asciifea


20日にベルサール秋葉原で開催された
「冬のASCIIフェス with 電ホビ」に行ってみました。
簡単なイベントレポはこちらから

続きはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ascii_fes_02

さて、前日の強風&豪雨の影響で色々とイベント内容が変更になりましたが、
「冬のASCIIフェス with 電ホビ」は無事に開催されました。

10時開演のイベントでしたが、その1時間ぐらい前から行列が形成されていましたw
彼ら(&俺)の狙いはただ一つ・・・
ascii_fes_50
ascii_fes_49

秋葉原限定配布の小早川凛子が表紙に描かれた週刊アスキーと
スタンプラリーをした後に貰えるクリアファイルですw


開演30分ぐらい前に列に並びましたが、その時点で100人は並んでいましたねw
開演前ぐらいになると、ベルサール秋葉原の裏側よりも更に超えて列が形成されてました。

開演後、週アス自体はすんなりと貰えましたが・・・

ascii_fes_04

完全配布は無かったようで(;´Д`)

後ろのほうで「寧々さんなら(ry」って言っている集団がいましたが
ちょっと・・・裏まで来てもらおうか・・・(#^ω^)ピキピキ

1Fと地下1Fでスタンプを押してもらい、早速クリアファイル待機列に並びましたが
最終的にはベルサール秋葉原の横外部分を占拠するぐらいの行列になってましたね(;´∀`)
なんつーか・・・無料配布の力パネェww

クリアファイルを貰い、事前購入していた通常の週アスを提示して
福引きにチャレンジしたら・・・福袋が当たりましたww

ascii_fes_06
ascii_fes_51

中身は週アスグッズって感じかな?
ラブプラスグッズだったら嬉しかったなー・・・ってのは秘密だw

さて、会場内はパソコンやスマホの展示、ゲームソフトの試遊、
そして同時開催の電ホビによるフィギュア展示など
内容的にはかなり濃い感じでしたねー
まずはフィギュアをダイジェスト形式で紹介。

ascii_fes_07
ascii_fes_08
ascii_fes_09
ascii_fes_10
ascii_fes_11
ascii_fes_12
ascii_fes_13
ascii_fes_14
ascii_fes_15
ascii_fes_16
ascii_fes_17
ascii_fes_18
ascii_fes_19
ascii_fes_20
ascii_fes_21
ascii_fes_22
ascii_fes_23

あやせたんのねんどろいどはちょっと欲しいと思いましたねw
あの呆れ顔で見つめられたいお!(マテ

さて、管理人がこのイベントで特に注目したのが・・・

ascii_fes_24

懐かしいパソコンの数々w

もうね・・・ここのブースには何回も行きましたわ・・・w

ascii_fes_46ascii_fes_47ascii_fes_48ascii_fes_36ascii_fes_25ascii_fes_26ascii_fes_27ascii_fes_28ascii_fes_30ascii_fes_32ascii_fes_33ascii_fes_34ascii_fes_35ascii_fes_45

PC6001とか8001とかX68kとか・・・懐かしすぎて(・∀・)ニヤニヤがエンドレスでしたわw
このブースが特に人気があったような気が。
まぁ・・・オッサンならホイホイされちゃいますよねーw
思わず昔を振り返っちゃいましたよ・・・w

その他にも3D双眼鏡とか、自作パーツ、スマートフォン、タブレットの展示
3Dテレビ、ノートパソコンの展示など・・・色々と楽しめたイベントでしたね。
ぶっちゃけ・・・凛子たん狙いだったのですが、それ以外でも十分に楽しめました。
特にある程度年の行った人には・・・ねw(ぇ