pan


「あなたと食パン焼きたいの。」は、
C2機関発行の食パンを題材にした同人誌です。

レビューはこちらから

↓↓↓↓↓
「あなたと食パンを焼きたいの。」 書籍情報

C2機関パン本シリーズ、この夏の新刊は、
パンの基本「食パン」をテーマにした一冊。
誰でも知ってるナショナルブランドから、
東京の食パンファンを唸らせているあの名店、
そして日本の食パン発祥?といわれるあのお店まで
食パン好きには見逃せない一冊です。

インタビューコーナーもますます充実。
そして、酵母から手作りするご家庭で作る
食パン手作りレシピも注目です。
さらに、食パンを使った美味しいメニューまで掲載しています。


http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=9496


さて、C2機関最新の同人誌は食パンを題材にしています。
前回の納豆同人誌に続いての食を題材にしたって感じでしょうか。

pan_01


内容的にはパンのメーカーさんの工場レポートや、
食パンの種類、メーカーさんインタビュー、そして天然酵母パンの作り方など
今回もとても楽しくそして参考になる内容となっています。
iqu. 氏、youki氏、ひいろ氏、QUNA氏、田丸鴇彦氏、トウカ(十月橙伽)氏の
とってもキュートな挿絵と一緒に楽しめます。

pan_02


やっぱり山崎製パンって言えば、ヤマザキ春のパンまつりですよねw
もう31年もやっているとは・・・息が長い(;´∀`)

管理人的には天然酵母パン作成のコーナーが興味深かった。
材料も簡単に手に入る食材ばっかりだし、今度チャレンジしてみようかな。
干しぶどうの天然酵母は知っていたけど、人参は知らんかったわ・・・

日常、何気なく接している食パン。
そんな何でもない食パンを改めて再認識させてくれる・・・そんな同人誌でしょうか。
管理人的にはイチオシな同人誌です。