子
〔虹を織る(イメージソング)」
萩 恋ごころ/堀江美都子

ハロー・ミスター・サンシャイン/堀江美都子
だれかが私を待っている/堀江美都子

Lemon Squash Flavor/マリーナブルー
〔銀河鉄道999〕
銀河鉄道999/ささきいさお/杉並児童合唱団
青い地球/ささきいさお/杉並児童合唱団
〔(劇場版)ああっ 女神さま〕
Try To Wish 〜キミに必要なもの〜/西端さおり
〔はじめ人間ギャートルズ〕
やつらの足音のバラード/ちのはじめ
〔美少女戦士セーラームーンS〕
私たちになりたくて/藤谷美和子
〔トラップ一家物語〕
おひさまの笑顔/伊東恵里

Lemon Squash Flavor/マリーナブルー
〔こちら葛飾区亀有公園前派出所〕
葛飾ラプソディー/堂島孝平
〔宝島〕
宝島/町田よしと/コロムビアゆりかご会
〔超合体魔術ロボ ギンガイザー〕
超常スマッシュ!ギンガイザー/ささきいさお/東京荒川少年少女合唱隊

Lemon Squash Flavor/マリーナブルー
〔快傑ズバット〕
男はひとり道をゆく/水木一郎

〔JR西日本 DISCOVER WESTキャンペーンソング〕
いい日旅立ち・西へ/鬼束ちひろ

〔中日ドラゴンズ球団歌〕
勝利の叫び/水木一郎/こおろぎ’73

〔岡山県民愛唱歌〕
みんなのこころに /由紀さおり

Lemon Squash Flavor/マリーナブルー
〔歌謡曲等〕
あじさい橋/城之内早苗
春のおとずれ/小柳ルミ子
時代/薬師丸ひろ子
青葉城恋唄/さとう宗幸
虹と雪のバラード/トワエモワ
池上線/西島三重子
長崎は今日も雨だった/内山田洋とクール・ファイブ
野ばらのエチュード/松田聖子
琵琶湖周航の歌/加藤登紀子
Lemon Squash Flavor/マリーナブルー

福岡旅行 2日目

旅行2日目ですが、台風の影響で旅行前に既に福岡のダイビングショップから中止の連絡が来ていて、前日にスペースワールドも臨時休園の告知があり、さらにJR九州の在来線が全線始発から運転見合わせを告知していたので、天候次第でどう行動しようかと思いました。

IMG_20170917_083932



ホテル内のカフェで無料の朝食バイキングに行き、エレベーター横に台風情報が貼られてありました。

IMG_20170917_082603



部屋に戻ってからどう行動するか考えて、何気にカーテンを開けると、新幹線が正面に見える事に気づきました。

IMG_20170917_090350



チェックアウト時間を過ぎると部屋に掃除が入るので、ロビーで時間調整をする事にしました。

その直後から雨が強くなってきて、風はほとんど無い状態で、ロビーにはかなりの方が居ました。

旅行中に台風とかち合ったのが14年前の6月以来で、その時は福岡で宿泊していて、スペースワールドが休園になっていなかったので、余裕を見て早い目に北九州に移動しましたが、乗った列車を最後に運転見合わせになるという事で、とりあえず小倉まで移動して、バスも運休になったので、小倉でバスが運転再開するまで5時間足止めをくらいました。

パソコンでブログのアップをしてから小倉駅に行くと、アミュプラザが地下と1階の飲食店舗以外が臨時休業になっていました。

1階の在来線の改札に行くとシャッターが下りていて、全線運転見合わせの案内が出ていました。

IMG_20170917_131809



駅前を見ると、バスは通常通りの運行になっていて、3階に行くとモノレールと新幹線は正常運行でした。

13時を過ぎていたので、JR九州部分の商業施設は休業なので、JR西日本部分の商業施設は営業していたので、初めて ひまわりプラザのレストラン街に行く事にしました。

ランチタイムで麺の大盛り、小ライス、卵が無料という事で、つけ麺の店 フジヤマ55に入りました。

食券の券売機で魚介豚骨濃厚つけ麺を購入して、席に案内されて、テーブルにIH調理器が設置されていたので驚きました。

IMG_20170917_134050



周りの方を見ていると、つけ汁の容器が金属製で、残ったつけ汁を魚介だしで割って、IH調理器で雑炊・リゾットを作っていて、無料の生卵を割り入れていました。

それを見て、麺を食べ終わってから雑炊を作りました。

IMG_20170917_134942



ジャンカラの福岡県内の店舗が前日からソフトバンク優勝でルーム料金が半額になっているので、ジャンカラ小倉店に行きました。

IMG_20170917_141110



4時間で申し込みをしましたが、混んでいるので3時間までという事で、3時間で入りました。

IMG_20170917_141118



マリーナブルーの「Lemon Squash Flabor」の再生回数増やしをしながら歌いましたが、3時間だとすぐという感じでした。

IMG_20170917_141617



「ロッキーとポリー」でようやく96点台が出て、分厚かった96点の壁を超える事ができました。

P9171925



3時間だったので、時間的にジャンカラを出てからスーパーに行くか、一旦ホテルに戻ろうと思い、とりあえずホテルに戻る事にしましたが、普段と違う道を通ると、前日にオープンしたばかりの台湾ミルクティーの店を見つけました。

IMG_20170917_174822


オープン記念で半額という事で、店名にパンダが入っていて、パンダの飾りが多数だったので、思わず入りました。

IMG_20170917_171522



パンダミルクフォームを注文して、席で待っているとオープン記念にパンダのキーホルダーを粗品にくれました。

IMG_20170917_172232



特殊な形をした蓋の容器で出てきて、飲み方の説明をしてくれました。

IMG_20170917_172432



ダイビングショップに確認電話をすると、台風の後遺症で中止という事で、19日は講習会が入っていて日程変更できないという事で、器材の引き取りに行く事を言いました。

IMG_20170917_174311



台湾カフェでいい時間調整になったので、出てから時間的に買物に行く事!にして、旦過橋のところの24時間営業のスーパーに行きました。

IMG_20170917_175908



スーパーを出てから小倉駅に行き、JRの在来線が運転再開をした直後のようでした。

福北都市圏の運行状況を見ると、鹿児島本線、香椎線久大本線と、日豊本線の小倉〜行橋だけ運転再開になったようでした。

ホテルに戻り、台風情報を見てから出かける事にしました。

ホテルを出てから鳥町食道街の焼きうどん発祥の店に行くと休んでいました。

小倉駅前で焼きうどんがある店の和羅部に入りました。

IMG_20170917_193655



一銭洋食、焼きうどんを注文して、一銭洋食はソースの種類を聞かれました。

IMG_20170917_194856



和羅部を出てから小倉駅で運行状況を見ると、後藤寺線と日豊本線の宇島以遠以外は運転再開しましたが、間引き運転で1時間に1本程度の運転のようで、スーパー銭湯に行くのを諦めました。

小倉駅周辺の商業施設を回ると、ほぼ臨時休業状態で、仕方なくホテルに戻って、ゆっくりして、引き篭もりになりました。



【曲目リスト】
Lemon Squash Flavor/マリーナブルー
〔メイプルタウン物語〕
メイプルタウン物語/山野さと子
〔バッテンロボ丸〕
ロボ丸Q、Qダンス/山野さと子/こおろぎ’73
ぼくらのカリントニュータウン/山野さと子、ヤング・フレッシュ、こおろぎ’73
〔とんがり帽子のメモル〕
優しい友達/山野さと子
〔夢戦士ウイングマン〕
VIVA! Wing girls/山野さと子、Shines

Lemon Squash Flavor/マリーナブルー
〔グリム名作劇場〕
虹の橋/橋本潮
〔ハ〜イ!あっこです〕
おかえりなさい/橋本潮
〔思いっきり探偵団覇亜怒組〕
少年色のメルヘン/橋本潮
〔サイボーグ009〕
誰がために/成田賢/こおろぎ’73
〔究極超人あ〜る〕
飯田線のバラード/山本正之
〔闘将ダイモス〕
エリカのバラード/かおりくみこ/大倉正丈

Lemon Squash Flavor/マリーナブルー
〔ラ・セーヌの星〕
私はシモーヌ/アレーヌ/コロムビアゆりかご会
〔エースをねらえ!〕
白いテニスコート/大杉久美子
〔小公子セディ〕
ぼくらのセディ/西田ひかる
〔愛してナイト〕
恋は突然/堀江美都子
〔さすらいの太陽〕
心のうた/堀江美都子

Lemon Squash Flavor/マリーナブルー
〔好き好き魔女先生〕
かぐや姫先生のうた/堀江美都子
〔花の子ルンルン〕
花の子ルンルン/堀江美都子/ザ・チャープス
〔キャンディ キャンディ〕
あしたがすき/堀江美都子/ザ・チャープス
〔超電磁マシーン ボルテスV〕
ボルテスVの歌/堀江美都子/こおろぎ’73/コロムビアゆりかご会
〔山ねずみロッキーチャック〕
ロッキーとポリー/ミッチーとチャタラーズ
〔いきなりダゴン〕
ハローグッバイ 〜終わらないパレード〜/堀江美都子

Lemon Squash Flavor/マリーナブルー
〔銀河鉄道999〕
銀河鉄道999/ささきいさお/杉並児童合唱団
青い地球/ささきいさお/杉並児童合唱団

〔岡山県民愛唱歌〕
みんなのこころに /由紀さおり

〔歌謡曲等〕
あじさい橋/城之内早苗
春のおとずれ/小柳ルミ子
時代/薬師丸ひろ子
青葉城恋唄/さとう宗幸
虹と雪のバラード/トワエモワ
池上線/西島三重子
長崎は今日も雨だった/内山田洋とクール・ファイブ

Lemon Squash Flavor/マリーナブルー


【採点順位】
1位  96.157 点 ロッキーとポリー
2位  95.306 点 ぼくらのセディ
3位  94.856 点 白いテニスコート
4位  94.794 点 花の子ルンルン
5位  94.769 点 虹と雪のバラード
6位  94.750 点 心のうた
7位  94.657 点 青葉城恋唄
8位  94.460 点 私はシモーヌ
9位  94.190 点 エリカのバラード
10位 93.993 点 ぼくホワイティ




月間グランプリ全国順位


5,166位 /88,442人

BEST10の合計点数


947.932点

福岡旅行 1日目

福岡旅行1日目ですが、3連休初日、台風18号接近と、大変な状況での出発になりました。

いつも乗る こだま731号が、きっぷの前売り開始と同時にネット予約をしましたが、いきなり空席わずかで、購入操作をしている途中に満席になってしまいました。

こだま731号が小倉に到着する時間に近い列車を検索して、さくら547号を購入しようとしても同じ状況になり、みずほ605号は何とか取る事ができました。

そのおかげで、家を2時間遅く出て、最寄り駅で電車待ちに間に天王寺から乗る はるか4号をチケットレス予約をするのにシートマップを見ると、最後の1席になっていました。

P9161700



最寄り駅から関空・紀州路快速に乗り、天王寺で乗り換え時間を利用して、みどりの券売機で新幹線のきっぷを受け取りました。

P9161704



乗車券部分を使用開始して、天王寺8時17分発はるか4号に乗りましたっが、ほとんど空席になっていたmので、あのシートマップの表示は何だったのだろうか?と思いました。

P9161701



新大阪で乗車ホームの20番線に行くと停車していて、折り返しの車内清掃中で、発車時間の11分前に乗車開始になりました。

満席予想だったので、停車中に洗面所に行っておくと、4号車なので自由席の3号車の洗面所になるので、デッキまで立ち客が既に居ました。

8時59分発みずほ605号に乗り、こだま731号よりちょうど2時間遅く、小倉着が7分後なので、所要時間が半分なので拍子抜けしてしまう位乗車時間が短く感じましたが、おとなびで乗車なので、運賃・料金が、こだまだと6割引のところ、みずほだと3割引なので、2倍弱の差がありました。

P9161702



予約時に満席寸前だったのでシートマップで席を選べなかったので、ダイビング器材は宅配で送っておきました。

岡山で隣席の方が乗ってきましたが、パンを食べ終わると居なくなったので、何なんだと思い、小倉まで空席のままだったのと、結構空席があったので、台風で直前キャンセルをした方が多かったのかな?と思いました。

小倉で下車して、3週間ぶりの九州になり、駅前の宿泊ホテルに荷物を預けに行ったついでにチェックインの手続きをしておきました。

小倉駅に向かい、時刻表を見間違えたので、乗ろうと思っていた11時22分発の普通鳥栖行が階段を上がっている途中で発車してしまい、アミュプラザの くだものかふぇに寄ればよかったと思い、次の11時33分発快速荒尾行に乗りました。

P9161705



スペースワールドで下車して、スペースワールドまで急いで、11時54分に入園しました。

P9161706



まずはゲストサービスセンターに行き、誕生日月なので、バースデーワッペンをもらいました。

IMG_20170916_115405



12時からのショー「Happy To You」でイメージマジックまでダッシュして、今回スペースワールドに来た主目的で、 誕生日月の申し込みをして、ビンゴカードを購入しました。

P9161707



スペシャルゲストにヴィッキーが出てきましたが、個人的には23日がお誕生日のヘンドリックスに出てきてもらいたかったと思うところです。

P9161730



ビンゴゲームはいきなりからハイペースで開きましたが、バラバラ状態だったので、リーチにはなりましたが、一番最悪パターンでした。

誕生日月の者だけが参加できる記念撮影をトップで撮ってもらいましたが、スペースワールドで誕生日祝をしてもらえるのもこれが最後と思うと、淋しく思いました。

レストラングリーティングが13時からなので、ビンゴカードの購入でスタンプカードが満印になったので、ゲストサービスセンターに行き、金券と交換をしました。

IMG_20170916_123435



時間的にショップ回りをしてからレストラングリーティングの会場のラッキーズダイニングに行き、覚えられているクルーの方が応対をしました。

P9161734



ミートスパゲティーとドリンクバーを注文して、食べ終わるとキャラクターグリーティングが始まりました。

P9161735



ヘンドリックスとアントントンが出て来て、ダンサーの方も16年前にやっていたスペクタクルレビューショー「バーロックの逆襲」の時の衣装だったので懐かしく思い、クルーの方の話では、スペシャルレストラングリーティングという事で、スペシャルが付く日は懐かしの衣装で出て来るという事でした。

P9161738



その直後に、Twitterでスペースワールドの公式アカウントから、17日は台風の影響で臨時休業にあるという事で、その分、18日の営業時間が18時閉園のところ20時まで延長になるという事でした。

ダンサーの方と話をして、衣装の「バーロックの逆襲の」の時の話をして、スペースワールドのショーで唯一音楽CDが発売になり、前作の「ハピネスの鍵」の時はMDが出始めてそんなに経っていない時期だったので、MDで録音をして、編集をして保存した事を言いました。

以前園内でアンケートを聞かれた時に音楽CDを発売してほしいと書いた事を言って、ショーの曲は版権の関係から難しい事を言われたので、キャラの曲だけでも発売してくれたらと言うと、ダンサーの方も音楽CDを欲しいようでした。

スペシャルのおかげで普段よりも長い目のグリーティングになりましたが、キャラクターが退出すると一気に空きましたが、誕生日特典のデザートが届かないままでした。

届いたのが14時過ぎで、14時からのショー「スペースチアーズビンゴ」が始まっていて、行くのを諦めてドリンクバーで時間調整をしました。

P9161742



ショップ回りをして、15時からのキャラクターグリーティングが雨でスペースシャトル前からスペースバザールに変更になり、スペースワールドに行き始めた頃はスペースシャトルのカウントダウンとセットでキャラクターグリーティングが行なわれていたので、復活に感じましたが、雨で残念に思いました。

ラッキー、ヴィッキー、ハリー ザ キッドが出てきましたが、ヴィッキーとだけ2ショットを撮れました。

P9161746



17時からのショーまで1時間半以上あるので、銀河四丁目に行きましたが、テーブルと椅子があるのでパソコンを使おうとしましたが、劇眠状態だったので気付くと寝てしまっていました。

17時からのショー「ヴィッキー ザ ライブ」でビッグバンプラザに行きました。

P9161752



ショーが始まった直後にスマホに北九州市に緊急警報が出た事が入ってきました。

P9161760



ショー終了後に再び銀河四丁目に行き、パソコンを立ち上げて作業をしました。

18時を過ぎてイルミネーションの点灯があり、まだ明るいのでいつもとは違う感覚に思いました。

夜間営業開催日だったので、園内のレストランで夕食を食べる事にしましたが、開いている店が少ないので、19時まで営業のアースカフェに行く事にしました。

P9161840



オムバーグデミグラスソースを注文しましたが、以前あったスペースワールドらしいメニューのUFOオムライスが無くなっていたのが残念でした。

P9161841



夕食後にようやく暗くなったのでイルミネーションを見て回り、園内を1周して、以前からのクリッパー付近の緑色のライトアップが地味に思うように感じて、雨が止んで鈴虫が鳴いていたので、嵐の前の静けさに思いました。

P9161859



19時30分からの最後のショー「サウンドグリーティン」でスペースバザールに行くと、かなりの人だかりになっていました。

P9161864



ラッキー、ヴィッキー、ハリー ザ キッド、ミス グッドナイトが出てきましたが、見物人が多かったので、ラッキーとしか絡む事ができませんでした。

終了すると閉園時間の12分前だったので、電車の時間からすぐに退出して、スペースワールド駅に急ぎました。

スペースワールド19時55分発普通小倉行に乗りましたが、次のが筑豊本線からの直通で2両編成なので、急いで乗ってよかったと思いました。

P9161892



小倉で下車して、アミュプラザ小倉の くだものかふぇに寄ってからホテルに向かいました。

IMG_20170916_201419



昼前に着いた時にチェックインの手続きをしておいたので、部屋に荷物を運んでくれていて、大急ぎで出かける準備中をしましたが、台風情報を見てから出たので、21時になってしまいました。

IMG_20170916_202702



ホテルを出て、旦過橋のところの24時間営業のスーパーに買物に行きました。

IMG_20170916_211319



買物後にホテルに戻る途中にジャンカラ小倉店があるので行くと、ソフトバンクが優勝したので3日間ルーム料金が半額という事で、優勝当日という事で、生ビールを無料サービスしていました。

IMG_20170916_214827



4時間で申し込みをしましたが、21時を過ぎて一気に退出者が居たようで、部屋の掃除が追いついていないようで、掃除が終わるまで待機になり、22時過ぎにようやく部屋に入れました。

P9161893



カラオケの内容は省略して、曲目リストだけ載せておきます。

P9161896



おかげでホテルに戻ると2時12分になりましたが、北九州市は台風の強風域に入っていましたが、雨は止んでいて、風はそよ風程度でした。



【曲目リスト】
Lemon Squash Flavor/マリーナブルー
〔メイプルタウン物語〕
メイプルタウン物語/山野さと子
〔ウルトラマンキッズ〜母をたずねて3千万光年〕
コスモスアドベンチャー/山野さと子
Twinkle Twinkle Wink〜お願い Shooting Star〜/山野さと子
〔生徒諸君〕
ハーイ!生徒諸君!/山野さと子、スクールメイツ
〔とんがり帽子のメモル〕
優しい友達/山野さと子
〔夢戦士ウイングマン〕
VIVA! Wing girls/山野さと子、Shines

Lemon Squash Flavor/マリーナブルー
〔グリム名作劇場〕
虹の橋/橋本潮
〔oh!ファミリー〕
カリフォルニア・ドリーミング/橋本潮
サニー・サイド物語/橋本潮/こおろぎ’73
〔思いっきり探偵団覇亜怒組〕
少年色のメルヘン/橋本潮
〔サイボーグ009〕
誰がために/成田賢/こおろぎ’73
〔究極超人あ〜る〕
飯田線のバラード/山本正之

Lemon Squash Flavor/マリーナブルー
〔闘将ダイモス〕
エリカのバラード/かおりくみこ/大倉正丈
〔ラ・セーヌの星〕
私はシモーヌ/アレーヌ/コロムビアゆりかご会
〔エースをねらえ!〕
白いテニスコート/大杉久美子
〔小公子セディ〕
ぼくらのセディ/西田ひかる
〔さすらいの太陽〕
さすらいの太陽/スリー・グレイセス/ボーカル・ショップ
心のうた/堀江美都子


Lemon Squash Flavor/マリーナブルー
〔愛してナイト〕
恋は突然/堀江美都子

Lemon Squash Flavor/マリーナブルー
〔好き好き魔女先生〕
かぐや姫先生のうた/堀江美都子
〔花の子ルンルン〕
花の子ルンルン/堀江美都子/ザ・チャープス
〔キャンディ キャンディ〕
あしたがすき/堀江美都子/ザ・チャープス
〔超電磁マシーン ボルテスV〕
ボルテスVの歌/堀江美都子/こおろぎ’73/コロムビアゆりかご会
〔山ねずみロッキーチャック〕
ロッキーとポリー/ミッチーとチャタラーズ

Lemon Squash Flavor/マリーナブルー
〔森のトントたち〕
わくわくサンタクロース/堀江美都子
おいで White X’mas/堀江美都子
〔風の中の少女〜金髪のジェニー〕
太陽を追いかけて/堀江美都子
〔なかよしケンちゃん〕
なかよしハロー/堀江美都子
〔虹を織る(イメージソング)」
萩 恋ごころ/堀江美都子

だれかが私を待っている/堀江美都子
〔銀河鉄道999〕
銀河鉄道999/ささきいさお/杉並児童合唱団
青い地球/ささきいさお/杉並児童合唱団

Lemon Squash Flavor/マリーナブルー

〔岡山県民愛唱歌〕
みんなのこころに /由紀さおり

〔歌謡曲等〕
あじさい橋/城之内早苗
春のおとずれ/小柳ルミ子
わたしの城下町/小柳ルミ子
時代/薬師丸ひろ子
青葉城恋唄/さとう宗幸
虹と雪のバラード/トワエモワ
池上線/西島三重子
長崎は今日も雨だった/内山田洋とクール・ファイブ
野ばらのエチュード/松田聖子
Lemon Squash Flavor/マリーナブルー


【採点順位】
1位  95.306 点 ぼくらのセディ
2位  94.956 点 ロッキーとポリー
3位  94.794 点 花の子ルンルン
4位  94.769 点 虹と雪のバラード
5位  94.750 点 心のうた
6位  94.460 点 私はシモーヌ
7位  94.428 点 青葉城恋唄
8位  94.233 点 白いテニスコート
9位  94.190 点 エリカのバラード
10位 93.993 点 ぼくホワイティ



月間グランプリ全国順位

5,692位 /85,594人


BEST10の合計点数

945.879点

京橋

うさぎさんがOTA world京橋店に入っているという事で、ジャンカラアプリの空室状況を見ると、京橋1号店が「◎」だったので、行く事にしました。

4時間で申し込みをして、アプリの半額クーポンを使用して、JOYSOUND f1の部屋をリクエストして入りました。

P9151670



機器のセッティングをして、とりあえず マリーナブルーの「Lemon Squash Flavor」をBGMに流して、セッティングの続きをしました。

P9151669



セッティングが終わり、いつもどおり「メイプルタウン物語」からスタートしましたが、92点台後半だったので、かなり出そうに思いました。

P9151672



山野さと子さんの曲は調子が良く、「ドリームチェイサー」が自己最高点になりましたが、その後落ちてきてしまい、橋本潮さんの曲がガタガタ状態になりました。

大御所?曲も伸びなくて、「ぼくらのセディ」だけは伸びて、今月初の95点超えになりました。

今月に入ってからガタガタだった堀江美都子さんの曲は、ようやく調子が戻った感じになりました。

「Lemon Squash Flavor」の再生の関係から、月初めの月1曲は、年内は通常曲扱いにして、曲数稼ぎの感じにしました。

P9151698



ドリンクバーやトイレに行く時に「Lemon Squash Flavor」を流して、再生回数稼ぎをしましたが、今回は8回再生する事ができ、この1週間で30回再生できました。

P9151699



ジャンカラを出てから、リブストリートのパン屋に行ってから、OTA world京橋店に向かいました。

IMG_20170915_190220



19時2分に到着して、うさぎさんが驚いて、右から2番目の席に座り、ジンジャーエールを注文しました。

IMG_20170915_191729



差し入れを渡すと、写メ撮りしようとしましたが、両手に持ったんおで、他の方に撮ってもらっていました。

その直後に福岡のダイビングショップから着信が入り、台風の関係から16日・17日はクローズになるという事で、17日の中止が確定の連絡になりました。

顧客リストを作っているという事で、うさぎさんから見ての特徴等を書かれました。

うさぎさんが他の方とデュエットになり、店長さんが出たり・入ったり状態になっていました。

チェキカメラを置いたという事で、チェキ撮りをする事にして、百均で売っていた卓球セットを持って撮りました。

時間的に退出する事にして、支払いをしようとしたところ、入店者が居たので、新規客だったのでシステムの説明が終わるまで待ってという事でした。

説明が終わってから支払いをして、ポイントカードがあるという事で、オープンの日にあったけれどもキャストが存在を知らなかったという事でした。

IMG_20170916_023932



ポイントカードを受け取り、支払い金額ではなく、来店1回で1ポイントという事で、特典はまだ決まっていないという事でした。

うさぎさんにお見送りをしてもらう時に店長さんが戻って来たのでややこしい状況になり、20時2分に退出しました。


【曲目リスト】
Lemon Squash Flavor/マリーナブルー
〔メイプルタウン物語〕
メイプルタウン物語/山野さと子
〔新メイプルタウン物語〜パームタウン編〕
南の国のパームタウン/山野さと子
もっとフレンド/山野さと子
〔ピグマリオ〕
ドリーム・チェイサー/山野さと子
Tenderness抱きしめて/山野さと子
〔とんがり帽子のメモル〕
優しい友達/山野さと子
〔夢戦士ウイングマン〕
VIVA! Wing girls/山野さと子、Shines

Lemon Squash Flavor/マリーナブルー
〔グリム名作劇場〕
虹の橋/橋本潮
〔エスパー魔美〕
テレポーテーション 〜恋の未確認〜/橋本潮
不思議 Angel/橋本潮
S・O・S/橋本潮
I Like YouからI Love You/橋本潮
〔思いっきり探偵団覇亜怒組〕
少年色のメルヘン/橋本潮

Lemon Squash Flavor/マリーナブルー
〔サイボーグ009〕
誰がために/成田賢/こおろぎ’73
〔究極超人あ〜る〕
飯田線のバラード/山本正之
〔闘将ダイモス〕
エリカのバラード/かおりくみこ/大倉正丈
〔ラ・セーヌの星〕
私はシモーヌ/アレーヌ/コロムビアゆりかご会
〔エースをねらえ!〕
白いテニスコート/大杉久美子
〔小公子セディ〕
ぼくらのセディ/西田ひかる

Lemon Squash Flavor/マリーナブルー
〔愛してナイト〕
恋は突然/堀江美都子
〔さすらいの太陽〕
心のうた/堀江美都子
〔好き好き魔女先生〕
かぐや姫先生のうた/堀江美都子
〔花の子ルンルン〕
花の子ルンルン/堀江美都子/ザ・チャープス
〔キャンディ キャンディ〕
あしたがすき/堀江美都子/ザ・チャープス
〔超電磁マシーン ボルテスV〕
ボルテスVの歌/堀江美都子/こおろぎ’73/コロムビアゆりかご会
〔山ねずみロッキーチャック〕
ロッキーとポリー/ミッチーとチャタラーズ

Lemon Squash Flavor/マリーナブルー
〔ドラえもん〕
青空っていいな/堀江美都子
〔キャンディ キャンディ〕
想い出のうた/堀江美都子/こおろぎ’73/ザ・チャープス
〔(劇場版)キャンディ キャンディ〕
キャンディキャンディ’92/堀江美都子
〔紅 三四郎〕
紅 三四郎/堀江美都子/コロムビアゆりかご会
〔(再放送)サザエさん〕
サザエさんのうた/堀江美都子
〔キャプテンパワー〕
Shining Dream/堀江美都子

Lemon Squash Flavor/マリーナブルー
〔俺たちの旅〕
俺たちの旅/中村雅俊
〔飛び出せ青春〕
青春の旅/青い三角定規
〔海底少年マリン〕
ぼくホワイティ/若草児童合唱団
〔こちら葛飾区亀有公園前派出所〕
葛飾ラプソディー/堂島孝平
〔宝島〕
宝島/町田よしと/コロムビアゆりかご会
〔超合体魔術ロボ ギンガイザー〕
超常スマッシュ!ギンガイザー/ささきいさお/東京荒川少年少女合唱隊
〔快傑ズバット〕
男はひとり道をゆく/水木一郎

Lemon Squash Flavor/マリーナブルー
〔中日ドラゴンズ球団歌〕
勝利の叫び/水木一郎/こおろぎ’73
〔岡山県民愛唱歌〕
みんなのこころに /由紀さおり


〔歌謡曲等〕
あじさい橋/城之内早苗
春のおとずれ/小柳ルミ子
時代/薬師丸ひろ子
青葉城恋唄/さとう宗幸
虹と雪のバラード/トワエモワ
池上線/西島三重子
長崎は今日も雨だった/内山田洋とクール・ファイブ
野ばらのエチュード/松田聖子
Lemon Squash Flavor/マリーナブルー


【採点順位】
1位  95.027 点 ぼくらのセディ
2位  94.956 点 ロッキーとポリー
3位  94.769 点 虹と雪のバラード
4位  94.750 点 心のうた
5位  94.460 点 私はシモーヌ
6位  94.446 点 花の子ルンルン
7位  94.233 点 白いテニスコート
8位  94.190 点 エリカのバラード
9位  94.114 点 青葉城恋唄
10位 93.993 点 ぼくホワイティ



月間グランプリ全国順位
6,823位 /80,094人

BEST10の合計点数
944.938点
livedoor プロフィール
訪問者数
  • 累計: