SPACE TASTE

鉄道・バス・アニソン・イベント参加・ダイビング・自転車・テーマパークが趣味という、趣味に関することがメインのブログです。 ※誹謗・中傷するような書き込みを見つけた時は、すぐに消去します。

アロハガール1周年

アロハガールが6月20日でオープン1周年を迎えて、23日・24日に1周年イベントという事で、23日に あいりちゃんが入っているという事で行きました。

IMG_20170623_172829



17時28分に到着して、店内が もんさん1人だけで、初めてですかと聞かれましたが、ステージから2番目の席に座り、アイスティーを注文すると、勢いで乾杯ドリンクを言ってきました。

IMG_20170623_173512



名前を聞かれて、Twitterをフォローしてきて、家を出る前にアップしたプリンの画像からプリンの話になり、北九州のスーパーで購入してきた くまモンのイラスト入りの牛乳の画像に反応して、熊本出身という事で、他の方の話で くまモンが好きだから名前が もんという事でした。

IMG_20170623_172835



九州の方かと聞かれましたが、北九州には頻繁に行っている事を言って、名前をスペースワールドから取っている事を言いました。

IMG_20170623_173522



シフトが替わっているようで、せなさんが休みになり、あいりちゃんが出て来れない感じと言っていたので、来たのが無意味になってしまった感じになりました。

他のキャストが出勤してきても、知られていないメンバーばかりだとチェキ撮りをどうしようかと思い、撮影用のケーキをシフォンケーキにしたので、後で行くcafe de cocoで ゆのちゃんがシフォンケーキが苦手という事なので考えてしまいました。

話をしている時にゲストの みわさんが出勤してきて、その直後に えりなさんが出勤してきました。
 
18時を過ぎて、えりなさんが入り、はじめましての挨拶に来ました。

みわさんが来て、久しぶりと言って来て、前にチェキ撮ってるねと言ってきて、なこちゃんの生誕以来な事を言ってきたので、これだとチェキ撮りは大丈夫と思い、その頃と名前が変わっていたので気付きませんでした。

チェキ撮りをする事にして、バルーンを準備していると驚いていて、メッセージを書いたバルーンとケーキを持って撮り、みわさん、えりなさん、もんさんの順に撮りました。

IMG_20170623_182601



えりなさんが、店長からケーキをお客さんが持って来たと聞いていた事を言って、主がわかったという事でお礼を言ってきました。

image



えりなさんと撮ったのが失敗だったという事で、撮り直しをしました。

撮り終わるとちょうど時間になり、ケーキを差し入れに渡し、バルーンは飾っておくという事でした。

支払いをして、みわさんがチェキの仕上がりはTwitterで知らせると言ってきました。

みわさん、えりなさんにお見送りをしてもらい、18時34分に退出しました。

日本橋フルコース?

アルカディア日本橋店の すずねさんが14日がお誕生日で、25日が生誕、TOY BOXに さくらさんが入っていて、お誕生日当日に行くと臨時休業になっていた事もあり、誕生日ついでに行く事にして、J.Bridgeがアイドルビアホールで、通常より遅い営業開始でキャスト的に行く事にしました。

ケーキ作りとJ.Bridgeに持って行く物の準備に手間取り、家を出るのが1時間遅くなったので、当初はフローネ&しゅしゅに最初に行って5店回しの予定だったのを、時間的にアルカディア日本橋店からの4店回しになりました。

アルカディア日本橋店に16時2分に到着して、すずねさんの1人シフトで、ダーツ前の席に座りました。

IMG_20170621_160101



かなりの驚き様で、4月の ちのさんのバースデープレゼントを持って行った時以来2か月ぶり、2回目でしたが、覚えてくれていました。

ジンジャーエールを注文して、かなりの荷物の量で、チェキ撮りの小道具も入っている事を言って、バータイム担当の ちのさんがもうちょっとしたら出て来るという事で、出て来てからチェキ撮りの注文をしました。

店内が貸切状態だったので、ずっと話っぱなし状態で、15分位経ってから ちのさんが出勤してきました。

いつでもチェキ撮りができるように小道具の準備をして、バースデーバルーンを膨らませていると、バースデーチェキに気付いた様で、生誕当日は行けないので、シフトの合う日に来た事を言いました。

ケーキの事を聞かれて、チョコプレートの文字を書くのに、カーボンのようなのを向かいの駐車場の裏の製菓材料店に初めて行って、入手してきた事を言いました。

ちのさんが着替え終わって出て来て、バータイムの備えてのチェックが終わったので、チェキ撮りをする事にしました。

まずはバースデーチェキで、撮影用のケーキとバルーンを持って、すずねさん、ちのさんの順に撮りました。

IMG_20170621_163331



次に、夏という事で、ダイビング器材を着けて撮る事にして、すずねさんと第1弾と第2弾の2枚、ちのさんとは第1弾を撮りました。

500-2



ちのさんが前回、海女チェキを撮った時の事を すずねさんに言って、志摩市に行った帰りにシフトが合えば続編を撮る事を言って、ゆのちゃん、うささんがダイビング器材を着けるのをめちゃくちゃ気に入っている事を言いました。

小道具の片付けをして、席に戻ってからバースデープレゼントとバースデーケーキと、チェキ撮りに使ったマスク・スノーケルを渡して、撮影用のケーキを差し入れに渡しました。

IMG_20170621_143520



バルーンは生誕の時にも使う事を言って、チェキ描きを始めて、魚は食べるのは好きだけれども、見るのは苦手と言っていました。

時間前になったので、支払いをしている時にオーナーさんが入ってきて、ガチャの補充をしていましたが、ちのさんがシークレットを出した事を言っていました。

すずねさんにお見送りをしてもらい、17時3分に退出しました。


べるふぃーゆがオープンした直後なので向かい、17時8分に到着して、うさきさんが応対をして、久しぶりと言ってきました。

IMG_20170621_170625



ステージから3番目の席に座り、アイスティーを注文して、ストローが復活していました。

IMG_20170621_171246



あんさんが来て、差し入れと、スペースワールドのおみやげを渡して、今回のチェキ撮りのヒントな事を言いました。

うさきさんが来て、久しぶりと言って、差し入れのプリンを食べ始めて、保冷剤が好きと言っていました。

最近回収したチェキを見せて、夏休みに海に行く事を言ったので、ダイビング器材を着けてのチェキの続編をそれまでに撮れるように言って、来週からテストやからシフトにしばらく入れない事を言って、チェキ撮りの小道具のリクエストを聞くと、動物チェキを言ってきたので、今回の小道具から後で撮る事を言いました。

あんさんが来て、差し入れのプリンを食べ始めて、焼プリンが一番お気に入りと言ったので、ちょうどよかった事を言いました。

チェキ撮りをする事にして、スペースワールドのおみやげを持ってきたので、スペースワールドグッズのヴィッキーカチューシャと、ヴィッキーポシェットを着けてもらい、あんさん、うさきさん、ねるちゃん、ふようちゃんの順に撮りました。

撮り終わると時間になったので、支払いをしました。

あんさん、うさきさんにお見送りをしてもらい、18時5分に退出しました。


アルカディア日本橋店から忘れ物がある事を知らせてきたので取りに行き、次に行くところの通り道なのでよかった感じで、受け取ってからTOY BOXに向かいました。

18時15分に到着して、TOY BOXには初参戦になり、さくらさんが驚いていました。

IMG_20170621_181529



一番中央の席に座り、さくらさんがシステムの説明をして、ノンアルのオリジナルカクテルを注文しました。

IMG_20170621_182131



僕COCO閉店の前日以来にお会いして、4月のお誕生日の当日に行くと臨時休業になっていて、それからシフトが中々合わなくて、ようやく来れた事を言いました。

それでバースデープレゼントを渡そうとするとチェキ撮りをしようという事になりました。

おととしの年前のcafe de cocoの卒業の時以来のチェキ撮りになり、バースデーバルーンを持って撮り、2か月遅れの誕生日祝いになりました。

バルーンは24日に行なわれる、キャスト2人の合同生誕祭にちょうどいいという事で、荷物籠に入れました。

バースデープレゼントとケーキを渡し、さくらさんの妹も4月がお誕生日なので、誕生日当日に来た時に渡そうと思っていた物を一緒に渡しました。

IMG_20170621_143457



この店はメイドだけでなく、男性スタッフの執事も居て、執事のマハラジャさんがはじめましての挨拶に来ました。

平日は23時までカラオケが無料で、カラオケ機器がJOYSOUNDという事で、行くタイミングを伺っていた事を言うと、歌うように言われて、ログインOKという事で、ログインをして、岡山県民愛唱歌を歌いました。

マハラジャさんが地元の話を始めて、行った事がある場所なので、抜け道で通っている事を言いました。

さくらさんがチェキ描きを始めて、半年ぶりに話をした感じになり、平日の早い時間はカラオケが無料だから来てくれると思っていたと言っていました。

チェキ描きを終わると時間になり、支払いをしました。

お見送りをしてもらい、cafe de cocoの元キャストの話をして、19時13分に退出しました。


それからJ.Bridgeに向かい、19時16分に到着して、あみぃさんがかなりの驚き様で、受付をしている時に忘れ物をしてきた事に気付き、支払いをしてからTOY BOXまで忘れ物を取りに行きました。

IMG_20170621_191934



忘れ物を受け取ってからJ.Bridgeに戻り、カウンター席の左から2番目の席が空いていたので座りました。

IMG_20170621_192830



あみぃさんが宿題チェキを持ってきて、生誕の時以来になった事を言って、欠席になった大沙苗さんがcafe de cocoに居た時にもシフトに入っている時に行くと欠席ばかりで、1回しかお会いした事がない事を言いました。

知り合いの方と話をして、マリーナブルーの事と、今回のビアホールのキャストの事を聞いてきました。

IMG_20170603_211950



チェキ撮りをする事にして、来る前に行った店でチェキ撮りに使った小道具が2種類あるので、名前に合わせてある物なので、どっちがいいか選んでもらい、まずは あみぃさんから撮りましたが、スペースの方を選び、スペースワールドのキャラグッズの方で撮りました。

次に新田さんと撮りましたが、マリンの方を選び、ダイビング器材を着けてもらって撮り、感動しているようで、5年前の10月のアイエボライブの時以来にお会いしました。

小道具を片付けて、席に戻ってからスペースワールドのおみやげを渡しました。

チェキ撮りの後に歌リクが入り始めました。

しーさんがチェキ預かっているという事で、4月のビアホールの時の優花ちゃんと撮ったのを受け取りました。

時間的に制限時間まで居る事ができないので、早い目に退出する事にしました。

知り合いの方がお見送りをしてくれて、20時37分に退出しました。

まねきねこからの べるふぃーゆ

すきドル4で、まねきねこなんばHIPS店に行き、受付で機種は「すきっとですか?」と聞かれたので、覚えられていたようで、フリータイムで入る事ができました。

IMG_20170620_135054



うまく27号室の方に当たってくれて、セッティングをしている時に貸出しのタブレットの履歴を見ると、1位のグループのAnimalBeastで占められていました。

「Only You」をエンドレスで歌い、フリータイムなので19時まで大丈夫ですが、時間的に18時頃に退出するようにして、40回歌いました。

IMG_20170620_140302



この部屋だと全部80点以上出てくれる感じで、今回の歌唱ポイントだけで15万ポイント近くになり、総得点が1000万ポイントを超えました。

IMG_20170620_141750



まねきねこを出てから日本橋に向かい、べるふぃーゆに行く事にして、18時31分に到着しました。

IMG_20170620_183041



ふようちゃんが応対をして、カラオケ機器横の席に座り、ジンジャーエールを注文しましたが、前日に
続いてストロー無しのままでした。

IMG_20170620_183606



めいちゃんが来て、宿題チェキあったと聞いてきました。

るあちゃんが来て、はじめましての挨拶になり、今回が初日という事で、名前を聞かれて、Twitterのアカウントを見せて、アイコンがスペースワールドのキャラクターなので、ディズニーのバチモンと言ってきました。

めいちゃんが来て、デカビタとチェキ撮りを注文しました。

ねるちゃんが来て、この前ぶりと言ってきて、旅行好きて あんさんから聞いてると言ってきました。

るあちゃんが来て、ウーロン茶を注文すると「初」と言って、初めて入れてきますと言って、ドリンクを入れるのが初めてという事でした。

めいちゃんが両替に行ってくると言って出かけて、戻って来てから延長を聞いてきましたが、無しでチェキ撮りをしたら出る事を言いました。

チェキ撮りをする事にして、メンバー的にまだ撮っていなかった「あまちゃんチェキ」を撮る事にして、全員第1弾で、ふようちゃん、るあちゃん、ねるちゃん、めいちゃんの順に撮りましたが、アワビおこしに驚いたようでした。

P3091357



支払いをしている時に知り合いの方が入ってきました。 なおやん

るあちゃん、ねるちゃんにお見送りをしてもらい、小道具が何だったかを言って、19時47分に退出しました。

京都からの べるふぃーゆ

前の京都からの帰り道に日本橋に行く事にしましたが、時間的に1軒だけで、迷う事無く べるふぃーゆに行く事にしました。

IMG_20170619_192444



19時25分に到着して、新人の 結愛ちゃんが応対をしてステージ前の席に座り、アイスティーを注文しました。

アイスティーが届き「ん?」となり、ストローを忘れられたのかと思うと、ストローが在庫切れという事でした。

IMG_20170619_193619



はじめましての挨拶をして、もちちゃんと同じ学校で、もちちゃんに誘われて入ったという事で、地下アイドルをしているという事で、ららたん、しずくらげさん以来の地下アイドルになりました。

知り合いの方が入ってきて、相席をして、しばらく3人で話をしていました。

あんさんが来て、京都のおみやげと差し入れを渡し、差し入れのシュークリームを食べ始めました。

京都の話から、大阪の隣接府県の話になり、どこが近いか、遠いかになりました。

京都の百均ショップでチェキ撮りの小道具を購入してきたので、チェキ撮りをする事にしました。

ピンポンセットで、ミニサイズのプラスチック製のラケットに、ピンポン玉が2個付いていたので、スプーンレースのようにラケットにピン球をのせて、落とさないようにして撮る事にして、あんさん、ゆあちゃん、ふようちゃんの順に撮りました。

IMG_20170621_130651



撮り終ってから、結愛ちゃんがチェキ描きを始めて、チェキ撮りは今日3人目と言って、シュークリームを食べながら描いたので、チェキが凄い状況になりました。

あんさんが宿題チェキも一緒に持って来て、描き始めましたが、このところ新人ばかりで、17歳メンバーばかりになったので、22時閉店になる事が多い事を言って、酒飲みメンバーが居なくなった事を言って、ナイトに入れるのが、ななりーさん、すみれさん位しか居なくなった事を言いました。

チェキを受け取ると時間になったので、支払いをしました。

あんさん、結愛ちゃんにお見送りをしてもらい、知り合いの方と一緒に20時35分に退出しました。





京都とついでに

京都のポルタ地下街の会員になっている店からDMが届き、JRの定期券の有効期限の日だったので、京都に行くついでに回ってみる事にしました。

朝まで勤務で、10時前に帰宅して、大急ぎで出かける準備をして出ようと思いましたが、JRの運行情報アプリを見ると、阪和線が日根野〜長滝間で踏切遮断棒折損でダイヤが乱れている情報が出たので、即出発しました。

JRの列車走行位置アプリを始めて使い、最寄り駅の4駅手前に停車中の快速が23分遅れの表示が出ていて、その後の快速までかなり間隔が開いているので、最寄り駅までダッシュしました。

ホームに下りると同時に快速が入って来て、23分遅れの上に4両編成という最悪状況でした。

大阪環状線の列車走行位置を見ると、阪和線の影響で外回りのダイヤが乱れているので、天王寺で環状内回りに乗り換えました。

大阪に着く直前に乗ろうと思っていた新快速長浜行が出てしまい、大阪で改札を入り直して、11時15分発新快速湖西線経由敦賀行に乗り換えました。

京都で改札を入り直して、11時51分発普通野洲行に乗り換えました。

南草津で下車して、みどりの券売機で定期券を購入して、SMART ICOCAの残額の関係から、ついでにクイックチャージをしました。

IMG_20170619_121157



国道1号線に出て、3日の まねきねこ草津店でのマリーナブルーのファンミーティングの帰り道、地図を見ると、まねきねこから草津駅と南草津駅までの距離があまり変わらない感じだったので、南草津駅まで歩いてみましたが、その時に気になる店があったので、その店に昼食に入りました。

南草津駅と、まねきねこ草津店のちょうど中間にある、揚げたて天ぷら「やぐら」で、「天丼390円〜」につられて3日の帰り道に行こうかと思いましたが、次の機会の時に行ってみようという事で、行く事にしました。

IMG_20170619_122905



店内に入ると券売機で食券を購入するようになっていて、横に置かれているメニューのボードを見ていると、丼物と定食とではかなりの金額差があるので、丼にする事にして、鶏天丼があったので、450円という事で、思わず食券を購入しました。

ファミレスのように順番待ち名簿に名前を書くように言われ、満席で2人待ち状態でしたが、5分位で呼ばれました。

IMG_20170619_124613



注文した物が届く頃には空いてきていて、食べ終わった時には店内が3人だけになっていたので、拍子抜けをしてしまいました。

食べ終わってから、まねきねこ草津店に行きましたが、京都府内に2店舗ありますが、京都市内からは遠いので、行きやすいところで草津店にしました。

IMG_20170619_130356



うまく すきっと対応の部屋が空いていて、マリーナブルーのファンミーティングの時の大部屋ではなく、2階の小部屋になり、入ると すきドル4にエントリーしている、伊谷亜子さんのポスターが大量に貼ってありましたが、マリーナブルーのは1枚もありませんでした。

IMG_20170619_131144



機器のセッティングをしてから、マリーナブルーの「Only You」をエンドレスで歌いましたが、機器の調子が悪く、主音量を上げると音割れがしてしまい、マイクの感度も悪く、音量を上げるとハウリングが酷く、最初のうちは80点を超えられない状況でした。

IMG_20170619_132030



ほぼ休憩無しで3時間歌うと、31回歌う事ができました。

IMG_20170619_160749



退出時間になり、支払いをすると、滋賀県内の4店舗合同でキャンペーンをやっているので、支払額が324円だったので信じられない安さで、京都からの往復の交通費を入れても、なんばHIPS店のフリータイム料金よりも安くついたので、朝から京都に行って帰り道に大阪の店舗に行くよりも安くついた感じになりました。

南草津駅まで歩き、駅に着くと同時に快速網干行が出てしまい、湖西線の新快速が入る時間帯で、新快速が30分開く時間帯の時だったの、一番タイミング悪く駅に着いたようでした。

15分待って、次の16時45分発快速網干行に乗りました。

京都で下車して、時間的にティータイムを先にする事にして、3月に来た時にオープンしたばかりで行列ができていて入るのを諦めたnana’s green teaに行きましたが、混んでいると思って行っただけに、待っている方が居なかったので拍子抜けをしてしまいました。

IMG_20170619_170747



抹茶専門店のようで、メニューが抹茶と、ほうじ茶を使った物ばかりで、抹茶白玉パフェと、水出しほうじ茶を注文しました。

水出しほうじ茶を飲んで、昼に入った天丼の店のセルフのティーサーバーの焙じ茶とは天と地ほどの違いの味でした。

IMG_20170619_171949



時間的に先に京都ヨドバシの地下の百均ショップに行き、ポルタ地下街に戻ってからメインの買物と、残りの買物をしました。

京都18時29分発新快速網干行に乗り、大阪で下車して、日本橋に向かうのに梅田から地下鉄御堂筋線中百舌鳥行に乗り、難波で下車して、べるふぃーゆに行きました。

べるふぃーゆでの内容は別に書きますので、ここでは省略します。

べるふぃーゆを出て、天王寺まで歩いて、改札を入る時にSMART ICOCAを改札機にタッチすると「ピッ」の音が1回に減っていたので、定期券を更新した事を実感しました。

快速和歌山行に乗り、最寄り駅で下車して、21時半頃に帰宅しました。

I’KISS「しーちゃん生誕」

I’KISSで、べるふぃーゆに居た しえりさんの生誕イベントで、この日から ひなみさんが毎週土曜日に週1で入るという事で、初めて行く事にしました。

前の撮影会の終了後に日本橋に向かい、18時10分に店前に到着しましたが、異様な雰囲気だったので、先に業務スーパーに行ってから来ようかと思いましたが、とりあえず入る事にしました。

みくるさんが応対をして、カウンター席の左から5番目に座りました。

システムの説明を聞いて、アイスティーを注文しました。

どういう理由で来たか聞かれて、しえりさんの生誕と、ひなみさんが初日という事で来た事を言うと、べるふぃーゆのお客さんと聞いてきました。

しえりさんが久しぶりと言ってきて、ひなみさんが怪我をしたという事で、遅れて入るという事で、34分に出勤してきました。

しえりさんが久しぶりと言って、スライムを置いて行きました。

18時50分に ひなみさんが入り、久しぶりと言ってきました。

みくるさんが来た時にジンジャーエールを注文しました。

入店してから、みくるさん、ひなみさん以外のキャストが完全無視で、はじめましての挨拶すら無いので、みくるさんが来た時に出る事を言いました。

支払いをして、みくるさんがほとんど話ができなかった事のお詫びを言ってきました。

みくるさんnお見送りをしてもらい、19時40分に退出しました。


しえりさんの生誕という事で行ったのに、話にも来なかったので、バースデープレゼントを渡す事もできなくて、持って帰る事になりました。

他のキャストも新規の客を完全に相手にしないようなので、みくるさんのお詫びがなければ二度と行かない店にするところでした。

せっかく ひなみさんが入ったのだから、行くとすると、みくるさん以外の今回入っていたキャストが入っている日を避けて行こうと思うところです。

〜上杉結夏ラスト撮影会〜 フォトス新大阪スタジオ撮影会 vol.17

一丁目一番地の上杉結夏ちゃんが体調を理由に7月中旬で引退をするという事で、最後の出演になる撮影会が開催されました。

上杉結夏ちゃん、白石ねおんちゃん、村上幸歌ちゃんの出演で、今回は予約無しという事で、朝まで勤務で、昼過ぎに帰宅してから準備をして出かけると、最後の第5部の時間ギリギリになってしまいました。

東淀川駅前にあるスタジオに15時53分に到着すると、他の参加者が驚いていていました。

image



中に入ると社長さんとメンバーが驚いていて、すきドル4のお礼を言われて、休憩時間でメンバーが食事中でした。

image



16時になり、第5部が始まり、参加者が3人、モデルが3人の1対1状態だったので、誰から撮るか決めましたが、5年前に推しだった方が辞めてから個人推しを作っていないので、他の2人が推しの方を撮れたらいいと言ったので、3人並んでいるという事で、まずは3人並びを撮りました。

P6172181



次に他の参加者が推しの方のところに言ったので、結夏ちゃんのところが空いたので、好都合な展開になりました。

P6172225



5年前に一旦事務所を辞めた直前の時の撮影会の時の話になり、家を出る前にチェキのチェックをしていると、初めてSOSメンバーとチェキ撮りしたのが出てきて、その時のに写っていた事を言って、写真にして持ってきた事を言いました。

P6172324



ねおんちゃんを撮っていた方が離れたので入れ替わって、次に ねおんちゃんを撮りました。

P6172329



撮影会は初めてになり、3年前に夏休み中の平日にあった、マリーナブルーの1期メンバーの撮影会の時の話になりました。

P6172406



結夏ちゃんと入れ替わって、SOSメンバーの話になり、ボールを持っていたので第3回キラポンの時に、あんじゅが客席に投げ込んだビーチボールの話になり、3年前に水着撮影会の時の小道具に持って行くと社長さんが懐かしいと言って、J.Bridgeで元メンバーの田中佐季ちゃんが驚いていた事を言いました。

P6172434



途中から参加の方が入ってきたので、ちょっと休憩をしました。

結夏ちゃんが空いたので、もう1回行き、SOSメンバーの話で、初めのうち なゴンと千尋ちゃんの区別付きにくかった事と、未紗ちゃんが眼鏡をかけなくなってから誰だろうと思っていた事を言いました。

P6172557



社長さんが居なくなっていたので、屋外での撮影会の時にいつもベンチで寝ているから違和感が無い事を言って、4年前の新春振袖撮影会の時に雪が降っているのにアイスクリームを食べながら監視していた事を言いました。

10分前のアラームが鳴り、幸歌ちゃんのところが空いたので行きました。

カラオケの話になり、Only Youを歌い始めた頃は40点台しか出なかった事を言って、キーを1つ下げると15点アップして、もう1つ下げると、さらに10点アップして、今は80点を超えている事を言いました。

P6172702



通常のカラオケの話になり、月に10回位行っているのを、このところは すきドルに回している事を言って、JOYSOUND専門な事を言って、JOYSOUNDだと うたスキ登録をして採点機能を使っていると自動的にキー設定をしてくれる事を言うと驚いて、ICOCAでログインできるように設定している事を言いました。

P6172726



終了時間になり、参加費の支払いをすると参加費分のチケットを渡され、メンバーに渡して評価するように言われ、個人推しをしていないので普段だと公平に分けて渡すところですが、結夏ちゃんが最後という事で、結夏ちゃんに多い目に渡しましたが、予約無しだったので、予約の時の注目メンバーを書く代わりかと思いました。

チェキ撮りになり、3日の草津の時にチケットを買い込んで、あきぽんとチェキ撮りをしただけで余っていたので、今回はちょうど人数分余っていました。

P5231536



まずは、ねおんちゃんと撮りましたが、社長さんから駅名板風のプレートを持って撮るように言われて、マリーナブルーメンバーの名前を駅名板のように書かれていて、白石という駅がある事を言うと驚いていました。

次に、幸歌ちゃんとも、駅名板風のプレートを持って撮りました。

結夏ちゃんのは無いので、先ほどの撮影で使ったボールを持って撮りました。

メンバーがチェキ描きを始めて、結夏ちゃんに撮影の時に言った5年前のチェキを見せると、ねおんちゃん、幸歌ちゃんが驚いていました。

チェキを受け取り、来週から公休日が変わるので、土日が勤務になるので、当分イベントには行けない状況になる事を言いました。

メンバーの挨拶があり、17時18分に終了しました。

ねおんちゃん、幸歌ちゃんに旅行のおみやげ、結夏ちゃんとは最後になるので、旅行のおみやげと、前日の撮影会の時の画像、チェキ写真、ちょうど1年前の開放倉庫山城店でのイベントの時の物販で話をした関連の物、社長さんにスタジオのお茶菓子を渡しました。

退出して、スタジオ前で他の参加者と社長さんとしばらく話をしてから解散になりました。

朝カラ&アロハガール

早朝から出かけようと思っていたところ、寝落ちして寝過ごしたので、予定を変更して、まずは昼まで朝カラに行く事にしました。

最寄り駅から乗り換え無しで行ける店舗で、まねきねこ福島店に行く事にしました。

到着すると受付付近が騒動になっていて、その影響で受付するまで待たされました。

朝カラ終了の12時までで申し込みをして、すきっと対応の部屋がうまく空いていました。

image



全部で13室しか無いので、朝カラ以外で来るのは至難の技のように思い、部屋が建物の角だったので三角形になっていましたが、広さ的に落ち着く部屋でした。

マイクの調子が悪いようで、中々得点が出なくて、本体の音量やマイクの音量を上げたりして、ようやく得点が出るようになりました。

マリーナブルーの「Only You」をエンドレスで歌い、3時間20分位だったので、32回歌えました。

image



12時になったので退出して、一旦帰宅してアロハガールのシフトに あいりちゃんが入っていて、せなさんが18日に生誕イベントという事で、当日行けないので代わりに行く事にしたので、持って行く物の準備をしました。

準備ができてから出発して、アロハガールの下に17時28分に到着すると、あいりちゃんがキャッチをしていたので、一緒に上がって行きました。

image



ステージ側から2番目の席に座り、せなさんが今日も荷物多いねと言ってきました。

image



あいりちゃんが応対をして、ジンジャーエールを注文しました。

前日急遽シフトに入りましたが、旅行の帰りでキャリーバックを持ってたから、ここの階段無理やから来れんかった事を言いました。

それで来れた時にする予定やったチェキ撮りの小道具を持ってきた事を言うと、小道具が何なのか期待されました。

テーブルがガタガタしていたので、あいりちゃんがテーブルが悪いのかなと言いましたが、よく見ると床が盛り上がっていて、その盛り上がってるいる部分にテーブルの足が1本乗っていたので、ずらすとガタつきが無くなりました。

23日の周年ポスターに間違いがあったところをマジックで直してあり、どっか行ってたと聞いてきたので、朝カラに行っていた事を言いました。

せなさんが生誕来れると聞いてきたので、行けないからその分今日来た事を言いました。

他の来店者が名札が無いから名前がわからんと言ったので、あいりちゃんが名札を取りに行きましたが、3月まで使っていた名前のままでした。

その前が ゆきさんが使っていたという事で、あいりちゃん、ゆきさんとも べるふぃーゆからアロハガールに移籍?してきているので、因縁を感じました。

あいりちゃんが、おなか空いてきたからフードのとこ隠すねと言って、メニューを違うページのところを開いて、フード頼んだ事あるか聞いてきたので、限定メニューだったオムハヤシと、ゑびすちゃんに勧められたロコモコを食べた事がある事を言って、差し入れを渡しました。

カルピスを注文して、ステージ前の席に座っていた方が、せなさん、りあさんにカラオケバトルを申し込んでいました。
 
カラオケバトルが済んでから、せなさんが来て、カラオケの事を聞いてきたので、JOYSOUNDのキョクナビアプリの履歴を見せると、知らない曲ばかりと言って、全国採点GPの結果を見せると驚いていました。

チェキ撮りをする事にして準備を始めて、せなさんのお誕生日なのでホワイトボードにメッセージを書いていると、せなさんが写真撮りたいと言ってきて、誕生日がいつなのか聞きました。

image



チェキ撮りをする事にして、まずは せなさんのお誕生日という事で、ホワイトボードとケーキを持って撮り、撮り終わってからバースデープレゼントを渡し、もう1つある事を言いました。

次に あいりちゃんに前日来れていたら撮る予定だった物と言って、ダイビング器材を着けて撮る事にして、まずは りあさんと第1弾で撮りました。

500-2



あいりちゃん、せなさんとは第2弾まで一緒に撮る事を言って、まずは あいりちゃんと第1弾を撮り、続けて第2弾を撮り、以前 なこちゃんが第2弾を撮ってからマスク・スノーケルが気に入って着けたまま店内を走り回っていると業者が入って来て、ビビられていた事を言いました。

せなさんとも第1弾・第2段弾を続けて撮り、2人ともマスク・スノーケルを初めて着けて気に入ったようで、首からかけたまま給仕を始めました。

りあさんに次の時に第2弾を撮る事を言うと、 今日で辞めると言ったので、「えっ?」となりました。

あいりちゃんと撮った第1弾のが失敗という事で、撮り直しをしました。

器材を片付けて、小道具に使ったマスク・スノーケルをバースデープレゼントという事で2人に渡しました。

時間になっていたので支払いをして、個人用の差し入れを渡しました。

あいりちゃん、せなさんにお見送りをしてもらい、18時39分に退出しました。

旅行帰りの日本橋

福岡旅行の帰り道、大阪に戻ってから日本橋に行く事にして、べるふぃーゆとどこに行くかになりましたが、アロハガールに急遽 あいりちゃんが入るようになったという事ですが、大荷物であの階段を上るのは無理なので、Alaalbaの2店に行く事にしました。

べるふぃーゆが22時上がりのキャストばかりで、状況によって22時閉店になる可能性があるので、先に行く事にしました。

20時53分に到着すると誰も気付かずで、2番目の席に座っていた方が知らせてくれました。

image



こころちゃんが中央のテーブル席にと言いましたが、荷物の関係から あんさんがカウンター席にという事で、カウンターの右端の席に座りました。

アイスティーを注文して、どこ行ってたのと聞かれたので、福岡と答えて、第2弾を撮れる事を言って、チェキ撮りを注文して、おみやげを渡すと、プリンタルトクッキーだったので、プリン丸にプリンと喜んでいました。

image



ななりーさんが来て、チェキ描きを始めて、3週間前に撮ったやつと言うと、今日は海とちゃうのと聞いてきたので、海と答えて、第2弾を撮れる事を言いました。

ふようちゃんが久しぶりと言ってきて、チェキ持ってくるねと言っていました。

デカビタを注文して、あんさんが福岡ダイビングと聞いてきたので、2日目と3日目はと答えて、何泊か聞かれて3泊と答えて、会員限定きっぷの関係から2泊で行くより3泊で行く方が安くついた事を言いました。

ななりーさんがチェキを仕上げて、受け取りました。

こころちゃんが宿題チェキを持ってきて、ななりーさんが仕上げたのを見て、今日これの予定と言うと、やったーと言っていました。

ウーロン茶を注文して、チェキ撮りを言いました。

ななりーさん以外が全員17歳という事で22時上がりになるという事で、23時まで営業するけれども、ななりーさん1人になってしまうので、ラストオーダーになるという事でした。

チェキ撮りをする事にして、ダイビング帰りなので、ダイビング器材を着けて撮る事にして、こころちゃん、ねるちゃん、あんさん、ふようちゃん、ななりーさんの順に撮りました。

500-2



あんさんと、ななりーさんは第2弾で、後の3人は第1弾で撮り、第2弾を撮った2人には小道具で使ったマスク・スノーケルを渡しました。

片付けが終わると制限時間が過ぎていたので支払いをして、個人用の差し入れを渡しました。

あんさん、ななりーさん、こころちゃん、ふようちゃんにお見送りをしてもらい、ななりーさんが小道具を川で使おうと言って、22時10分に退出しました。


それからAlaalbaに向かい、22時15分に到着すると、ちーさんが荷物に驚いていました。

image



よつぎさんが応対をして、カウンターの左端の席に座り、小道具と聞かれて、おしぼり持ってきてから注文も取らずに放置されました。

ふぅさんが来て、チェキ忘れたと言って、遅いねと言ってきたので、旅行の帰りな事を言って、アールグレイとチェキ撮りを注文しました。

image



チェキ撮りをする事にして、ダイビング器材を見て、ふぅさんと、よつぎさんが拒否反応をして、他に無いのと聞いてきたので、変則的に撮る事にして、ふぅさん、よつぎさんの順に撮り、撮っている現場に居なかった ちーさんとはダイビング器材を着けてもらって撮りました。

器材を片付けて、席に戻ってから、おみやげを渡しました。

ふぅさんがチェキ描きを始めて、「ダイビングNO〜」と書いていました。

受け取ると閉店時間になり支払いをしました。

個人用のおみやげを渡し、よつぎさん、ふぅさんにお見送りをしてもらい、23時12分に退出しました。

福岡福岡 4日目

福岡旅行も最終日になり、ちょっとゆっくりと起きて、8時過ぎにカフェに無料のバイキングで朝食に行きました。

部屋に戻ってからチェックアウトの準備をして、9時20分にホテルをチェックアウトしました。

フロントに荷物を預けてから、魚町の銀行に行き、小倉駅に戻ると、改札を入った時に快速荒尾行が出てしまいました。

次の9時44分発準快速荒木行に乗ると、811系の8両編成でした。

P6142150



スペースワールドで下車して、ゲートまでダッシュして、開園3分後に入園する事ができました。

P6142151



オープニングのキャラクターグリーティングの途中で、ラッキー、ヴィッキー、ミス グッドナイトが出て来ていました。

ヴィッキーが最初に気付いてくれて、2ショット写真を撮ってもらいました。

P6142153



ミス グッドナイトが絡んできて、年間フリーパスの絵柄がミス グッドナイトなので、感激していました。

P6142152



ラッキーと絡んでいると時間になり、引き上げて行きました。

P6142157



年間フリーパスを最終日の前日まで有効のに更新していますが、前日が有効期限だったので、今回から新年パスを使い始めたような感じになりました。

通常のショーが休演日なので、レストラングリーティングの時間までアトラクション回りをする事にしました。

まずは3Dプラネタリウムに行くと、休演日になっていました。

仕方なく宇宙博物館に行きましたが、ここは雨の日にしか行く事が無いので、かなり久々になりました。

P6142158



次にスペース・アイに行き、久々に乗ると双眼鏡を貸し出していて、眺めが良かったので、下関まで見えました。

P6142161



次はスペースドームに行き、ブラックホール スクランブルに乗り、乗り終ってから27年間のあゆみをちょっとだけ見ました。

P6142163



次に4D POP STELLAに行きましたが、以前のスターシェイカーの頃はよく行っていましたが、リニューアルしてからは初めてになりました。

P6142164



12時前になったので、ショップのオープンに合わせて、レストラングリーティングまでの時間を利用して、おみやげを購入して、宅配で送りました。

レストラングリーティングの5分前になったので、ラッキーズダイニングに昼食に行きました。

P6142165



応対したクルーの方が、キャラクターが出て来るところの近くの席に案内をしてくれて、注文が済むとキャラクターが出て来ました。

P6142166



オープニングの時と同じく、ラッキー、ヴィッキー、ミス グッドナイトが出てきました。

P6142169



トップでラッキーとヴィッキーが絡んで来て、3ショット写真を撮ってもらいました。

P6142167



ミス グッドナイトが来て、2ショット写真を撮ってもらい、持っていた荷物を狙っていたようでした。

P6142170



キャラクターが引き上げて、しばらくしてから退出しました。

P6142174



時間的にタイタンMAXに行きましたが、ミュージックの内容が替わっていて、5番が15年位前にやっていたショー「バーロックの逆襲」の中で使われていた曲になっていたので選び、懐かしみながら聴いていました。

P6142175



もう一度ショップに行き、宅配で送れない品物と、帰り道に日本橋に盛って行くおみやげを購入しました。

新幹線の時間の関係からスペースワールドを出て、スペースワールド駅に向かい、13時59分発普通門司港行に乗ると、811系の8両編成でした。

P6142176



小倉で下車して、駅ビルの地下のスーパーに行き、買物をしました。

駅ビルの1階部分のみやげ物店が改装工事で7月中旬まで休業中なので、JR西日本エリアの商業施設に行きましたが、その前に予約していたきっぷを受け取っておきました。

P6142179



買物後にホテルに行き、チェックアウトの時に預けておいた荷物を受け取り、大急ぎで整理をしました。

小倉駅に戻り、新幹線のホームに上がると5分前になっていました。

15時22分発こだま748号に乗り、次の新下関でいきなり14分停車するのならば、博多の発車を遅くしてくれればと思うところです。

P6142177



おとなびで こだまに乗り、平日だと余裕な乗車率で、コンセントのある席を確保しました。

P6142178



岡山で始発の新大阪まで各駅停車の ひかりに接続していますが、大荷物での乗換えと、座席が窮屈なので こだまで乗り通しをしました。

新大阪到着後、日本橋に向かうのに、地下鉄御堂筋線の天王寺行に乗り換えました。

難波で下車して、べるふぃーゆとAlaalbaに行きましたが、これらの内容は別に書きますので、ここでは省略します。

Alaalbaの閉店時間になり退出して、荷物が多いので新今宮まで歩いて快速日根野行に乗りました。

最寄り駅で下車して、日付が変わった直後に帰宅しました。



livedoor プロフィール
訪問者数
  • 累計: