連休最終日は中津から耶馬渓方面へドライブしました
とりあえず『青の洞門』近辺へ・・・
気候も良かったので沢山の観光客の方達で賑わっていました〜



立派なイチョウの木があるほうの駐車場のトイレ横から
山に入っていく階段があって雰囲気が良かったですよ



その後『御霊もみじ』を見に行きました
この害獣避けの赤い扉がスゴイ固くて難易度高しです(笑)
紅葉の見頃は1〜2週間後ですかね〜(^o^;



日陰はヒヤッとして寒いくらいでしたね
後から調べるとちょっと悲しい歴史があった場所なんだだそうですが
知らずに入った僕も実は負のオーラに圧倒されていたのでした(^o^;



ランチは昔調べていた玖珠のカフェを訪れたのですが
今は食事をやってないということで急遽別のお店を調べました
鏡ヘルシーランド地鶏茶屋』さんです



何も知らずにやってきましたが
来週くらいが紅葉のピークだったそうですよ
それでもテラス席からは十分きれいな景色が堪能できました☆



で、その景観抜群のテラス席はワンコOKでもあります☆
そうちゃんも高齢で病気がちで体力もあまり無くなってきたので
マイペースで旅行ができるキャンピングカーはほんとうに有り難いです(^^♪



嫁さんはだご汁の定食にしました
よくありがちな汁がドロドロなやつではなく
サラッとしたお汁でとても美味しかったですよ☆



僕は唐揚げの定食にしました〜
片方は骨付き肉というかなりワイルドな定食(笑)

急遽決めたお店だったので味や雰囲気には期待していなかったのですが
いい意味で完全に裏切られ、旅を素晴らしくシメてくれたお店となりましたよ☆



今回はそうちゃんが元気なうちに九州脱出できる
最後のチャンスかなと思って一念発起しました

また山口とかにおでかけしたいけどGWとかじゃないともう無理かな〜
まだまだ沢山色んな所に行けるといいんですけど(^o^;