昨日はすぐみさんと映画に。

このソウ3が気持ち悪すぎて…。
両手両足をクサリでしばった人を拷問していく話で
何とも耐えがたかったですね。

開始5分で気分が悪くなってきたので
目を閉じて休んでいたらそのまま寝てしまいました。

寝ていてもチェーンソーの音やら断末魔が聞こえてきて
あまり熟睡できませんでした。

…。今すぐみ日記を読むと腐った肉におぼれさすとか、
冷凍室で冷水を浴びせるとかとんでもないことを書いてます。
そこまで恐ろしい映画だったとは!!

こんな悪趣味映画を全部見通したすぐみさんはエライ!

その後は前から気になってたあさちゃんでメシを。
バッファのラジオで大盛りの店として紹介されてた店です。
場所はとらのあなの裏とまんだらけの裏に挟まれたとこらへんです。

いやはやスゴイ大盛りでした。
検索したら画像が出てきました。
こんなんです。これで普通盛りのようです。

唐揚げなんかトンカツみたいな塊が2枚も出てきてビックリしました。
何とか全部食べきりましたがあとちょっと多かったら危なかったです。
すぐみさんはさすがに大食だけあってまだ余裕ありそうでした。

その後は日本橋をブラブラ。
今回は特に買いたいものもなかったので
適当に目についたアカギの同人誌だけ買って帰りました。
家に帰って読んでみるとそれほどでもなかった…。

その後はブラブラした後で天王寺の喫茶田園に。
田園は店内が広くて落ち着くので必ず行っています。

そこで議題に上がったのが浅田真央がかわいいかそうでもないのかという話。
私はみんなが当然にかわいいと思ってるものと考えてました。
しかしすぐみさんによると大仏顔だと言います。
これにはビックリしました。

みなさんはどう思うかをぜひ聞かせていただきたい所存です。

明日は阪神JF。

新装阪神がまだよく分からんので予想のしようがありませんが…。
とりあえずパッと見た感じでは1400向きの馬が多いです。
こういうときは1600向きの馬を買うのが普通の感覚ですかね。

◎ローブデコルテ○クラウンプリンセス▲ウォッカ△イクスキューズ

◎は牡馬の強いところと差のない競馬をしてるわりには人気がありません。
アドマイヤコジーンを買うくらいなら本家コジーンを買いたいです。
○は今日よく来てた外人ジョッキーで、橋口では小牧よりこっちを買いたいでしょう。
▲は内に入ってしまったのがツライです。能力はかなり秘めてます。
△は安定して走ってるわりには人気がありません。拾っておきます。

消したいのはアストンマーチャン。
1200〜1400に適正がありすぎでしょう。
アルーリングボイスのパターンか。

次に消したいのはルミナスハーバー。
能力はソコソコあると思いますが小牧が…。
消極的に乗って3,4着になりそうな予感が…。

中日新聞杯は迷走に陥ってしまったインティライミをまず消して…。
◎トーホウアラン○マヤノグレイシー

ここは◎が中距離に戻れば普通に来そうです。
スローの瞬発力勝負は臨むところです。
オッズが安そうなので相手をしぼってマヤノだけにしときます。

ターコイズは◎コスモマーベラス○ライラプス▲プリモスター
◎は中山1800ベスト。○は相手の軽いレース向き。▲は好調吉田弟。

消しはウイングレット。斤量に敏感で56以上になると成績がガタッと落ちます。
ピサノグラフは距離どうなんでしょう。塚田は中山はほとんど経験なし。