最底辺の男-Scumbag Loser-(2) (ガンガンコミックスJOKER)最底辺の男-Scumbag Loser-(2) (ガンガンコミックスJOKER)
著者:山口 ミコト
販売元:スクウェア・エニックス
(2012-08-22)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


「最底辺の男-Scumbag Loser-」第2巻のレビューです。

続きはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


「最底辺の男-Scumbag Loser-」第2巻 書籍情報

ヨダレがとまらない。

大倉欲美(16)は偏執的なアイドルヲタ少女。
アイドルグループSTH24のオーディションで出会った水沢遥に一目ぼれし、
彼女の私服を漁ったり衣服を盗んで身につけたりと、ヘンタイ行為に勤しむが…?
謎が大きく動き出す第二巻!

http://www.square-enix.com/jp/magazine/top/introduction/detail/9784757537040.html

さて、変態漫画かと思ったらガチなホラー漫画だった話題作の第2巻ですw
前巻で水沢遥に殺されていたと思っていた主人公・村井雅彦。
しかし、彼は生きていました・・・1ヶ月近く眠っていたようですがw
そして彼が殺したはずの父親も生きていました・・・しかも・・・

saiteihenn_02_01

再婚したようですwww

何だこの超展開はwww
あんなに醜悪だった父親が綺麗な真人間になっていたし・・
しかし・・・この父親も化物になっていましたけどね(;^ω^)

saiteihenn_02_02

何というか・・・化物にはバカにされるわ、父親の再婚相手からも罵倒されるわと、
雅彦は相変わらず・・・最底辺だな(;^ω^)
そんな父親の頭を潰し、雅彦は化物となっている3人を殺そうと決意し・・・学校へと向かいます。
山田に出会い頭の一閃を喰らわせますが、クラスを見回すと・・・

saiteihenn_02_04


          ____
        / /  \\    うわぁああぁあああああ!!!
      / (;;..゜);lll(;;..゜)\
    /   ⌒(__人__)⌒  \
    |  ノ(  |r┬- | u   |_________
     \ ⌒   |r:l:::l::|   /| |          |
    ノ  u .  `ー '  ,、 . \| |          |
  /´            ^   | |          |
 |    l      プルプル u  | |          |
 ヽ u  -一ー_~、⌒)^),-、   | |___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-___| |  |____


クラスメイトと担任教師・・・全員が化物となってました・・・(;´Д`)
雅彦はまさに四面楚歌状態です・・・
つか、マジでこのシーンは背筋が凍ったわ・・・見開きの演出が秀逸すぎて怖いw
何とか脱出した雅彦ですが・・・これからどうなるんだろ?(;´Д`)

そして、後半部分はSTH24というアイドルグループのオーディションに参加する
大倉欲美がメインとなってストーリーが展開されます。

saiteihenn_02_05

彼女はアイドルオタクで、かなり刺々しいというのが第一印象かな?
他のアイドル候補者に向かっても辛辣な事を言うし・・・
そして彼女の本性を間接的に引き出したのが・・・

saiteihenn_02_06


          ____
        / /  \\    うわぁああぁあああああ
      / (;;..゜);lll(;;..゜)\   でたあぁああああ!!!
    /   ⌒(__人__)⌒  \
    |  ノ(  |r┬- | u   |_________
     \ ⌒   |r:l:::l::|   /| |          |
    ノ  u .  `ー '  ,、 . \| |          |
  /´            ^   | |          |
 |    l      プルプル u  | |          |
 ヽ u  -一ー_~、⌒)^),-、   | |___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-___| |  |____


はい、第1巻を読んでいる方ならこのシーンを見ただけで
時が止まると思います・・・管理人もそうでしたww
そして彼女を見て、欲美の変態属性に火がついてしまいます・・・

saiteihenn_02_07

欲美は人の持ち物に固執する変態ですw
ヨダレを垂らしながら遥のマスクを装着して悦に浸ったりと・・・かなりのド変態ですなw
遥が座った便座まで強引に奪取したり、遥のロッカーを破壊して衣装を盗んだりと、
行動が犯罪的でかなり怖いですわww

saiteihenn_02_08

さて・・・オーディションを通過した欲美と遥・・・
このアイドルグループもかなり怪しいというか、あの化物と同じでしょうね(;´∀`)
欲美も餌食になりそうになってましたし・・・

saiteihenn_02_10

水曜日というキーワード、化物が発する臭い、化物の狙い、そして異常事態に気づき始める人々・・・
色々と伏線が張り巡らせていて、謎が謎を呼ぶって感じでしたね。
ラストシーンで対峙する欲美と雅彦・・・この対決の行方にも注目ですね。

迫り来る化物の恐怖がジリジリと伝わってきて、油断ならない展開が目白押しでした。
化物の醜悪な笑顔のインパクトもそうですが、彼らの発する言葉も意味深なのが多くて・・・
何というか作品自体に引き込まれるような怖さがとにかく凄かった・・・
欲美と雅彦・・・そして遥を始めとする化物達が、これからどう交差していくのか・・・私、気になります(ぉ






最底辺の男-Scumbag Loser-(1) (ガンガンコミックスJOKER)最底辺の男-Scumbag Loser-(1) (ガンガンコミックスJOKER)
著者:山口 ミコト
販売元:スクウェア・エニックス
(2012-05-22)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


最底辺の男-Scumbag Loser-(2) (ガンガンコミックスJOKER)最底辺の男-Scumbag Loser-(2) (ガンガンコミックスJOKER)
著者:山口 ミコト
販売元:スクウェア・エニックス
(2012-08-22)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る