Unreal worldでアドバンスドアドベンチャー(上級コース)こなしてたら
弓が出てきよった。ジャベリン勝負生活をしている私は弓を保持しておらず
あぁん町まで買いにいくのめんどくせーなさっき遠征してコースのアイランドやってきた(島に渡る)ばっかりなのによぅって思って弓作ろうとしたら
弓の材料のストリング(弦的なもの)が表示されない!
紐っぽいものいくらもってもだめだ。ストリング自体のクラフトもどこにあるのか
わっかんにゃい。こまったわん。
あぁめんどくさいけど町いかないと・・。
そしてこの上級コースすっごい手間かかりすぎ。
鉄の誓いわかんなすぎてあやうくハゲかかった。
BURIED INTO THE BOGってやつ。
えっと。オープンマイヤーの沼で鉄製の武器ぶん投げるやつ。
そういう儀式で多分通称鉄の誓い。鉄製の武器の運を呼び込む的な儀式だと思うけど
やりすぎると精霊がおこになる。
材料
供物としてささげる鉄製の武器(ナイフとかソード)斧とかメイスで出来るか分からない。
オープンマイヤーとかの沼地。
燃やすもの。
①時間が夜「ナイト」である事。
②沼の近くで火を起こす。スレンダートランクでも何でもいいから燃やす。
ちなみに火を起こす時はとりあえず着火させるためにブランチか小枝5本最低準備しよう。
スモークの時もそう。丸太だけ準備しても火つかない。一応トーチもユーティリティーから
作成して準備した。火がついたところでAキー押せばトーチに火が付く。
③火を起こしたすぐ近くでWキーで沼に捧げる武器(ナイフとか)を装備して
Tキーで沼地に投げ込む。投げた武器は勿論消滅。
これがこなせればBURIED INTO THE BOGは終了する。
こういうのが上級コースの1つで、わけわかんなすぎてえげつない。
あと、すっごい申し訳ない事を前回書きました。
Nettleが使い物にならんってギャーギャー騒いでましたが収穫方法と時期に問題があっただけでした。
これ多分かなり前も何度か感違いしてたと思うんですけど
成長途中のNettleってGキー(拾う)でむしらないと若葉がとれないんですね。
SAH(農業のハーベスト)で未成熟なの取っちゃうと石で擦る事もできない役立たずNettleになってしまう。多分‥8月あたり?で成熟するのかな。見た目がちょっと変わる。よくかわんない。
ちゃんとした完熟Nettleなら石でごりごりすれば使える葉っぱか何かになります。
作物ってすごく紛らわしい。
まぁそんなこんなでまったりとだらだらUnreal worldをやっています。
んでもう1つRobber(強盗)なんですけど、必ず2人って訳じゃなくて舐めプしてたら2回装備持ってかれました。牛もさらわれちゃった。
それ以外は至って平和です。ってわけでもないか。
冬場が危険動物の襲来が多い。狼とか。
だから入口を限定して罠少し作って簡単に動物スペースに入れない様にしてる。
スモーク部屋は極小サイズ。ドアの開閉や部屋の規模で温度差でちゃうから縦4マス横3マス。
これでかまどと燃料置き場の最低限の規模の部屋が作れる。
1年住めば2年目はもうスモーク料理いらない。めっちゃ面倒だしね。
強盗の特徴。
基本、あんまり消えない。
その場でずっとうろついてると(さすらいのアドベンチャーとかすぐ見えなくなる)
強盗の可能性が高い。
灰色の服は確実に流浪のウッドマン。遭遇すればただの餌。
ちなみに装備ぜーーーんぶShift+Tで脱いでご飯もツールも全部フィールドに落として(動物も連れてるとだめ)マーカーして強盗に凸するとRobber優しすぎて(///▽///)キャッってなる。
強盗と全然関係ない話題でさらにもう1つ。今冬場の雪ペナルティーがすごいから(春スタートで悲しいほど息切れする)
1年目の春はまぁいいとして、冬はレザーが必要なスキーセット必須です。すごく重い。
ただしスキースキルは冬場嫌でも上がるから低くても大して問題じゃないかも。
スキースキルが上がると、スピードじゃなくてゼーハーペナルティーが減少するみたい。
スキーあると冬場の狩りが楽。日没早すぎてすぐ真っ暗になるけど。
夏場はどうしても装備うっすくなるから強盗との戦闘はいやや。
ほらね?
なんももってねーぞ
で、見逃してくれる。
なんだ2人か。
お前ら外国人トレーダーにやられてしまえ。
多分一回こうやって遭遇すると消えちゃうんじゃないかな。
だから相手の戦力見てリベンジとかはできない…と思う多分ね。
ところで弦が作れないんですけど…(TT)
弓が出てきよった。ジャベリン勝負生活をしている私は弓を保持しておらず
あぁん町まで買いにいくのめんどくせーなさっき遠征してコースのアイランドやってきた(島に渡る)ばっかりなのによぅって思って弓作ろうとしたら
弓の材料のストリング(弦的なもの)が表示されない!
紐っぽいものいくらもってもだめだ。ストリング自体のクラフトもどこにあるのか
わっかんにゃい。こまったわん。
あぁめんどくさいけど町いかないと・・。
そしてこの上級コースすっごい手間かかりすぎ。
鉄の誓いわかんなすぎてあやうくハゲかかった。
BURIED INTO THE BOGってやつ。
えっと。オープンマイヤーの沼で鉄製の武器ぶん投げるやつ。
そういう儀式で多分通称鉄の誓い。鉄製の武器の運を呼び込む的な儀式だと思うけど
やりすぎると精霊がおこになる。
材料
供物としてささげる鉄製の武器(ナイフとかソード)斧とかメイスで出来るか分からない。
オープンマイヤーとかの沼地。
燃やすもの。
①時間が夜「ナイト」である事。
②沼の近くで火を起こす。スレンダートランクでも何でもいいから燃やす。
ちなみに火を起こす時はとりあえず着火させるためにブランチか小枝5本最低準備しよう。
スモークの時もそう。丸太だけ準備しても火つかない。一応トーチもユーティリティーから
作成して準備した。火がついたところでAキー押せばトーチに火が付く。
③火を起こしたすぐ近くでWキーで沼に捧げる武器(ナイフとか)を装備して
Tキーで沼地に投げ込む。投げた武器は勿論消滅。
これがこなせればBURIED INTO THE BOGは終了する。
こういうのが上級コースの1つで、わけわかんなすぎてえげつない。
あと、すっごい申し訳ない事を前回書きました。
Nettleが使い物にならんってギャーギャー騒いでましたが収穫方法と時期に問題があっただけでした。
これ多分かなり前も何度か感違いしてたと思うんですけど
成長途中のNettleってGキー(拾う)でむしらないと若葉がとれないんですね。
SAH(農業のハーベスト)で未成熟なの取っちゃうと石で擦る事もできない役立たずNettleになってしまう。多分‥8月あたり?で成熟するのかな。見た目がちょっと変わる。よくかわんない。
ちゃんとした完熟Nettleなら石でごりごりすれば使える葉っぱか何かになります。
作物ってすごく紛らわしい。
まぁそんなこんなでまったりとだらだらUnreal worldをやっています。
んでもう1つRobber(強盗)なんですけど、必ず2人って訳じゃなくて舐めプしてたら2回装備持ってかれました。牛もさらわれちゃった。
それ以外は至って平和です。ってわけでもないか。
冬場が危険動物の襲来が多い。狼とか。
だから入口を限定して罠少し作って簡単に動物スペースに入れない様にしてる。
スモーク部屋は極小サイズ。ドアの開閉や部屋の規模で温度差でちゃうから縦4マス横3マス。
これでかまどと燃料置き場の最低限の規模の部屋が作れる。
1年住めば2年目はもうスモーク料理いらない。めっちゃ面倒だしね。
強盗の特徴。
基本、あんまり消えない。
その場でずっとうろついてると(さすらいのアドベンチャーとかすぐ見えなくなる)
強盗の可能性が高い。
灰色の服は確実に流浪のウッドマン。遭遇すればただの餌。
ちなみに装備ぜーーーんぶShift+Tで脱いでご飯もツールも全部フィールドに落として(動物も連れてるとだめ)マーカーして強盗に凸するとRobber優しすぎて(///▽///)キャッってなる。
強盗と全然関係ない話題でさらにもう1つ。今冬場の雪ペナルティーがすごいから(春スタートで悲しいほど息切れする)
1年目の春はまぁいいとして、冬はレザーが必要なスキーセット必須です。すごく重い。
ただしスキースキルは冬場嫌でも上がるから低くても大して問題じゃないかも。
スキースキルが上がると、スピードじゃなくてゼーハーペナルティーが減少するみたい。
スキーあると冬場の狩りが楽。日没早すぎてすぐ真っ暗になるけど。
夏場はどうしても装備うっすくなるから強盗との戦闘はいやや。
ほらね?
なんももってねーぞ
で、見逃してくれる。
なんだ2人か。
お前ら外国人トレーダーにやられてしまえ。
多分一回こうやって遭遇すると消えちゃうんじゃないかな。
だから相手の戦力見てリベンジとかはできない…と思う多分ね。
ところで弦が作れないんですけど…(TT)