Wakame 0.5.0のリリースです。1ヶ月半ぶりなのは、Wakameの実案件が複数同時に進んでいてリソースを集中させることが難しく、そんな僕の采配の悪さのせいで開発が当初ここまでと決めたところまでなかなか進んでいません。申し訳ないです。



新機能:Wakame Masterが吹っ飛んでも復帰させられるように!


Wakame Masterの状態をDBに持つようにしたことで、途中で吹っ飛んでもDBに書かれたその状態から再開できるようになっています。今まで完全にオンメモリで動いていたので、そこを全面的にDBへシリアライズするよう書き換えられています。(最初からそう作れよって突っ込みはごもっともです…。)



目標:下期はWakameの開発にもっと力を入れたい!


最近、Wakameのロードマップが公表されていない点や、ドキュメントが不足している点を指摘されます。お問い合わせいただきました皆様本当にありがとうございます。

Wakameのあるべき姿として目指している画はあるものの、実績となる実案件も面白いので、ついついその対応で計画を流動的にしてしまっているだけなのです。プロダクトにご注目くださっている方にはとても申し訳ないと思っております。


下期はWakameと言うプロダクト開発にもっと注力していきたいと考えております。一緒にやってみたい方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡ください。
Wakameは「世界のクラウドソリューションへ」という安直なスローガンを掲げ、アホ臭いと言われようともけっこう真顔でそっち方面を目指しています。良いのか悪いのかもわからない。でも楽しい。


ちなみに、人材紹介系のリクルーティングサービスは絶対に使わない方針なので、その辺よろしくお願いします。>テレアポの方