けいおん!ストーリーアンソロジーコミック (2) (まんがタイムKRコミックス)けいおん!ストーリーアンソロジーコミック (2) (まんがタイムKRコミックス)
著者:アンソロジー
販売元:芳文社
(2011-11-26)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


「けいおん!ストーリーアンソロジーコミック」第2巻のレビューです。

続きはこちら

↓↓↓↓↓

「けいおん!ストーリーアンソロジーコミック」第2巻 書籍情報

「けいおん!ストーリーアンソロジーコミック」第2巻は
きららキャラットで連載中の梓たち高校生組のアンソロジー!
CUTEG、ゆーげん、ハノカゲなど豪華執筆陣!
楽しさいっぱい「けいおん!」アンソロジーワールド、どうぞご覧あれ!


http://www.dokidokivisual.com/comics/book/index.php?cid=561


さて、第2巻はわかばガールズ中心の桜高編です。
執筆陣は以下の通り

カバー表紙イラスト
CUTEG

カバー裏表紙イラスト
伍長

カバー本体表紙まんが
西瓜割

総扉イラスト
ほた。

デザインワーク
宮村和生

カラーコミックス
ゆーげん

カラーイラスト
ほた。、Anmi、片山摂州

コミックス
ハノカゲ、茶菓子山しん太、月神るな、一花ハナ、しのづかあつと、眉毛、
CUTEG、ミズタマ、こむそう、カトチン、仏さんじょ、水本正、はみ、田仲康二、ハトポポコ

以上、22名の作家陣です(敬称略)

前述の通り、あずにゃん達が主役のアンソロジーです。
なので、HTTメンバーは殆ど出て来ません。
でも・・・まぁ、ノリは唯達がいた時と殆ど変わりないかな?w
可愛らしいガールズトークや、ドタバタっぷりは健在でしたね。

k_on_ansolo_02_06

この場所にムギがいたら大変なことになっていただろうな・・・ww
とりあえず、あずにゃん、純は未経験・・・っと(ぉ
そして、話の流れで唯とのキスに妄想しちゃうあずにゃん・・・

k_on_ansolo_02_07

あずにゃん可愛すぎだろwww

これが薄い本だったら、
高確率で憂がヤンデレ化しちゃいますが・・・これは大丈夫です!(ナニガ

新入生ではスミーレのネタも勿論豊富にありましたが
個人的には奥田さんのネタが面白かったなーw

k_on_ansolo_02_01

奥田さんにイタズラすんなしww

ここまでされても・・・読書に集中しちゃうとか・・・恐るべき集中力だなw
まぁ・・・オチは(ノ∀`)アチャーでしたがww

k_on_ansolo_02_05

絶対にやってそうだwww

つか、ツイートがVIPPERっぽいのが何とも・・・ww

個人的イチオシな純も大活躍でしたねー

k_on_ansolo_02_02
k_on_ansolo_02_04

こういう可愛らしいネタやちょっとエロスなネタ、
モコモコヘアーのネタなど、いじられキャラの面目躍如って感じですねw(マテ

第1巻と比較すると、かなりドタバタ感が増加してましたねー
やっぱり・・・若いからかな?(ぇ
それと、さわ子先生がいたせいか・・・やけにコスプレシーンも多かったww
いい具合に壊れてたわかばガールズ達のドタバタは一見の価値ありですよw

※あずにゃん・・・w
k_on_ansolo_02_03

ひでぇwwwww

ちなみに得点は52点ですたww
まぁ・・・カラオケ苦手な管理人からすると・・・
あずにゃんの気持ちは痛いほどわかる(;^ω^)