pasta_01

「パスタと休日 vol.1」
SayuSTUDIO (筆者 SayuSTUDIO氏)発行の同人誌です。

レビューはこちらから

↓↓↓↓↓
「パスタと休日 vol.1」 書籍情報

「パスタって作るの難しいんじゃない?」と思っている方は必見です!!

基本のオイルソースを使ったパスタのレシピから、
オイルベースから応用したパスタのレシピ全5種類が掲載されています!

“一人暮らしのための”ということで、必要な材料は全て一人分で掲載されていて、
材料についての説明もされています☆作り方の手順や火加減、盛り付けの例など、
フルカラーの写真と文章で分かり易く説明されていて、
パスタを作ってみたいという人には至れり尽くせりな内容になっています♪

素敵な料理の写真や、表紙の「ななひめ」先生の魅力的なイラスト、
「紗倉ゆずる」先生のパスタにまつわるエピソードなどなど、
見ているだけでも楽しめる素敵な一冊に仕上がっています!
一人暮らしの方だけでなく、休日に自炊をしようと思っている方にもオススメです♪
この本を参考にパスタを作ってみてはいかがですか?


http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/02/26/040030022681.html


さて、この同人誌は「一人暮らしのため」という主題のもとに、
手軽で簡単、かつ美味しいパスタ料理が紹介されています。
この同人誌で紹介されているのは以下の5品目。

pasta_02

・ キャベツとベーコンのオイルソースパスタ
・ ナスとベーコンのトマトソースパスタ
・ ホタテとほうれん草のクリームソースパスタ
・ エビとぷなしめじのトマトクリームソースパスタ
・ 白菜と豚肉の和風柚子胡椒パスタ


全てオイルソースをベースに使ってますね。
ただレシピだけを紹介しているだけではなく、
各パスタ料理に関するエピソードも紹介されていて、
とても興味深く拝見させていただきましたw
料理好きな管理人としては、材料を輸入とかの話・・・よく分かるw
一時期、タイ料理にハマった事がありまして・・・
実際に香辛料を輸入業者に依頼したことがあるww

pasta_04

個人的に一番作ってみたいなーと思うのが、白菜と豚肉の和風柚子胡椒パスタかな?
和風パスタが大好きな管理人としては、是非ともチャレンジしてみたい。
柚子胡椒も大好きですのでw

いやー・・・この同人誌を見ていると・・・
料理好きの血が再燃してしまいますねw
最近は面倒臭がって、お手軽中のお手軽料理しか作らないので(;^ω^)
そして見る度に腹が減ってくる・・・料理好きや食いしん坊にはある意味危険な同人誌かもw

・・・ところで・・・表紙の女の子ですが・・・
どうしても太腿に目が行ってしまうのはどうしたら良いでしょうかww
そして・・・もしかして・・・はいてない?!(マテ