ブログネタ
フランス人の「1日3時間労働」どう思う? に参加中!
ちなみに今月は今のところ6時間勤務(休憩なし)ばっかです。

「8時間勤務しないとあまり稼げないでしょ?休憩を挟んで3時間×2だし」

「でもトータルが短くて、休憩が3回(8時間勤務の場合)あるよりも1回の方が集中しやすくて楽だし」

という会話をしていたら、こんなことに・・・もちろん有り難いです。


でテーマですが、会社に来て3時間勤務して帰宅できるんならいいですけど、結局7時間勤務時間として拘束されるんじゃん。

何だよ「おしゃべり3時間」って。もし仕事関係なら「仕事の時間としてカウントしていない」だけやし、誰ともしゃべりたくなくても誰かとしゃべらないとあかんのか?この3時間を何をしてもいいフリータイムにして、希望すれば退勤可能にすればいいのに・・・というのが僕の感想ですね。