さくら荘のペットな彼女 1 (電撃コミックス)さくら荘のペットな彼女 1 (電撃コミックス)
著者:鴨志田 一
販売元:アスキー・メディアワークス
(2011-10-27)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


「さくら荘のペットな彼女」第1巻(コミックス版)のレビューです。

続きはこちら

↓↓↓↓↓

さて、ライトノベル「さくら荘のペットな彼女」のコミカライズ版です。
コミックス版は主人公・空太がさくら荘に入って半年経った時から始まってます。
さくら荘に住む住民は「問題児の巣窟」との悪名通り、
とにかく変人奇人揃いですねー・・・ww

そして、この作品のメインヒロインである「椎名 ましろ」

sakura_01_01

思わず溜息が出ちゃうような美少女って感じで
空太は奇人変人揃いのさくら荘で唯一のオアシス!と歓喜に咽ますが、
実は彼女にも致命的な欠点があったりするんですよねw
それは・・・

sakura_01_02

生活能力皆無な所www

誰かにお世話をして貰わないと、買い物も出来ない、パンツも履けないという
一般常識が欠落した女の子だったりします(;^ω^)
そんな天才なんだけど問題児なましろのお世話役を押し付けられた空太・・・
ある意味羨ましいかも知れないが、第1巻を読んでいると気苦労が絶えないなー・・・とオモタw
しかし、全裸を見られてリアクション皆無って・・・w

一番注目したのが、ましろが空太に「脱いで」とかいきなり言い出したかと思いきや
押し倒して馬乗りになった挙句に・・・

sakura_01_03

何だwww

このエロ漫画シチュエーションwww


どっちでもいいですから、ヤラせて下さい!とフライング土下座したい!
と、思った変態管理人がここに一人! ← アホ

ましろはとにかく突拍子も無いって感じの女の子ですねw
そんな彼女に振り回され、マジボケにツッコミまくる空太が不憫すぐるww
まぁ、パッと見では漫才やっているようにしか見えないけどねー(;^ω^)

sakura_01_04

空太も結構悩みというか、コンプレックスに苦しんでいるみたいですね。
そんな彼もましろを見て、このままじゃダメだ・・・と思っているようなので
これからどう変わって行くのか?に注目でしょうか。

うん、ましろの奇想天外な行動っぷりが面白かったねw
その他の住民も一癖も二癖もある濃い感じのキャラで面白い。

世界的天才画家なのに漫画家を目指す椎名ましろと
何をやりたいのか見いだせない神田空太・・・
この二人がこの先、どう影響しあって切磋琢磨していくのか・・・
ちょっと原作のライトノベルを読んでみたいと思うぐらい面白かった作品でした。