「ラーメン大好き小泉さん」第2巻のレビューです。

続きはこちら(※ ネタバレを含みます)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓














「ラーメン大好き小泉さん」第2巻 書籍情報

koizumisan_02_001

今回もやはり、深夜に読むのはおすすめできません!

クールで無口、他人と馴れ合わないミステリアスな転校生・小泉さん。
彼女は、日ごと美味しいラーメンを求めるラーメンのプロだった――!?
全国の好事家の間で話題騒然、ウワサのラーメン女子高生の最新刊が早くも着丼!
ラーメンあるところに小泉さんあり!
早朝の繁華街、フードパーク、コンビニ、そして時には関東を飛び出して…?

http://www.takeshobo.co.jp/book_d/shohin/2802902

さて、「ラーメン大好き小泉さん」第2巻のレビューです。

※ 発売日当日のゲーマーズ秋葉原店


何かゲーマーズだけが、無駄に力入れていましたね・・・w
屋台風のレジを作ったり、どんぶり付の限定版作ったりと・・・
凄く良い意味でアホですな(;^ω^)

koizumisan_02_002koizumisan_02_003
koizumisan_02_004koizumisan_02_014

第2巻でも飯テロマシンガンは健在でしたわww
家系ラーメン、朝食煮干しラーメン、ドイツ風ラーメン、冷ラーメン、
バターラーメン、赤白ラーメン、カップラーメン、冷凍ラーメンと・・・
読めば読むほどラーメンが食べたくなって来るわwww
その中でも、朝食ラーメン・・・朝の7時前に女子高生がラーメン食って登校って・・・(;^ω^)
小泉さんのラーメンに対する熱意は留まることを知らんなw

koizumisan_02_005koizumisan_02_006
koizumisan_02_010koizumisan_02_012

そして、恒例であるラーメン食べた後の小泉さん・・・
ほんっっとに、幸せそうな表情ですよねーw
恍惚を超えた・・・何か満たされた!!って感じの表情・・・
いつもはクールな小泉さんですが、ラーメンが関わると豹変する所がまたイイね!w
つか、迷子のドイツ人の子供と一緒にラーメン食べていましたが・・・
小泉さんってドイツ語も出来るんか・・・何気に高スペックだよねw

koizumisan_02_008

豚野郎ラーメンのチャレンジメニューである「メガ豚野郎」を一気に食す時の小泉さん・・・
男もたじろぐような豪快な食べっぷりに管理人も( ゚д゚)ポカーンwww
そんな小泉さんを見て、圧倒されている男子に対しても・・・

koizumisan_02_009

この鬼気迫る睨みっぷりwww

いつもは他人と関わろうとしない小泉さん・・・
ことラーメンに関すると、この気迫ですよwwww
つか、小泉さん・・・あの「ブタックカード」所持者とか・・・どんだけだよ!www
ちなみに「ブタックカード」とは指定メニューを2ヶ月以内に4品食べると貰えるカード。
このカードを持っていると7つの特典があって、

① 野菜増し(50円)が無料
② 麺の大盛り(100円)が無料
③ 美味しい半ライス(100円)が無料
④ ミニビール(200円)が無料
⑤ もっちり水餃子を一皿200円で提供(通常380円)
⑥ お好きなハーフ丼を200円で提供(通常250円)
⑦ お連れ様特典(お連れ様全員に①~⑥の中からお好きな特典をお一人様一つサービス)

と、まぁ・・・かなりの太っ腹なサービスを受ける事が出来ます。
管理人はたまーに秋葉原の豚野郎ラーメンに行きますが・・・
少食な私にはとても指定メニューを完食出来ませんわ・・・オッサンやし(ぉ

koizumisan_02_011

冷凍ラーメンやカップラーメンの語りが一番関心を持ったかな。
あんまり冷凍ラーメンに好印象持っていなかったけどねw
つか、コンビニのイートインスペースでカップラーメン食べまくる小泉さんパネェwww
しかも、コンビニで売っている具材をトッピングとかwww

koizumisan_02_013

あとラーメンライスならぬラーメン雑炊ね・・・
このシーンが一番腹が鳴って困ったわwww
ライスの器に、煮玉子半分、海苔、スープ、ゴマを入れて食す・・・
マジで・・・マジで美味しそうなんですけど!!!!ww 今度やってみよう・・・(ボソッ

koizumisan_02_017

しかしまぁ・・・ラーメン食べたくて思い付きで名古屋まで行っちゃう小泉さん・・・
普通ならありえない事を平気でやっちゃう小泉さんパネェwww
まぁ、第1巻でも同じような事をやっていたような気もしますが・・・ホントに行動力がマッハですわw
しかし、台湾ラーメンが名古屋発祥(台湾人が名古屋で創作したご当地麺)とはね(;・∀・)
ラーメン類って結構そういうのあるよねー・・・担々麺とかもそうだし。

koizumisan_02_018

全力全身全霊でラーメンを愛し、食す・・・そんな小泉さんの情熱が充ち溢れまくっていましたw
ラーメンを食べる為なら、早朝だろうが、地方だろうが、コンビニだろうが・・・
己のラーメン道を突き進みまくる小泉さんの熱意がムンムン状態ですよw
そして、そんな小泉さんに突撃しまくる悠ちゃん・・・
何か小泉さんレーダーらしきスキルが発動していましたねw
何というか・・・変な方向に進まなければ良いけど(;^ω^)

様々な特徴がある凄く美味しそうなラーメンと、小泉さんの恍惚な完食表情・・・
今巻も腹が減って減って減って減って堪らなくなる!!!そんな第2巻でしたw

※ ラーメンフォーク
koizumisan_02_015

スガキヤを知らない人がスガキヤ行ってまず驚くのがコレでしょうw
管理人もかなり驚きましたが、使ってみると凄く便利だったなぁw

※ 下段はKindle版