2017年04月24日

行動あるのみ

惰性で生きるつもりはない
毎日に刺激と変化を与え、行動から学び成長する

どこを目指し、何を手にするかは自分で決めればいい
どんな代価を払い、どんな自信や気づきを得るかは日々、瞬間瞬間に即決し失敗と成功の両方から得る

s=スピード
p=プランニング
a=アクション
t=トライ


「自分のためにもなり、地域に必要とされる企業」を目指し、行動あるのみです!



spatkitakami at 09:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月17日

健康管理

何事も管理もせずにいて、後から後悔やトラブルにつながるようではよろしくないですね。
「責任は自分にある」ことを意識して生活を送らなくてはなりません。
自分以外のせいにしたところで後悔が消え、トラブルがハッピーに変わることはないのです。

特にも健康管理は重要です!!

視力や聴力、虫歯や体力不足など日ごろから注意し管理を怠らないことを心がけましょう。

私自身、これまでの不摂生や管理不足に対して少なからず反省と後悔があります。
大事なものほど無くしてからしか気づけないものなのかもしれませんが、将来の自分像を想像し今からでも見直せる習慣を身につけましょう。

spatkitakami at 09:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月14日

さくら

さくらが一年中咲いていたら、当たり前の風景として価値はそれほどないのかもしれない。
1週間という短い時間の見ごろだからこそ価値がある。

当たり前と思えること一つ一つに価値があることに気付こう。
あって当たり前じゃないことがどれだけあるか探してみよう。

自分が出来ている「当たり前」も特別なことであるかもしれない。
自信につながる発見があると思う。

spatkitakami at 08:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Profile