前の三重県でのダイビングの帰り道、5月10日が「メイドの日」という事もあり、大阪に戻ってからコンカフェ回りをする事にしましたが、しまかぜに乗れて早く戻れたので、2店に行く事にしました。

元々シフト者的にアンジェールに行く予定でしたが、もう1店は年明けから行っていなくて、シフト者的にChocolightに行く事にしました。

大阪難波で下車後に、帰り道とタイミング的に、先にChocolightに行く事にしました。

18時34分に店前に到着して、階段を上がりかけると後から 琉蓮さんに声をかけられました。 

IMG_20180510_183401


 
りりさんが応対をして、いつもより荷物多いと言って、ステージ前の席に座りました。

ジンジャーエールとチェキ撮りを注文して、おみやげと差し入れを渡しました。

IMG_20180510_183855



フリーコスイベントの日という事で、りりさんがセーラー服、とあさんがナース衣装でした。

とあさんが来て、はじめましての挨拶になり、名前を聞かれて今年から名前を変えた事を言って、差し入れのプリンが気に入ったようでした。

琉蓮さんが名前の由来の話をしていて、かなりシンプルな付け方だったので驚いていました。

日本橋コンカフェのコンカフェの話になり、最近のキャストの態度で行くのを止めた店の話をしました。

cafe de cocoの裏話になり、もう店を離れてから2年半近くになるので、あるキャストが入ってから店の雰囲気が悪くなった事等、客側からの思った事を言いました。

19時になり、ライブタイムが始まり、りりさん、とあさんの順に歌い、10分に終了しました。

とあさんがキーが合わないと言ったので、店のカラオケ機器がDAMで、JOYSOUNDだとログインすると自動的にキーの設定をしてくれる事を言うと、機能を知らなかったようで、それからカラオケの話になりました。

とあさんが、どこ行ってたのと聞いてきたので、伊勢と答えると、わからないので三重県と言って、遠いところとおもてたと言ったので、名張や伊賀は大阪の通勤圏な事を言いました。

ダイビング中に撮った真珠貝の画像を見せると、真珠は天然と違うのと言ったので、三重県が養殖真珠発祥の地な事を言って、カバンに書かれているネコのイラストを見て、ネコ好きと言っていました。

チェキ撮りをする事にして、ダイビング帰りなので器材を着けて撮る事にして、とあさんとは第1弾、りりさんとは第2弾で撮りました。

撮ってから、とあさんが沖縄でやったと言ったので、急遽第2弾も撮る事にしました。

とあさんがチェキ描きを始めて、沖縄に行った時に体験ダイビングをやったけれども、何も分からない状況で楽しめなかったので、やっただけ状態と言っていました。

小道具で使ったマスク・スノーケルとおみやげを渡し、海に行って使う練習をして、また沖縄に行ったらやってみようと言っていました。

時間になったので支払いをしようとすると、りりさんが来て、大急ぎでチェキ描きをして、小道具とおみやげを渡しました。

支払いをして、イベントの日という事でポイントが2倍でした。

2人に下までお見送りをしてもらい、看板の電気を点けていなかったという事で、19時54分に退出しました。


それから日本橋に向かい、アンジェールに19時20分に到着しました。 

IMG_20180510_201849



しおりさんが久しぶりと言って、ののさんがカウンターかソファーかと聞いてきたので、荷物の関係から一番奥の席に座りました。

しおりさんが応対をして、ソフトドリンク飲み放題でパインジュースを注文して、チェキ撮りを注文して、しおりさんは2枚になる事を言いました。

IMG_20180510_203611



おみやげを渡し、小道具が前回の続きな事を言って、もう1枚は12日関係の物と言いました。

のあさん、るかちさんがビラ配りから戻ってきて、はじめましての挨拶になりました。

るかちさんがおみやげを見て、プリンがきになったようで箱を開けて持ち上げたところ、落としてしまいました。

店内が貸切状態になり、チェキ撮りをする事にして、ダイビング帰りなので器材を着けて撮る事にして、ののさん、しおりさん、るかちさん、のあさんの順に撮りましたが、しおりさんは第2弾になりました。

しおりさんは12日に生誕イベントなので、バースデーバルーンとメッセージを書いたスケッチブックを持って撮りました。

IMG_20180512_122735



しおりさんにバースデープレゼントを渡し、本当の誕生日を聞いて、バースデーカードに日付を書き加えました。

それからチェキ描きを始めて、ダイビングの事を聞かれ、おみやげに渡したお菓子のおすそ分けがありました。

るかちさんが21時上がりで、チェキを受け取ると上がって行きました。

時間前に他に入店者が来て、貸切状態が解消されました。

時間になり支払いをして、ポイントカードを出した時に何気に見ると、名前を間違って書かれていた事に気付きました。

3人にお見送りをしてもらい、21時24分に退出しました。