oreimo_tsuduku_02

PSP用ソフト「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない」のレビューです。
ネタバレを含むレビューですので、その点を留意願います。

続きはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


※ この先ネタバレ注意 ※






さて、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない」を買って来ましたよ。
発売日前にDISK1と2の表示を間違えたなど、
幸先の悪いスタートとなりましたが・・・秋葉原では売り切れ店が出たとか。

このゲームはUMD2枚組で、DISK1は前作「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」のりファイン版で、
DISK2が新作となっています。
システム的には基本的に前作と同じですが、前作のセーブデータがあると
引き継ぎ連動特典が付いたり、
最初からツーショット会話でコマンド選択後の成否が分かったり出来るようになるなど、
色々と特典が付いてきます。

で、管理人はDISK2の新作の方をプレイ開始しました。
まず最初の攻略対象は・・・

oreimo_tsuduku_03

高坂桐乃です

冒頭から好感度がMAX状態だわ、血が繋がっていない兄妹設定になっているわと・・・
桐乃のデレ成分が原作比150%になってますw
ストーリーとしては、恋人同士になった京介と桐乃。
2人は友人などにその事実を伝えるために奔走するが・・・って感じかな。

とにかくまぁ・・・このストーリー内の京介と桐乃は・・・

oreimo_tsuduku_05

バカップル炸裂させてますw

何かとキスをねだったり、秋葉原で手を繋ぎながら巡回したり、
京介の為に手料理を振舞ったりと・・・マジで壁を殴りたくなるぐらいのバカップルw
そんな2人が恋人同士となったと、沙織や黒猫などに伝えていくわけですが、
これが中々・・・すんなりとは行かないんですよねw
そして、一番の難敵と思われたこの御方・・・

oreimo_tsuduku_04

あやせたん怖いよwww

一瞬にして瞳のハイライトが無くなったり・・・
これは血の雨が降るか?と思いましたわ(;^ω^)
でも、京介と桐乃にとって・・・一番の強敵はあやせじゃなかったですね。
個人的には「えっ?」と思ったキャラが・・・魔王の如く立ち塞がりました。
立ち塞がったのもちゃんと意味があっての事みたいですが・・・

oreimo_tsuduku_07

エンディングはお約束通り、結婚式のシーンでしたね。
全キャラに祝福されての結婚式・・・良いシーンでした。
まぁ・・・この後には続きがありますが、そこはゲームをプレイすれば分かるかとw

桐乃編は王道なギャルゲー的展開って感じかな?
京介と桐乃の頑張りっぷりやお互いをフォローし合う所を見ると、
応援したくなるし、そしてホントにベストカップルだなー・・・と思いましたね。
でも、秋葉原でイチャイチャだけは勘弁な!(マテ
個人的には黒猫のポジションがかなり好きかも。
親友としてライバルとして・・・これからも仲良く喧嘩して欲しいですねw

oreimo_tsuduku_09

さて、管理人は現在、赤城瀬菜ルートを攻略しています。
まだ序盤ですが・・・もうね、ホモホモホモホモBLBLBLBLBLネタだらけでワロタwww
そして瀬菜ちゃんって、意外とおっぱいあるのね・・・と再確認しました(`・ω・´) ← セクハラバカ






俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない (初回特装版)俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない (初回特装版)
販売元:バンダイナムコゲームス
(2012-05-17)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない (通常版)俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない (通常版)
販売元:バンダイナムコゲームス
(2012-05-17)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る