SPACE TASTE

鉄道・バス・アニソン・イベント参加・ダイビング・自転車・テーマパークが趣味という、趣味に関することがメインのブログです。 ※誹謗・中傷するような書き込みを見つけた時は、すぐに消去します。

撮影会

上半期ランキング イベント・ライブ・撮影会編

毎年この時期恒例?の上半期ランキングですが、イベント・ライブ・撮影会編をおおくりします。


1位 木内くるみさん 19回

2位 JSO  11回+2回(+の後は物販のみ参加のイベント等)

3位 もも子さん  11回

4位 柴田綾さん、優木瑛美さん、射場久美子さん  各9回

7位 Smiley  7回

8位 ophelia 20mgさん、紫原こなすさん、りぃさん、池田愛恵里さん  各5回

13位 新大阪SOS、りささん、皆愛ゆうこさん、AMEMIYAさん  各4回

17位 ほのかさん、かすみさん、阿佐ヶ谷姉妹  各3回


2回の方 マリーナブルー、久怜愛さん、しおりさん、柚原きょんさん、あいりんさん、まりさん、加藤しょこらさん、愛夢さん、どぶろっくさん、松浦三佳さん


去年までと顔ぶれがかなり変わってしまいました。

入っているFC式の数え方で、同じ日に同じ出演者が同じ会場で複数回のステージを行なっても1回、同じ日に別の会場で行なった場合は会場毎に1回ずつカウントしているので、歌ネタ王決定戦のように複数回開催のイベントで全部会場が違うので、3会場回れば3回というふうにカウントしています。

その関係で、歌ネタガールズのメンバーが上位を占めてしまった感じになりました。

家庭の事情でライブの参戦が不能状態で、JブリBar・ポンテの参戦がメインになっているので、去年ダントツトップだった SmileyがJブリBarでしかお見かけできない状況になってしまっているので、JブリBar、ポンテでお見かけする方がランクインという感じです。

フォトス旧南海平野線撮影会

フォトストーリー撮影会でやり始めた企画「大阪写構想」で、大阪府下全市区町村で撮影会を行なう企画がスタートして、茨木市、高槻市に続いて、3・4番目の市区町村ということで、大阪市平野区・阿倍野区での開催で、第1部・第2部が平野区、第3部・第4部が阿倍野区で開催になり、時間的に第4部だけの参戦になりました。

「フォトス旧南海平野線撮影会」ということで昭和55年に廃止になった南海平野線の沿線で行なわれ、第1部が平野駅跡付近、第2部が西平野電停跡付近で行なわれたようで、第3部・第4部が股ヶ池電停跡付近の桃ヶ池公園で行なわれました。

告知当初モデルは、吉田実侑ちゃんと、叶侑香ちゃんの2人の予定でしたが、その後に変更になり、南りょうちゃん、叶侑香ちゃん、河原崎奏絵さんの3人になりましたが、3人とも撮影会では初めてになりましたが、りょうちゃんはSOSメンバーの中で一番付き合いが古いのに初めてになり、奏絵さんは2月のキラポンライブの時に行なわれたSOSの公開オーディションの合格者で、初の撮影会ということで、侑香ちゃんは他の事務所に所属の方なので、お見かけするのは初めてで、撮影会は3回目と言われていました。

前の日記の、歌ネタ王決定戦の会場から直行し、会場の桃ヶ池公園に15時10分に到着し、集合時間まで10分あるので公園内を見て回っていると第3部の参加者を見つけ、しばらくしてからオーナメントプロモーションの社長さんも見つけたので連絡せずに済み、第3部の参加者の撮影の見物をしていました。

P3240368






第3部が終わってから移動のの途中に社長さんと話をしていると、歌ネタガールズのイベントに行っていた事を言うと、歌ネタガールズは聞いた事があると言っていました。

15時30分になって第4部がスタートして、もう1人の参加者が、南りょうちゃんを連れて撮影に行ったので、奏絵さんと、侑香ちゃんの撮影になり、桜が開花したばかりなので、割と咲いている木を選んでその近くで撮りましたが、鳩が結構居たので、奏絵さんは鳩が苦手と言っていました。

P3240369






2人を交代で撮って行き、場所を順番に移動して行って、残り20分になった時に、りょうちゃんをやっと撮影する事ができ、残り10分になった時に、奏絵さんと、侑香ちゃんを2人一緒に撮り、残り5分になった時に3人並びで撮り、16時20分に予定どおり終了になりました。

モデル3人が順番に感想を言って、それから社長さんに参加者代表で感想を言うように言われました。

参加費の支払いをしてサイン会になり、3人に順番にサイン帳に書いてもらい、16時35分に終了になりました。

第5回 京都新春晴れ着撮影会

今年のイベント始めが、SOSメンバーの撮影会になりました。

朝まで勤務で、勤務終了後に超勤を言われかけましたが、ともかくダッシュして帰宅してから出かける準備をしました。

集合場所の関係から京阪で行きましたが、特急に乗るといかにも京都に初詣に行くという感じの方ばかりでしたが、枚方市で座る事ができ、集合場所の祗園四条駅で大量の下車客があり、八坂神社に向かう感じの方ばかりの感じで、集合時間まで30分あるので、地上に出ると雪が降っていて、昼食と時間調整で鴨川を渡ったところにあるドトールコーヒーに行きましたが、四条大橋の上も阪急河原町駅から八坂神社に向かう感じの方でごった返していました。

集合場所の祗園四条駅9番出口を出た地上のところに集合時間の3分前に到着すると、参加予定者の方が1名居て、そのすぐ後にオーナメントプロモーションの社長さんの車が通りかかり、集合場所のすぐ脇のコインパーキングが空いていたので入れている間に、モデルの、渡辺千尋さん、山村綾菜さんが車から出てきて集合場所に来ましたが、彩菜ちゃんの家族の方が来ていました。

集合時間の12時50分になったので移動開始して、川を渡ったところの広場で雪の中での撮影開始になりました。

P1040736






モデルの2人とも振袖で、千尋ちゃんが弁財天の前でポーズを取り始めたので交代で撮影をして、菊田梨奈さんがスタッフとして来ていて、20日に撮影会に出演する事をPRして、順番を待っている間に写真を撮らせてもらい、彩菜ちゃんが川をバックに撮っていました。

P1040735






それから川沿いに移動しながら撮影をしていましたが、大和大路通を過ぎたところからは車も通るので、撮影しているスレスレのところを車が通って行き、巽橋のところで撮っていると、観光客の撮影スポットのような感じだったので、撮りにくい感じでした。

その後、新橋通に行き、いかにも京都という感じの格子戸のある古い建物が並んでいるので、バックには困らないのですが、撮り始めると外人がドサクサに紛れて撮影を始め、雪が止んで陽が当たってきたのでモデルの顔が白飛びしたり、バックの格子からピントが合いにくくなり、千尋ちゃんが着ていた振袖が黒だったので、保護色になっている感じで、道幅の関係から車が通る度に中断をしていました。

終了時間の5分前になってモデルの2人が並んでもらって撮り始めて、14時に予定通り終了になりました。

それから最初に撮影開始をした広場に行き、モデルの2人の挨拶と、参加者を代表して常連の方が挨拶をして、千尋ちゃんに差し入れを渡すと、参加特典?の品物をもらい、彩菜ちゃんにも渡すと、お菓子をもらいました。

P1040738





それから集合場所だったところに行き、しばらく話をしてから解散になりました。

ランキング イベント・ライブ・撮影会編

毎年大晦日恒例?のランキングですが、第1弾としてイベント・ライブ・展示会編をお送りします。

1.Smiley 31回+1回(うち1回はShohjo隊、+の後はファン同士のオフ会中に参戦)

2.SOS 15回
2.JSO 15回

4.SDYTASK 11回+1回(+の後はステージを見れなくて客席で見かけた)

5.木内くるみさん 11回

6.新堂彩さん 10回+1回(うち1回は関係者のみのライブ、+の後の1回は出身高校の同窓会行事でお会いした分)

7.もも子さん 10回
7.ひらめさん 10回

9.星崎なみさん 9回+1回(+の後はライブ観戦の客席で)

10.みみさん 8回
10.逢沢ありあさん(月野うさぎさん) 8回


となりました。

トータルでSmileyがトップになりましたが、後半は7月に結成されたJSOが公休日にスタジオイベントが開催されている事もあり、後半だけならばJSOがトップになりました。

前半で2位だった新堂彩さんは、後半がアルバム作成でライブが減少したので一気に落ちてしまい、4月にCandy★Devilが解散になり、メンバーにお会いする機会が無くなってしまったと思っていたところ、7月からソロで活動再開をして、その後、木内くるみさん、もも子さんでユニット「Peach Nuts」を組んだ事で解散前よりも行く機会が増えました。

前半は名古屋系ライブの日程が合ったのに、POWDER CULTHERが大阪での開催が無くなり、名古屋で2DAYに変わってしまったので行ける機会が減ってしまい、後半は名古屋系ライブにほとんど行けなくなりました。


【今年のイベント・ライブ等、全参加データ】
(1月)
6日
星崎なみさん、じゅりあさん、水戸小百合さん、太田ゆうきさん、漣みなみさん/POWDER CULTURE 〜NAGOYA系〜 〜歌姫たちの旋律〜(名古屋クアトロ)
7日
星崎なみさん、Shohjo隊、水戸小百合さん、漣みなみさん、Oranche/Girls Panic×POWDER CULTURE 〜A Happy New Year!!〜(FAN.J)
星崎なみさん/オフ会(cafeシュミネ、檜菜)
9日
Smiley/パピコオフ会(ジャンカラ道頓堀店)
16日
佐倉ユキさん/ハートランド新春姫まつり〜1st Day〜(ハートランドスタジオ)
20日
Smiley/ふわふわナイトフィーバー(J.Bridge)
21日
彩さん/Brandーnew Blood(CROSS CAFE)
24日
Smiley/ユニットグランプリ(J.Bridge)
29日
Smiley、スイーツ☆ベイビー、海月神楽、胸触戯萌弛さん/Sweet Paradise Vol.7(J.Bridge)

(2月)
16日
彩さん、佐川文絵さん/ゆらりライブ(グレープフルーツ・ムーン)
17日
神咲みゆさん/舞台「ミラージュ ホテル」(北とぴあ ペガサスホール)
18日
Smiley、海月神楽、なちゅりんりん♪ミさん/J.BアイドルCLUBドリームライブ (J.Bridge)
25日
Candy☆Devil/バレンタインイベント(YOUSTREAM STUDIO CAFE OSAKA)
26日
Candy☆Devil、海月神楽、咲華さん/アニソン大好きVol.6(BRAND NEW)
27日
星崎なみさん、太田ゆうきさん/POWDER CULTUER 〜Osaka ver.〜(心斎橋FAN.J)
29日
佐倉ユキさん、じゅりあさん/POWDER CULTUER 〜NAGOYA系〜 〜春を待つ心・女神の復権〜(名古屋クアトロ)

(3月)
4日
彩さん/京都ライブ(わからん屋)
11日
彩さん/彩-aya-ワンマンライブ(DOXY)
14日
Smiley/Sweet Paradise Vol.9 スイパラ・ホワイトディ(J.Bridge)
18日
CANDY Girls/大阪サイクルイベント(インテックス大阪)
Smiley、スイーツ☆ベイビー、月野うさぎさん/J.BアイドルCLUBドリームライブVol.2(J.Bridge)
25日
Candy☆Devil、スイーツ☆ベイビー/OFFICE SATUKI&創叡プロダクション Presents Supercali Vol.1(九条BBステーション)
29日
星崎なみさん、じゅりあさん/SWEET LOGIC&FABJ presennts POWDER CULTURE 〜Osaka Ver.〜(FAN.J)
31日
CHUーCHU MOUSE、SOS、あんじゅ/祝・卒業!フラワーライブパーティー(咲くやこの花館 緑と水のレストラン)

(4月)
1日
彩さん/ほんとにいいうた vol.3 (ROYAL HORSE)
8日
SOS、ミミさん/帰ってきた ナニワでライブ☆カフェVol.37 第1部・第2部(日本橋UPs)
Smiley、ミミさん/J.Bridge アイドルClub ドリームライブvol.3(J.Bridge)
15日
SOS/TEEN’z PADDCK 〜アクタ定期ライブ〜(VEDETTE BOITE)
Smiley、SDYTASK、月野うさぎさん/ポンバシアイドルライブ(J.Bridge)
29日
彩さん/克己会総会(大阪府立金岡高校)

(5月)
6日
愛乙女★DOLL/「GO!!MY WISH!!」予約会in大阪(あべのQ’s MALL)
19日
ちえ坊さん/路上ライブ(名古屋駅前名鉄百貨店セブン館前)
星崎なみさん、佐倉ユキさん/星崎なみ Birthday Solo Live 「Happy Smile Day vol.8 〜夢の続き 2nd story〜」(HOLIDAY NAGOYA)
ムラツメカル/#1 MuーTube(HOLIDAY NAGOYA)
24日
星崎なみさん、mizukaさん、ザ・トゥインクルズ、あみきさん、STAR☆Parette/名古屋アイドルどっとこむTV 公開放送
25日
彩さん/京都ライブ(RAG)
27日
Smiley、SDYTASK、月野うさぎさん/Sweet Paradise Vol.11 〜スイパラ春の祭典〜 (J.Bridge)
30日
Smiley、SDYTASK、立花ほづみさん/スーパーアイドルキャットコレクション 〜5月号(UPs)

(6月)
3日
SOS/Kira★Pon Osaka Vol.3(UPs)
10日
彩さん/一食即発ストリートライブ(ぷららてんま)
17日
SOS/ライブ「私の芸術人生」(ホテル メトロ ザ 21)
20日
Smiley/Smiley Happy Birthday Party(J.Bridge)
24日
mocomoco/Candy Pop Beat(石山ユーストン)
SOS/フォトス大津湖岸撮影会(なぎさ公園)
アリス十番/着膨れ社長生誕祭(石山ユーストン)
26日
Smiley、SDYTASK/メガネッ娘グランプリ(J.Bridge)
30日
Smiley/〜Wproject Vol.2〜 どないなんよ和歌山(UPs)

(7月)
1日
SOS/フォトス大阪鶴見撮影会(鶴見緑地)
3日
佐倉ユキさん/湯〜とぴあ宝 ドリーム ミュージック公開録音(湯〜とぴあ宝)8日
mocomoco、choice?/GIRLSーGIRLSーGIRLS(東京キネマ倶楽部)
楠田敏之さん、木村亜希子さん/パラレルスリップ 〜七夕編〜(鹿鳴館)
14日
Smiley、木内くるみさん、もも子さん/Sweet Paradise(J.Bridge)
星崎なみさん、mizukaさん/にゃんだふるランド2 〜アイドル大集合(Guild)
15日
SOS/フォトス伊丹撮影会
18日
佐倉ユキさん、じゅりあさん、mizukaさん、ザ トゥインクルズ/Powder Culture 〜NAGOYA系〜 ☆ふわふわサンクチュアリ☆ (名古屋クアトロ)
24日
木内くるみさん/JB萌一番 アイドル言服美少女グランプリ (J.Bridge)
25日
SOS/スーパーアイドルキャットコレクション 〜7月号(UPs)
29日
Smiley/ポケモンオフ会(梅田ポケモンセンター、スイパラ梅田店)

(8月)
1日
mocomoco、パステル☆ジョーカー/えびすまつり Vol.37(渋谷Rex)
2日
佐々木悠花さん/舞台「点描の絆」(池袋シアターKASSAI)
4日
SOS/フォトス大津撮影会 (石山寺)
5日
彩さん/おいしいカレーライブ2012夏 (comon cafe)
SOS/SOSぷちぷちファン感謝祭&浴衣撮影会 (STUDIO新大阪 第1会議室)
15日
美弥乃静さん、櫻井はるさん/美弥乃静バースデーライブ またたび (TAKE OFF7)
19日
彩さん/彩 −aya− ワンマンライブ in名古屋(DOXY)
25日
SOS、Smiley/ Kira★Pon Osaka Vol.4(UPs)

(9月 )
5日
Smiley/スーパーアイドルキャットコレクション 日本橋UPs2周年記念 (UPs)
8日
Peach Nuts/Sweet Paradise Vol.15 〜【祝】アップス2周年・スイパラ特別編 inアップス (UPs)
9日
mizukaさん、ザ トゥインクルズ/Mizuka マシュマログリッター リリースパーティー (金山CLUB SARU)
11日
Smiley、もも子さん、逢沢ありあさん/メイドビアホール(J.Bridge)
12日
Smiley/M Project(本町rag time)
19日
JSO/スタジオイベント(a−style)
23日
佐倉ユキさん、星崎なみさん/Music Party♪ 〜秋だ!スポーツだ!BD会〜 (サンガーデン津島)
26日
SOS/スーパーアイドルキャットコレクション 〜9月号(UPs)

(10月)
4日
CEATEC2012(幕張メッセ)
6日
Smiley、ひらめさん/とんぼりリバーウォークフリーライブ(とんぼりリバーウォーク)
10日
JSO/スタジオイベント(a−style)
17日
JSO/スタジオイベント(a−style)
18日
Smiley、PeachNuts、柳川あやかさん、ひらめさん/アイドルエボリューション(J.Bridge)
20日
JSO/ファン感謝祭(a−style)
24日
Smiley、PeachNuts、逢沢ありあさん、ひらめさん/メイドビアホール(J.Bridge)
31日
PeachNuts、あんじゅ/スーパーアイドルキャットコレクション 〜9月号(UPs)

(11月)
6日
Smiley、pink macaron/CANDY★ASSORT17+Strawberry Fields 41(和歌山GATE)
7日
JSO/スタジオイベント(a−style)
10日
SOS、JSO/〜キラポン大阪1周年記念〜 BIG Kira☆Pon Vol.5(クレオ大阪南)
13日
Smiley、PeachNuts、柳川あやかさん、ひらめさん/私の部屋に遊びにおいでよLive(J.Bridge)
14日
JSO/スタジオイベント(a−style)
19日
Smiley、木内くるみさん/アイドル&メイドBar(J.Bridge)
21日
JSO/スタジオイベント(a−style)
23日
維新伝心/〜アイドルユニット「維新伝心」ライブステージ&写真撮影会〜(園田競馬場)

(12月)
4日
Smiley、PeachNuts/JBシンデレラガール 踊ってみた!!Live♪(J.Bridge)
5日
JSO/スタジオイベント(a−style)
12日
JSO/スタジオイベント(a−style)
14日
佐々木悠花さん/舞台「紅い華のデジャヴュ」(シアターKASSAI)
15日
Smiley、PeachNuts/スーパーアイドルキャットコレクション 〜秋葉原編(DRESS AKIBA HALL)
Smily/東京オフ会(ポケモンセンタートーキョー、SWEETS PARADISE上野店)
19日
JSO/スタジオイベント(a−style)
24日
JSO/クリスマスパーティー(a−style)
25日
Smiley、PeachNuts、柚原きょんさん/アイドル&メイドBar(J.Bridge)
26日
JSO/スタジオイベント(a−style)


フォトス大津撮影会

SOSメンバーの撮影会が行なわれ、今回は「大津撮影会」という名称で、告知当初は膳所城跡公園と南郷洗堰の2箇所でする予定でしたが、詳細が発表になってから膳所城跡公園、瀬田の唐橋、石山寺の3箇所で行なう事になりました。

朝まで勤務だった関係から時間的に第3部の石山寺での撮影会に参加になりました。

P8040384






第1部が午前中から行なわれていたので、集合時間が石山寺山門前に14時20分だったので、14時10分に到着するとモデルの3人の、山村綾菜さん、北村あゆみさん、南麻寿佳さんと、参加者が4人居て、山村綾菜さんに挨拶をされました。

それから社長さんが来て、あと1人参加者が来るということで、自動販売機のある場所に移動して、モデルの挨拶の後、開始時間まで待機していました。

開始時間の14時30分になり、まずは3人並びの写真を撮ろういうことで、山門の前で3人並んで撮る事になりましたが、3人揃っていきなり大ボケをかまして山門を通り過ぎて行き、呼び戻して門の前で並んでいる写真を撮りました。

それから門をくぐったところの参道で撮る事になり、モデルが3人、参加者が6人だったので、うまく分かれる事ができると思いましたが、1人が撮影している時に横からの撮影がメインになりました。

モデルの3人は全員2期メンバーで、山村綾菜さんは6月のライブから3回お見かけしていますが、北村あゆみさん、南麻寿佳さんはに初めてお会いして、北村あゆみさんは中学2年、南麻寿佳さんは小学5年で、滋賀メンバーに所属で中々の迷コンビ?ぶりになっていて、南麻寿佳さんはメンバーの中で一番笑わせてくれる感じで、お笑い担当のメンバーになりそうに思いました。(笑)

参道に置かれていたキャラの「オオツ光ルくん」の看板の前で撮るのがギャグっぽくなってしまい、人数が多かったせいか時間の経過が早く感じ、いつもより撮った枚数は少なめでした。

P8040485









終了後にサイン会になり、待っている時間を利用して持参した写真専用プリンターで早速印刷して、今回からサイン帳を持参して、山村綾菜さん、北村あゆみさん、南麻寿佳さんの順番に書いてもらいました。

社長さんと話をしていて、5日のイベントの出演者が急遽1人増えた事を言われ、モデルの挨拶で終了になりました。

それから滋賀メンバーの2人の家族の方が迎えにくるという事でしたが、ちょっと時間がかかるということで、社長さんが2手に分かれて石山駅まで送って行ってくれるということで後発になり、指定された場所でモデル3人の監視役?も頼まれながら待機して、戻ってきてから石山駅まで送迎をしてもらいました。


livedoor プロフィール
訪問者数
  • 累計: