今週末はとても冷え込むという予報でした
寒い日には店内ワンコOKのお店に行ったとしても
滞在1〜2時間が精一杯でゆっくりできません

それで、常々考えていた作戦を実行すべく
呼子台場みなとプラザ』へ行ってきました〜



こちらの直売所『大漁鮮華』は生きたイカをその場でさばいてくれます
この日はアイリイカがこのサイズで900円調理費込みでした☆

大漁鮮華にもお寿司はあるのですが種類がちょっと少ないので
道中のお寿司屋さんでテイクアウトして
合わせてキャンカー内で頂くことにしましたよ^^



昔はここの横の食事スペースはワンコ同伴OKだったのですが
知り合いから最近NGになったとうかがいました

いいお店があっても飼い主の方達のマナーが悪いと
どんどん一緒に連れていけるお店が減っていってしまいますね(T_T)



少し足りなかったので、横にある売店で
揚げたてのイカの天麩羅を追加でテイクアウトしました
のり塩がいい感じに効いていて、ビールに合いますね〜(*´д`)o--くコ:彡



直売所の横には『呼子台場の湯』も併設されていまして
なんと当日は何度でも再入浴OKなんですよ〜
昼食後と夕食前にゆっくりと入浴させて頂きました☆

夕食は道中で仕入れた材料で味噌仕立てのつみれ鍋にしました
翌日朝食はソースカツのホットサンドに・・・
そろそろ鍋とホットサンドから脱却しないとですね(笑)



日曜日も特に予定を決めずに目覚ましもかけずにテキトーに過ごします・・・
帰路の途中に寄った『道の駅松浦』で昼食をとることにしました

こちらに併設された食堂の外の席はワンコ同伴OKですし
許可をとればキャンカー内で頂くこともできるのですが
嫁さんはまだまだお腹が空いてなかったらしく
僕だけ500円のブリ丼定食を店内でササッと頂きましたよ☆

天候が悪かったりとても寒いとか暑いとかの日には
メシ食えて風呂入れて泊まれる場所でゆったり過ごすのも
キャンカーならではの楽しみ方だな〜、と実感した週末でした(^_-)-☆