April 07, 2006

☆祝☆

http://www.microsoft.com/japan/mscorp/brandvideo_300k.asx

ついに内定きました

そして決めたいと思います。

今まで共に頑張ってきた友に感謝!!

今まで自分に様々な経験を与えてくれた皆に感謝!!

これからは全力でサポートしていくので、

就活相談やOBの紹介などなんでも聞くから、

どしどし連絡してください♪

そしてみんなが就活終わったら打ち上げしましょう。

そしてこれからもみんなとの関係を続けたいです。

これからもよろしく

  
Posted by spearib at 21:52Comments(29)

April 05, 2006

。。。

就活終わった後を考えてみた。

すぐに中間発表。

何も進んでない

どうしたものか。。。

かーちゃんから就職祈願のお守りが届いた

なんていいタイミング!

就職したら海外旅行くらいプレゼントしたいものです。

その前に借金返さなきゃ

  
Posted by spearib at 20:30Comments(5)

April 04, 2006

ここ二日はかなり濃い面接でした。

NT〇コム〇ェア

野〇総合研究所

俺の中では、少し圧迫だったような。。。(俺がびびってるだけかも)

かなり深く深く聞かれたし。。。

何聞かれたか知りたい人はメールください。

話は変わって、家出ようとしたら靴ひも切れたし。

かなり不吉な予感。

今日はN〇Iの後、明治記念館にア〇センチュアの筆記(ケース)を受けに行きました。

隣の席は、は〇すな(工シス)でした。

明治記念館の隣の明治神宮外苑の桜がめちゃくちゃ綺麗で、

三十分近く1人で散歩してました。

久しぶりにいろいろ考えながら歩いたな〜〜。

自分の気持ちに少しずつ変化が現れてるのを感じながら。

決断できるかな〜できないかな〜。

脈絡なくてすいません。

 

  
Posted by spearib at 19:50Comments(7)

March 31, 2006

やべ〜〜〜

やべ〜その1

今日はNIの面接でしたが、寝坊しました。

そもそもやはり仕事に興味を持てないことが原因でしたが。。。

サークルの先輩でNIに勤めてるなぉしさんから電話がかかってきました。

とても誤りました。。。

非常にすみませんでした。

やべ〜その2

ビルげいつさんついに最終面接です!!

またもや奇跡が起きました

是非ともこの勢いで行っていただきたい

来週が役員面接

本当の山場だ!!

 

  
Posted by spearib at 21:51Comments(8)

March 30, 2006

インターン飲み会

今日は面接2発+インターン飲み会でした。

インターンの人達久しぶりに会って、かなりおもしろかった♪

やっぱりこのメンバーはいい!って思った飲み会でした。

このつながりはとても大事にしていきたいね

面接はsho1さんが内定出したac〇entureと夢が見えてきたMSでした。

a社はGDでしたが、みんな自己主張が激しくて困りました。

やっぱり俺はこの会社は会わない気がするな〜〜。

M社は三対一で一時間近く面接しました

めちゃくちゃ深堀されていろいろ聞かれました。

でも人間を見てくれている感じがしてより一層いきたくなりました!

是非とも通過していてほしい。。。

でもだめだったら励ましてください。

明日は10時から面接×2だ〜〜。

頑張れ俺!!

  
Posted by spearib at 00:40Comments(3)

March 29, 2006

死んできます。

今日から4日間で面接7発!

さようなら。。。

  
Posted by spearib at 00:21Comments(2)

March 27, 2006

今月は

家賃33000円払ってないのに、

手持ちのお金が20000円。

来週は4日東京に行くので、

3000×4 = 12000円。

親に電話するか。。。

 

 

  
Posted by spearib at 00:20Comments(2)

March 25, 2006

希望の光

マ〇クロソ〇トの2次面接通過してしまった。。。

ようやく現実的になってきたぞ!

英語が限りなく0点に近かったのだが。。。

俺のアツいPassionが通じたらしい

次は部門面接だぁ〜〜。

準備準備!!

あとオ〇クルもとてもよい会社でした。

サポートエンジニアの人がとてもカッコ良かった

職種はサポートエンジニアだな。

数名の就活仲間に会った

久しぶりの再開で、お茶しながら話しまくってしまった。

ストレス発散

 

 

 

 

  
Posted by spearib at 13:33Comments(7)

March 22, 2006

とりあえず

とりあえず内定ゲッツ♪

人間不信にならずにすんだ。。。

あとは高嶺の花狙いでいきたいと思います!

まだまだ先は長いなぁ〜〜〜☆

  
Posted by spearib at 10:27Comments(8)

March 19, 2006

アグレッシブナイト

昨日は、みなさんお疲れ様でした♪

久しぶりのクラブで、最近の俺のストレスがすこし発散できました

来年はうちらがこんなイベントやれたらいいなって思います。

昨日のイベントで感じたこと。

し〇やさんは、意外とMCうまい!

ひ〇べのDJはかなりの自己満。

あ〇こはパータリン。

けNはやっぱりおもしろい。

です。

あ〜癒された♪

  
Posted by spearib at 19:54Comments(4)

March 17, 2006

A-BOY

あっどうも、〇ーエンスふられましたけんたです。

昨日は、一本最終面接行ってきました♪

話盛り上がりーの延長しーので、いい感じでした。

これで落ちたら人間不信になります。。。

その後は、就活仲間と秋葉でご飯食べようってことになって秋葉に移動。

集合まで二時間くらい暇。

とりあえずヨドバシアキバの入り口で、FF12の発売記念ブースがあった。

30分くらいずーっとプロモーション見てた。

これはやりたい。

早くやりたい。

早く就活終わらせたい。

と強く思いました。

その後、俺以外全員遅刻で始まった夕食会。

最近連絡取ってなかったけど、全然変わってません。

でも、二人とも内定もってます。

俺もほしいです。

頑張っていきましょう!

以上!!

 

  
Posted by spearib at 19:33Comments(4)

March 09, 2006

面接(続)

履歴書忘れたのに通過した

なんてこったい☆

今日は、〇ーエンスの面接だったけど、

ケーススタディみたいのやらされた。

その後国語、心理テストで拘束時間三時間。。。

なかなかしんどかった

U13にはラスボス是非とも倒して頂きたい!

そして俺の就職活動支援をしてください

 

  
Posted by spearib at 01:01Comments(3)

March 06, 2006

アナル

今日はアナルのpilotの二回目の筆記試験だった

花粉症だし受かるはず無いのに挑戦してます。

身体検査までいければ悔いなしですが、

今日の英語のできばえからするとそこまで行かないような。。。

あ〜時間の無駄な気がしてきた

ちなみに今日は帰りに一人ラーメン発掘に行ってきました

和鉄というラーメン屋さんでしたが結構おいしかったです。

月額百円で加入してる超ラーメンナビを久しぶりに活用しました!

これはお金の無駄な気が。。。

  
Posted by spearib at 21:24Comments(4)

March 04, 2006

面接

面接行くのに履歴書忘れた。。。

でも面接はした

帰ってきたら机の上に履歴書あった。

これで通過したら奇跡です

  
Posted by spearib at 15:17Comments(3)

February 27, 2006

アロマ

に行ってきた

やっぱり週末はクラブに行って踊らないと、リセットされないわ〜

最近何かと忙しいけど、頑張らなければ!

エントリーシートもかかなきゃならんし、学校推薦のことも考えて行動しなきゃだし。

今週から面接始まるし〜

一日くらいゆら行ってみんなで近況報告したいね

都内のやつらとも集まりたいし

さ〜今週もはりきっていきましょう!!

ちなみにさっき初めて自宅でwebテストなるものを受けた。

webテストはこんなにも難しいものなのか?

大変です。。。

  
Posted by spearib at 03:14Comments(6)

February 18, 2006

リナックス

いまさらながらlinuxに興味が。(遅い。。。)

これに興味が沸いてる時点で、研究室は間違えてる気がしますが。。。

工シス入ったときは、きもい男の代名詞がこれだと思っていたのに。

最近は率先して勉強してるし

ってかその前に就活しろって感じだけど。

意外と勉強してる自分に楽しみを感じてきてる

日本にごく少数だと思われるlinuxできるダンスできるいい男を目指して頑張ろう

 

  
Posted by spearib at 23:10Comments(5)

February 14, 2006

部屋大改造

やっとこさ部屋作りが終わったぁ☆

今回の部屋もなかなかの出来栄えだと思われます

でも非常にお金がかかりました

その気になったら今度写真載せたいと思います

ただやや暗め(電気を蛍光灯から電球に変えたから)。。。

そういえばインターン受かった!

期間は短いけどGD選考で残ったことがうれしいね☆

最近気分は下り調子だっただけに少しほっとしました。

 

 

  
Posted by spearib at 01:03Comments(3)

February 06, 2006

面接

そういえばやっとのことネット開通です♪

ybbで8Mプランで4Mbps出てるからまぁよしとしよう!

そんなことより今日は筆記で絶対落ちたと思った某証券会社。

実は受かってて今日は面接でした。

とりあえずビルすげ〜オフィスすげ〜の連続でした。

そして面接の時間。

入ってきたのは外人さんでした。

背筋が凍りました。

英会話はさんざんでした。

一番最初に聞いた一言

Can you speak Japanese?

a littleと言っていました。

奇跡は二度は起きないでしょう。。。

がっくし。

  
Posted by spearib at 20:09Comments(8)

January 27, 2006

筆記試験

今日は某証券会社の筆記試験だった☆

奇跡的にエントリーシート通ったので、リポD飲んでやる気満々で試験に臨む。

終わらない。

死亡。

僕は計算遅い子らしいです。

まぁな先は長いな。

そして目指してるものがちっくら高すぎなのではないのかという不安。

今日筆記試験のときの学生証みて感じた。。。

でも負けんぞ!

早いうちに筆記を通るレベルにならなきゃな♪

  
Posted by spearib at 15:24Comments(3)

January 24, 2006

最近

2月2日にネットひけるぜ〜〜♪

明日はソファーが来るし♪♪

それにつれて俺のお金も。。。

最近お金けちって東京行かないことが無きにしも非ず。

つくばは不利だ〜〜!!

でも今週から動くことを決意。

やっと志望業界も決まってきたから、

あとは突き進むだけだ〜〜!

どこぞの企業や俺を拾ってください☆

  
Posted by spearib at 15:51Comments(3)