ブログネタ
クリスマスの予定は決まっていますか? に参加中!
共通テーマ「クリスマスの予定は決まっていますか?」で初めて書いてみます。

クリスマスというと、毎年ダイビングショップのクリスマスパーティーに参加しています。

クリスマスの前に行なわれ、今年は20日に行なわれますが、第1部がプールでのゲーム大会、第2部が教室でカニ鍋をメインにしたパーティーが行なわれます。

ダイビングショップが6年前に現在の位置に移転してから、プールが広くなり、背の届く水深のところができたので、会員の方の家族や子供等ダイバーでなくても参加できるような内容になり、以前のプールの時だと水深4メートル・7メートルのところにスキンダイビング(素潜り)で入っていたので、体力勝負のゲームをしなくなったのが物足りなく感じています。

この時期は、プール内にクリスマスツリーを沈めてあるので、プールに入ると一足先にクリスマス気分になります。



25日は、ラジオ関西で放送している「青春ラジメニア」の毎年12月25日恒例のイベント「没ハガキ供養」が神戸市須磨区にある綱敷天満宮で行なわれるので参加し、終了後、去年に続いて大阪中之島公園でこの日まで行われている「OSAKA光のルネサンス」に同じ高校出身のシンガーソングライターの、彩さんが出演されるので、両方のイベントに参加します。