北九州旅行2日目ですが、ブログを書いている途中に寝落ちをしてしまい、寝直して気付くと7時36分になっていました。

カフェに無料の朝食バイキングに行き、8時を過ぎるとガラガラでした。

部屋に戻ってからブログの仕上げをして、アップ後にチェックアウトの準備をしました。

10時10分にチェックアウトをして、フロントに荷物を預けてから魚町の みずほ銀行に行き、親に縁起をかついで西の方角で宝くじを買うように言われたので、宝くじ売場に行って買いました。

小倉駅に戻り、10時33分発快速荒尾行に乗車、813系の6両編成でした。

スペースワールドで下車して、10時52分に入園して、2日連続で入園して、年間フリーパスの威力を実感というところです。

11時からのショー「ラッキーズ ダンスコレクション」でビッグバンプラザに行きました。

ショーの途中でヴィッキーが絡みに来ました。

終了後に次のショーまで40分あるのでスペースドームに行き、閉園の日まで開催の「27年間のあゆみ展」を見に行きました。

年表を見ていて、以前テレビでやっていた「あそぼうラッキー」で、ヴィッキーの誕生日が4月29日なのに、7月7日と放送していた事があったので、その謎が解けて、オープンした年の7月7日に初登場という事で、以前の七夕イベントの時に勘違いしてしまう内容に思いました。

以前のショーの映像を流しているのを見ると感動もので、 これから閉園の時まで、時間があれば入り浸ってしまいそうに思える内容でした。

12時からのショー「Happy to you」でイメージマジックに行き、ビンゴカードの販売をしていたのが前日の「Goldey」の時にダンスでステージに引っ張って行ったダンサーの方だったので、「昨日はありがとうございました」と言ってきました。

誕生日月だと特典のあるショーで、特典も閉園まであと1回だけかと思うと淋しく思い、ビンゴゲームでは2番目にリーチになりましたが、賞品が3つなので、ビンゴにならずに終了しました。

12時45分からのレストラングリーティングに備えてラッキーズダイニングに行きましたが、かなりの行列ができていて、開始時間には入れそうにない感じがしたので、入るのを諦めました。

アバジュールで期間限定で土日祝にやっている「イースターバイキング」が春休み中という事で平日もやっているので行く事にしました。

行列ができていましたが、席数が多いので10分位で入る事ができましたが、今まで昼のバイキングは 年間フリーパスの提示でドリンクバーが無料になっていましたが、このシステムが廃止になったという事で、別途料金になりました。

「イースター」という事で、イースターエッグから卵料理がメインのバイキングになっていました。

制限時間が次のショーの時間にピッタリだったので、制限時間の直前に退出しました。

14時からのショー「ラッキーのサウンドグリーティング」でビッグバンプラザに行き、ショーの途中でヘンドリックスに引っ張って行かれて、ダンスをする事になりました。

撮影タイムの時に、ヘンドリックス、ヴィッキーと2ショット写真を撮ってもらいました。

終了後にショップに行き、おみやげを購入して、今回は宅配で送らずに持って帰る事にしました。

買い終わると15時15分になっていたので、帰りの新幹線の時間の関係から退出しました。

スペースワールド駅に向かい、ダイヤ改正で15時台の電車が快速2本、普通2本の4本に減便されていて、スペースワールドを出た直後に快速が出たので、駅に着いて次の普通まで10分待ちになりました。

15時36分発普通門司港行の時間になって特急ソニックが通過して行ったので2分遅れていて、811系の8両編成でした。

小倉で下車して、今回北九州に来た主目的の、2月に来た時に忘れていたSUGOCAとJQカードのポイントをSUGOCAにポイントチャージをしました。

博多〜小倉間の移動に「九州ネットきっぷ」を使うようになり、JQカードのポイントは以前より貯まるようになっていましたが、その分SUGOCAでの乗車が減っているので、SUGOCAのポイントは以前より減っていました。

駅ビルの地下が改装工事中でスーパーが休業中なので、旦過まで急いで丸和小倉店で買物をしました。

買物後に宿泊していたホテルに行き、チェックアウト時に預けておいた荷物を受け取りました。

新幹線の時間の15分前なので、簡単に荷物をまとめてから小倉駅に向かい、駅ビルまで行くと新幹線の時間がギリギリになってしまうので、新幹線の改札近くの ひまわり通りで大急ぎで最後の買物をしました。

買物が終わり、みどりの窓口に行くと、みどりの券売機が行列ができていたので、改札脇の受取機が空いていたので、きっぷの受取をしましたが、テンキーでエラーが出てしまい、やり直していると発車時間の4分前になりました。

小倉16時43分発こだま752号に乗り、乗ってから荷物の整理をしました。

新下関でいきなり15分停車で、これだと博多の発車を抜かれる列車の後にすればと思いました。

新山口で一気に乗ってきて、徳山で隣席の方も乗ってきて、広島で一気に空いて、隣席の方も下車しました。

べるふぃーゆが22時閉店に変更の書き込みがあり、行こうかどうしようかと考えましたが、ラストオーダーに間に合うかどうかとりあえず行く事にしようと思いました。

岡山でまた隣席の方が乗ってきて、西明石で下車して行きました。

新大阪で下車して、地下鉄の方にダッシュして、21時19分発中百舌鳥行に乗りました。

難波で下車して、べるふぃーゆまでダッシュして、ラストオーダーにギリギリ間に合いましたが、べるふぃーゆでの内容は別に書きますので、ここでは省略します。

べるふぃーゆを出てから天王寺まで歩いて、快速東岸和田行に乗り、最寄り駅で下車して、23時過ぎに帰宅しました。