2018年12月15日

忘年会→望年会

この年の苦労は忘れずに今後に活かさねばならない。苦労話をネタに酒盛りしても楽しくない。
この年に望みを持つことができて、来年に繋げられることに感謝し、酒盛りすることを楽しみに開催する。

ささやかながらも一年間共に歩んでくれた社員いわば家族と笑顔でちょっとした団らんの時間を過ごそうと思う。


spatkitakami at 05:35|PermalinkComments(1)

2018年12月14日

ヤドカリ

転職が多いと思いながらも試用した途端に退職願が…
理由は、やったことないから不安とか立ち上げたばかりの会社に仲間がいて誘われたから。とかが理由…

これだけ労働者不足でありながらも人材も不足した状況だから、ヤドカリ族のような未熟ななんちゃって社会人が現場にいてしまうのはやむを得ないことかもしれない。

こんな状況だからこそ、目を背けず魅力的な企業を目指すことが大事だ。
しっかりと気持ちを落ち着かせ、状況把握し元気で前向きな環境を自ら作っていけるよう頑張るだけ。


spatkitakami at 05:39|PermalinkComments(1)

2018年12月13日

茶番劇

各地より選出された議員の国会での言動にただただ考えさせられる。
ヤジ、小馬鹿にした質問、牛歩戦術や問責決議案…

与党と野党が啀み合う今の国会でなく、違いがより良い政策をぶつけ合い、今の日本にプラスになることを決定していかないといけない。
本当に重要なのは野党の能力だ。

国民の声を本当に聞くのは野党のみなさん!
現場に走り接して、与党の政策により良い策を与えること。

各地から選出された議員とのコミュニケーションがより重要な時代だ。


spatkitakami at 05:13|PermalinkComments(1)
Profile

スパット社長

Archives