すぱろう's だいありー

奈良県在住の緑厨プレイヤー『すぱろう』のgdgd雑記帳です⊂(`ω`⊂~⌒⊃
TCG「ガンダムウォー」に関する話題を中心に書いています(`・ω・´)b"

‡ 雑談 ‡

この記事は雑談専用です!コメント欄で雑談しましょう(´∀`)
↓【通常の記事は1つ下からです】↓    続きを読む

大勝利!

敢えて言わせて貰おう、すぱろうであると!(*=ω=)ノ

今回は(も)、GW以外のカードの話を2つほど。


まず、遊戯王について。

今日の夕方に今月号のVジャンプのフラゲが来てました。
LE収録のカード5種と新弾の情報がいくつか出たわけですが…。

スクラップつええええええええw

いやぁ、苦労してキマイラを集めたかいがあったというか、
スクラップ引っさげて大会に乗り込んだ俺の目は間違ってなかったというか。

兎にも角にも、今後ずっとスクラップに着いていきます!
所謂コンマイ奴隷宣言ですw

続きを読む

スクラップ&スクラップ

敢えて言わせて貰おう、すぱろうであると!(*=ω=)ノ


最近ね、ホントにGWには触れてません。
オフィの更新は毎週チェックしてるんですが…。

どのみち休止中なので、
パック買ったりする気にはなかなかならないですね(´・ω・`)


で、何をやってるのかといえば遊戯王。
以前にも若干記事に書いたかと思いますが、ハマってますねw

TCGにせよ麻雀にせよ何にせよ、遊びに一番大事なものは
「一緒に遊んでくれる友達」というのがすぱろうの持論です。

遊戯王の素晴らしいところは、原作漫画や放送中のアニメの影響もあって
とっつきやすさ故にプレイ人口が多いことに尽きます。
バイトの同僚・大学の友人・サークルの先輩etc、色んな人と決闘してます!


そして最近、ついに遊戯王の公認大会に出てしまいました…w
17人出場のトーナメント5回戦だったのですが、
マッチ戦なのにサイドも持たずに出場し、
無駄に初出場・初優勝を飾ってしまいましたwww

すぱろうが飽きるまでは遊戯王ブログになる可能性ががが


ではでは、ばいにー(*>ω<)ノシ

乱世に生きる、か…漢だ!

敢えて言わせて貰おう、すぱろうであると!サークル参加ありがとうございます(*=ω=)ノ


ガンダムウォードラマチックブ−スター 乱世に生きる漢たち
2010年5月中旬発売
1パック12枚入り330円 1BOX15パック入
全63種+1種
内訳
・コモン18種
・アンコモン18種
・レア20種
・Gレア7種
・シークレットレア1種

・Gレアは名台詞カード(仮称)は一定確率でコモンの代わりに1枚封入
・主な収録カード
 青「ヘンケン・ベッケナー」
 緑「ランバ・ラル」
 黒「ジェリド・メサ」
 赤「シャア・アズナブル」
 茶「ギム・ギンガナム」
 白「トレーズ・クシュリナーダ」



だ、そうで。

ところで、昨日は2chが落ちてて大変でしたね。
韓国側から5万人規模(?)だかのF5リロード攻撃があったんだとか。
もうね、いい加減韓国からのアクセスは全部BANしちゃえばいいじゃん。

キムヨナの八百長云々は正直どうでもいいです。
向こうが話の通じない実力行使でくるなら、こっちだってそれなりに対応しろよと。


と、+とTCG板とその他諸々の住人のすぱろうから一言。


追記:タイトルの「漢(かん)」はネタですよ。
   と書いておかないとマジレスされる時代です…。

東方不敗マスター・アジア

敢えて言わせて貰おう、すぱろうであると!(*=ω=)ノ


最近、遊戯王やってます。
サイコショッカー時代からの復帰なので、復帰というよりリセットって感じですが…w
今は色々デッキを作って身内で遊んでいるところですね。
ガチでいけそうになったら大会なんかも考えてみようかな(´ω`)

ちなみに今作ってるのはこんなの。
・シンクロ魔力カウンター
・アスピ過労死バーン
・ヴァルハラ天使

全部バーンデッキです。
構築に制限が無い分、すごく性格が出やすいですよね。



さて、アスピデッキ用にsinスターダストが欲しくてVジャンプを買ったわけですが、
それより何よりユニット化した師匠に心を奪われてしまいましたw

これは本気で復帰を考えないといかんね…ヽ(゜▽、゜)ノ


ではでは、ばいにー(*>ω<)ノシ

宇宙を駆逐する光

死んではいませんですよ



ガンダムウォー 24弾 「宇宙を駆逐する光」

プレリュードスターター
2010年2月中旬発売
1,575円
構築済みスターター全6種
カード60枚+大判ルールブック+ルールTIPS付きB3サイズプレイシート+インデックス

・各色30枚×2色の組み合わせ。「青&黒」「緑&赤」「茶&白」「青&白」「緑&黒」「赤&茶」の6種。
・紫は各色に分散して収録。各30枚は専用レア・先行パラレル・G・再録等で構成。
・専用レアは6種。「ウーンドウォート・ラー」「クロスボーンガンダムX1フルクロス」「アウトフレームD」etc

ブ−スター
2010年3月上旬発売
1パック12枚入り330円
全180種(内アドバンスレア7種・イノベイティブレア6種)

・新カード「ACE」登場。ユニットとキャラクターが一体化カードとの事。

・新レアリティ「イノベイティブレア」登場。レインボー箔押し仕様。
 ACEカードはイノベティブレアに収録。

・主な収録予定カード
 青=ユニコーンガンダム(デストロイモード)、リゼル
 緑=アルヴァトーレ、アルヴァアロン
 黒=ガンダムラジエル
 赤=ギラ・ズール
 茶=ボルトガンダム(ガイアクラッシャー)
 白=イージス&ブリッツ
 紫=ティエリア、セラヴィー
+ Comments +
Archives
+ Chat +
GW総合チャットルーム
   【雀チャット



+ Profile +
すぱろう
【生息地】
 奈良県

【職業】
 ニート予備軍

【HNの由来】
 すずめ

【特徴】
 緑狂信派

【GW歴】
 11弾発売後から

【一言】
 制圧作戦は神


メッセやmixiの招待状を希望される場合は、以下のアドレスにご連絡ください。
 【fuji-16@hotmail.co.jp】
@を半角にして下さいね(^ω^)

☆当ブログはリンクフリーです
+ Guest +

+ Counter +
+ QR code +
QRコード
  • ライブドアブログ