2006年03月11日

空の境界要約?宣伝?宣伝かな@@

代々続く名家に産まれた「両儀式」。
彼女は特異な物を持つ。
それは産まれながらにして二人、二重人格だった。
男と女。両極端な二人。
両儀という家は代々二重人格の子供に家を継がせる。
つまり、産まれてくる時には名前が二つ用意されている。
式は「両儀式」ともう一つ「両儀織」という名前がつけられていた。
それは必ず男と女の性格が現れるという事で、より深く意味を込めて名前をつけていた。
式と織は互いに感じあう事ができ、一般的な二重人格とは異なった。
しかしそれによって式は孤独を感じる事がなくなる。
つまり、他人とあまり干渉しなくなっていった。
式と織の性格は対極だった。
式が今まで学んできた道徳に反するものが織。
「彼」は殺人という行為しか知らない。
しかし「彼女」はこれを嫌っていた。
式はあくまでメインの人格。
織は二人目にすぎないので、式が織を封じ込めていた。

式は高校生の時に転校して、黒桐幹也に出会う。
彼女は常に着物を羽織り登校していた。
その見事なまでの着こなしと、他人と干渉しない性格から皆から避けられていた。
しかし幹也は違った。
彼は中性的な性格から、わざと人を避けている式にも話しかける。
最初は拒絶していた式だが、次第に弁当を食べるようになったり、話したり仲良くなっていく。

それと同時に街では異変が起こっていた。
連続殺人事件。
奇妙な事にそれはまったく証拠が残らない事件だった。

ある夜に式は気づくと路地にいた。
それは前は行き止まり。
壁には朱色のペンキ。
そして蒸し返るような・・・血の匂い。
式がその状況を理解したときに、ついに歯車は動き出す。

式は織が何をやっているのかがわからなくなり、怖くなった。
もしかしたら自分が、という思いから幹也さえも拒絶する。
「私はそのうちあなたを殺すわ。」そういい残して。
一方幹也も街の殺人事件については、警察官である従弟の大輔から話を聞いていた。
街の殺人事件は止まる気配がない。
しかし、5人目の死者が出た時点で一つの証拠が出る。
幹也が通っている学校の校章が落ちていた。
そして目撃情報に着物姿という情報が入った。
幹也は学校での式の挙動と、着物姿という情報が合わさった時にある行動に出る。
それは絶対に犯人は式ではないという証拠をつかむ為に。

幹也は毎夜に式の家を見張る事となる。
ある夜に幹也はいつの間にか眠りについていた。
おきた瞬間何か嫌な予感がよぎった。
幹也は急いで家に行こうとすると、途中に式が立っていた。
赤い赤い鮮血で身を染めて・・・。
式はついに狂った。
幹也に手に持っているナイフの刃を向ける。
幹也は逃げようとするがすぐにつかまり、馬乗りにされる。
両手でナイフを翳す式。
幹也はぽつぽつとつぶやく。
「死に・・・たく・・ない。」
そしてナイフが振り下ろされ・・・。

気がつくと式はベッドの上にいた。
両目には包帯。
何故自分がこうなっているのかはわかっている。
しかし理解は出来ない。
式の記憶は再認という箇所が欠如していた。
再認出来ないから自分の記憶かわからない。
自分の記憶かわからないから、なんとなく他人の記憶だと思ってしまう。
そして何より式は織を失った。
だが代償としてすべての「死」が見える魔眼を手に入れる。
そしてこの魔眼がすべての引き金となり、歯車は段々と加速をしていく事となる。

「あっち側」の人間と戦う式。
すべての筋道となる魔術師橙子。
式をこのまま放っておく事が出来ない幹也。
そして式を利用し、「起源」を見ようとする魔術師。
魔眼とリンクしてすべてが動き出す。
spearknight at 22:03|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年12月03日

こーしん中止

もともときまぐれぶろぐなんで、またちょーきまぐれぶろぐにもどります。
多分ほとんど更新はないとおもわれるぉl
spearknight at 00:53|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2005年11月03日

録音!

ええ歌録音してきました。
2週間前から好調でけっこーいい感じだったんだけど、ここにきて低下してきてるかな@@;
あおcの知り合いに上げる約束で取ってきたんですが・・・力みすぎて聴くに堪えない感じlol
裏声もかすれててあかんす。

spearknight at 10:12|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2005年10月25日

iriverk脆くない?

また電源入らなくなったんですが。
HDDタイプっぽいから使いすぎが原因なのかな。
けど半年で4回はちょっと壊れすぎな気がするんだけどな・・・。
サポセンの電話回線潰してきます^^
spearknight at 00:51|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)日記 

2005年10月20日

FEEEEEEEEEEEEEE

あたってねえええええええええええええええええよばかあああああああああああ!
こういうときだけなんでだめなのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。
spearknight at 17:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2005年10月17日

ymdさんちょっと^^;

ymdさん週末で壊れすぎです^^;
ちょっとリカバしないとまずいです^^。

spearknight at 14:50|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2005年10月16日

見てもつまんないよ。自己紹介。

自分の事を見てみよう。と思ったのは丁度4時間ほど前。
特にきっかけがないといえば違うし、けどまぁこんな感じは前からだったしあまり気にはしていない。
ただほんっと戯言、独り言。
私はあるきっかけがあると人格が変わる。
それは些細な事でもスイッチが切り替わる。
例えば外出している自分、家に帰ってきた自分、ネットの前でもROとAocとまぁその他色々あるわけだが。
んー本当に切り替えが早いといえば早いのかもしれない。
けどそれはいい例として例えただけであって、悪く言えば多重人格者。
けど私はいたって普通の人だと思うし、別に病気もあるわけじゃない。
とここだけははっきりしよう!
私だけじゃなく皆それぞれのかおを持っているとは思うが。
私のそれはネット上だと激しい。
それは一番親しい、むしろ近しい人ならわかったと思うが、1年でめまぐるしく変わった。
自分でもよくわかった。
変わったのはチャットの内容。
ま、それは別にどうでもいいんだけど。
なによりオカシイのがそのスピード。
2ヶ月に1回はキャラが変わった時期もある・・。
まぁ勿論自分自身で演じたわけだし、それはそれで問題はないんだけれど。
ただ一つ後悔といえば・・・相方に対する態度がかなり色々変わったことかな。
勿論共通して変わらなかったのは、態度を絶対に変えない。
矛盾なんだけどそう。
1回もミスとかは攻め立てなかったとは思う。ケジメだったし。
まぁ色々ありましてもう私は自己抑制する必要はないんだとは悟りましたが。

何がいいたいっていうと、ここ最近の私はグダグダでやっと確立したのかなぁ。
まぁ勿論人格の確立なんてとうの昔にできてるわけだけど。
ネット上の「私」というものはまるでなし。
リアルの私の影響をうけてそこにあるものなんだけどね。
元々別物と考えていたし、そこまで地を出すものではないと思っていた。
だから昔はめちゃくちゃしたし、けど今は考え方が違うからまだマシ。

なんてよくわかんないこと書いちゃったけど。
ここまではまぁ気にしないとして。
私あんまり感情がないです。
けど無愛想なんてことはないし、ただ単純に感動とかそういう物が。
犬が死ぬとかいうのは来るけどね。
犬にはトコトン弱いです、私。
ただ、確かにソレはないんだけど・・
感情の流れでこんなの書いちゃってるのは事実。
あることに感動して、切なかったから書いちゃってる。
んまあ、私の戯言だし、今後の笑い話になるだろう!

私は深く感動したのであった@@。
spearknight at 10:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年10月08日

RO終わった?

やってない今でも掲示板はなんかあおりあいが面白いんで見てるんですけども@@。
どうやらステルスとかいうのがあるみたいですね。
GMコマンドのハイド?
なんかよくわからないけどダメージ当たらない見えない攻撃されるで最悪らしいですね。
攻撃は姿見えたときらしいけど一気にくるみたいだし。
がんほーもそれなりに動いてるみたいだけど正直終わってますね。
BOT多いわチートあるわ最悪じあん。
課金やめてよかったと私は思いました@@。

あおcのほうはもうだめぽ。
やって2,3日あけてやるの繰り返しでいつまでたっても腕戻らないし。
もう正直上級のレベルには達してない予感。
ただ私はすごい負けるの嫌いなんで絶対に戻す・・・つもり。
あおcプレイヤーの人は私とのh2hに協力しましょう^^
spearknight at 05:25|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年10月04日

チラシの裏ですヽ(°▽、°)ノ

自分の喉の弱さに驚いたんです。
声帯の炎症治まったのが土曜日で、そこから日曜1時間、月曜2時間、で喉壊れた予感。
壊れたっていうかまた高音が出なくなったしlol
ラルクのRSGが出なければバンドでやる名もなき詩も出ないし。
かなーーりまっずいなぁ。
バンドの人たちになんて言おうかな・・・。
spearknight at 12:41|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2005年10月01日

やあああああああああああああっとおおおおおおおお

喉治った。
まだ首の下のほうは炎症あるらしいけど刺激物のせいらしい。
食べてないって思ったけど、あつーいあついミルクティーを最近飲んだのでそれなのかな。
炎症起こしてる真っ最中だったし悪影響だったかも。

そろそろ練習だだ
spearknight at 20:57|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2005年09月30日

さーいきん

食べてもすぐお腹すいちゃって困る@@。
朝食べて、昼食べる。
で2時ぐらいにお腹すく→食べる→5時ぐらい→食→夜→(ry
まぁ食べても太らない体質なんで問題はなさそうだけど。
変に食べるとちゃんとしたご飯が食べれなくなっちゃうんですよね。
リスみたいでまずい・・・。

最近Aocの後世の育成しようかとおもっとります。
一応ぷちんもそれなりに上がってるみたいだし、よゆーあるよ!
というわけで一人色々しこもうかと。
目つけてるのはMixiにいるあなたです!
というわけで近々話しかけます(゜σ ゜)
spearknight at 15:45|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2005年09月28日

第16話〜ジュノーまで後少し・・・〜

風崩壊後も日に日に力をつけていくDestiny。
L3を取ってずっとADを使っているのでレベル上げなど簡単な事だった。
となるとGvも砦は閑古鳥。
敵がまったくこないので皆暇をもてあましていた。
それが問題でギルド会議が起こったほど。
皆意見は一緒で、「人が来ない防衛などつまらない」というもの。
確かに私も同意見だった。
ここで大人な人たちがちょっとずつ本心を言い始める。
「2時間防衛してても構わないけど、もうちょっと残ったりしてほしい」
とユーリィー先生。
「僕は2時間防衛でも構わないんで、みんな遊んできていいですよ」
とピングー。
色々な意見が飛び交う中、一つの結論に達する。
PTを3つにわけ、30分後との交代制にし、残り30分は全員で防衛とする。
これでとりあえず暫くGvをやっていく事にした。
すると思ったよりうまく機能しているみたいで、皆うまくやっていけていた。
これでこの問題はひと段落する。
時同じくして同盟が攻められるようになる。
CHAOSはL4を守っていたのだが、攻めがやけに多い。
「私たちも援護行きませんか。」
ということでオーラ軍団を援護へ回す事に。
皆で入って一掃→帰還→やばそう→行く→一掃→帰還
という感じで援護をしたりと余裕のある日々だった。

私たちはついに他の砦へちょっかいをかけるようになる。
場所はB4の百花繚乱。
ここは地形と人の多さで鉄壁で、まだ誰も落としたことが無かった。
「面白いし行ってみよう。」的なノリで攻めたら当然門前払い。
いや門には入ったが。
さすがに3つにわけたメンバーでは限界があった。
という事で週ごとに人数を増やす。
それでもまったく潰す事は出来ない。
じゃあこの砦落とすのやめるか。というわけにもいかなかった。
ジュノーパッチがもう目前に迫っていて、ジュノーパッチでアルデバランのADは下方修正されるのではないか、という話が出ていたのだ。
となると無理やりにでもゲフェンを取りに行かなくてはいけなかった。

そしてジュノーパッチが二日後に来るGv。
私たちはほぼ全員でB4を攻めることにした。
どうやら天気にも話は通ってるらしく、lolandなども来ていた。
そして開始から猛攻撃。
崖ポイントで一気につぶされる。
戻って攻めるの繰り返し。
1時間たってもまったく崩れる気配はない。
だが、コツをつかんできたらしく、前衛がSG地帯へ突っ込んでプロボックをする。
ちょっとでも止まったらオーラWizたちのSGで一気に崖封鎖。
この時すでに1時間半以上経過。
一度崩してしまえばこっちのもの。
なだれ込んで一気にエンペへ。
そしてついにB4を落とす事に成功した。
しかしココから15分ほど防衛する事に。
メンバーの数人はLにいるわけだから、かなりだるまな防衛。
私とヴェルマールは2MAP目と3MAP目を分けるWPのところで防衛。
とりあえず敵の足を止めて後衛職は殺すという事で必死に守った。
残り時間が少なくなるGv。
そしてついにB4を取ったままGvは終わった。
私たちはついに2つの砦を取る事に成功した。
ジュノーパッチとあわせて取る事ができ、感無量だった。
そして一つの時代が終わり、新職の時代、そして質から数の時代へと変わっていく・・・。

2005年09月22日

NANA見てきたー。

んー感想は面白かったです。
けど演技びみょーだし、なんかナレーションでかなり色々省いてそうな感じでした。
原作読んでないからわからないけどね。
んー音楽もいい感じだったし、やっぱりhyde作曲は最高ですね。
REIRAのほうの曲もいい感じだったので、帰りつたやで借りようと思って寄ったらCDねーよばか!
仕方ないので何も借りずに帰路へ@@;
てか結構内容ラブシーンが多かったのが意外ー。
もっとバンドのストーリー主体だと思ったんだけどなぁー。
結局面白かったからどうでもいいんですけどね@@w

Aocのほうは準決勝で負けましたlol
今LBっていう敗者復活戦でもっかい決勝まで行く予定です。
ほんと、私のしょっぼいプレイのせいで負けちゃってペア組んでる人に申し訳なかったです。
うーといっても調子が最悪的な不調なのでどうにもこうにも・・・。
ずっとやりこんでても中々調子上がらないんですよね。
こんな時にこんなにならなくてもいいのになぁ・・・。
けどまぁがんばる予定!
spearknight at 00:37|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)日記 

2005年09月18日

ネタ切れた切れた!

ないよまじ。
また出来たら更新するけど一気にペース下がるかも@@;;;
最近マガジンの漫画でスクールランブルっていう漫画があるんですが、それはまってます。
結構面白くて漫画で笑ったの初めてかも。
絵が似たり寄ったりだけどふつーに面白いですーオススメ。
spearknight at 15:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年09月10日

久々にー。

久々に色々と。
といってもあまりないんですけれどね。
まずこのBlogますます使いにくくなってるような・・。
なんか日記のほうもうまく表示されてないし!
ずれてるのとか嫌すぎですlol

Aocの大会のほうですが、2回戦目相手が意味不明な事を言ってきたのでこっちから予定立てずに不戦勝。
とりあえず予定決めてまってるのにドタキャンとか馬鹿かよ!
大会なのに意識が低すぎな相手でした。
というわけで3回戦へ進んだ感じ。
これ勝てば日本最強ペアとあたります。
まあそれでも普段通りやるだけなんですけどね@@!

ROは復帰しようとしたけどやめた。
あんまり自分の時間割いてがんばろうとしてもね@@;
まあもう必要なさそなんでとりあえずこのままで。
多分騎士Wizは消えてるだろうなぁー。

ギターとりあえず買って2週間後の最近色々やり始めたわけですけども。
指が痛すぎ!
コードがんばって覚えても、指の先がなんかヤバイので押さえられなくて音出ない。
とりあえず指治ったら練習の繰り返しかな。
喉のほうはまったく治らずああああああ。
といっても自分が限界音超えそう!とか思って声出すから悪いんだけど。
月曜に先生から病院きいて点滴してくます。
それやると1日で治るらしいし、いい感じー。
バンド組んで歌歌うので、喉調子悪いからこのキーでないよ。じゃすまない罠。
からがんばる予感@@。

そいえばNANA封切りましたねーかなり前ですけどw
あれhyde作曲の曲が入っててかなり興味あります。
原作の漫画は読んだことないけどどなんだろう。
とりあえず面白そうなので今度行ってみる事に。
うーん期待期待期待。

spearknight at 16:49|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2005年09月05日

ahai

なんだかんだいってストーリー先延ばししてますよ私。
どうしよう。。。。
この先延ばしにする私の悪い癖直さないといけないですね。色々な意味で。
うーんあおc大会は2回戦目だあ。
spearknight at 08:31|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2005年08月31日

とーなめんと

とりあえず1回戦突破。
ぐだぐだすぎだし、実力もしょぼいし、眠いし!
best8ぐらいまでには完璧、もしくは120%ぐらい出さないときっついですね。
現状だとおそらく3回戦ぐらいで終わるんじゃないかなぁ。
本気デマズイマズイマズイマズイ。
けどとりあえず初戦は終わったし、落ち着いたんでROmodoro-kanato.
みんな覚えてるかなぁ・・・w
spearknight at 00:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)Aoc 

2005年08月30日

自分てらやばい。

ええ、あれですよ。
あれです。
前もやった事あるんですけど、自分の歌録音したんですよ。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヘタ杉。
まだ前のほうがうまかったような・・・アレ?
正直キー上げに夢中すぎて強弱忘れてた。
のと、音符の長さ分出してないし、声も棒読みみたいな・・。
んまあやばかたっすね。
これから自分の歌うのは1曲ぐらいは録音しよーう。
課題とか結構でてきていいですね。
spearknight at 18:18|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)日記 

2005年08月27日

登場人物紹介

朱雀・・・私が最初に入ったギルドのギルドメンバー。
白雪姫・・・同上
ナナリー・・・私が2番目に入ったギルドメンバー。後Destinyメンバー。
       (ごめんなさいorz)
ぽりんこ・・・Destiny入る前のギルドマスター。
Front・・・別名フェイト。GM並みに強。ちなみに私はPriでしか勝った事ない。
loland・・・フェイトと組んだら誰も勝てない人。
まり子供・・・私の目標。lolandの相方。うに>w<
Rusia・・・ギルドWeatherReportのギルドマスター。Gv始まる前はおそらくNo2。(ギルドの強さ)
Emirio12222・・・オーラアサ。ピクミンピクミンといわれていたが、それなりに強かった。当時は普通の人。半年前話したときは別人lol
Laxis・・・FlowingWindのギルドマスター。解散まで最強。(ギルドと個人)
いた・・・BOSS狩り、Pvで強かった人。一時期相方より長く一緒にいたかも。
リアン・・・マイグレ後最強。金ありすぎ。
闇姫・・・クラウソラスのギルドマスター。Gv~マイグレまでずっと2番手3番手。(ギルドの強さ)
悪戯・・・クラウいる頃からDEF高し。+9セイント手に入る前の私よりはずっと硬かった。ちなみにPSkill高すぎ。変態。
エア・・・後々色んなことが話せるようになる人。大人でノリもいい。
シャルティエ・・・とりあえずテンション高すぎ。99DEXオーラプリ。結構毒舌だが実は繊細な人。
サイファー・・・シャルティエの相方。INT>VIT=DEXのWiz。Pvで勝ったことなし。
Together・・・オーラWiz。Pvで攻撃しないだろうとふんでいると攻撃してくる。私が本気でROを続けていたら多分Pvじゃ可哀想な運命に・・・?^^
(Aocまだ?)
LOV・・・ドレイクでタイマンして唯一負けたことのあるWiz。縁がないとあまり話さなかったかも。
ジェミナイ・・・過去最高の運命ギルドマスター。今でもこの人を超える統率者は見たことがない。神。
ピングー・・・運命初オーラ。影では運命を操っていた皇帝・・・?
しゃぁぷ・・・運命初プリオーラ。2ヶ月でオーラ。DA10SPR10と変わったPri。
ヴェルマール・・・私が運命へ誘った人。しゃぁぷと組んでは彼女に怒られていたlol。ちなみに鯖Wizオーラ2番手。
シルフィル・・・運命表向きギルドマスター。いるかいないかで雰囲気が変わる人物。正直ずっとマスターやっててほしかった。
カット・・・後Pv強すぎになる人。当時は運命オーララッシュ時期に99。
Karasu・・・影の統率者。自分は2の次、人のために動く人。オーララッシュで99.
霧亜・・・〜〜ぽが口癖の運命古参。オーラプリ。ちなみにAocZoneの森では神だったらしい。
SLAYER・・・自分の信念を曲げない人。オーラこそいなかったものの、対人での動きと強さはピカイチ。
ヴァニラ・・・運命に私と同時期に入ったプリ。レベル上げはしなかったが死なない。
Destiny・・・運命オーラWiz。オーララッシュよりはちょっと前に99。大魔法Wizで装備も+8。硬い。
Red=Ace・・・風崩壊後運命へ。対人大好き。運命崩壊後99となり、対人ステでメマーラッシュ。「ジェミさんお金かしてorz」
Leki・・・観点の違いから運命へ来た人。温厚で思ったことははっきり言う。ギルドに尽くしてくれた人。
ほっち・・・私の相方。9月で2年目。最近冷たい。みんなに好かれてる。ただ私に対してはかなりキツい発言多しlol
Reudy・・・CHAOSと組んでいた時によく一緒に狩りをした人。キャラの特徴は謎。顔文字多用。
ガフガリオン・・・スペル忘れたlol。天気崩壊後運命に移った人。正直言うこと色々あり。
ギア・・・風崩壊後、運命古参として戻ってきたが、人を入れるか入れないかで折れてそのまま脱退。
ヴォン・・・名前長いので省略。STR抑えてAGIVITと変わったクルセ。対人の1v1ではおそらく彼に勝てるやつはいなそう。スレといい勝負かも。
ヴィンス・・・一時期一緒にBOSS狩っていたオーラ。風のコモド後即オーラとしてはおそらく3人目。「@@」
Rubens・・・テラーアカデミーの中で唯一仲の良かった人。とにかく回復積んで耐える。他のテラーメンバーは知らない。

登場するかしないかわからない人は除外。
思い出してないだけかもしれないけども。
隠居後の登場人物。

Red=Ace・・・上で出ているときよりかなり落ち着いている。色々同じ場面に出くわす事が多いようです。
多珠・・・色んな冗談を言い合う仲。ノリいいけどメッセの時反応遅い。酔っ払い。
魅月・・・隠居後入っていたギルドマスター。歌うまい。声域広すぎ。4オクターブぐらい出るんじゃないの。
Soprani・・・変わってる人。誤字多。人のことをよく思って発言していると思う。

よし!こんなとこですかね。
鳩の人とかほとんど覚えてないから知らない。
風の登場人物が一人しかいないのは、運命は当時廃連合から蹴られたからですね。あまり知り合いいなかった。

2005年08月24日

とりあえず

最近いろんなゲームやってますよ。
その中の一つがDJMAX。
よろしかったら皆さんもやってみては!
ねっとまーぶるのところにあるんで、まぁやりたい人いたらURL渡します。
ここでもいいですけど@@w
spearknight at 07:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記