干物妹! うまるちゃん 5 (ヤングジャンプコミックス)
サンカクヘッド
集英社 (2015-03-19)
売り上げランキング: 35


「干物妹!うまるちゃん」第5巻のレビューです。

続きはこちら(※ ネタバレを含みます)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓















「干物妹!うまるちゃん」第5巻 書籍情報

umaru_05_001

干物な妹“うまる”は、家の中でだらだらゴロゴロ。
だけど外ではキラキラ評判! 誰もが羨む完璧美妹。
家で外で! 対照的で個性的!! そんな“うまる”の二つの世界も徐々に交わり… 
仲良し隣人・海老名ちゃん。家うまるを師匠と慕う切絵ちゃん。
外うまるの好敵手にしてUMRの遊び友達・シルフィンフォード(シュバッ!!) 
皆で遊ぶぞ! 可愛さ倍々!? 相乗効果の第5巻ッ!!!

http://www.s-manga.net/book/978-4-08-890175-6.html

さて、「干物妹!うまるちゃん」第5巻のレビューです。
そういえば、帯に書いてありましたけど7月からTVアニメ化決定したようでw
アニメ化決定は第4巻で知らされていましたが・・・まさかTVアニメとはねw

umaru_05_002

第5巻でも干物っぷりは健在ですw
ゲームで日常生活が破綻する勢いで嵌っていたり、
そんなうまるを見て、タイヘイが一手打ったりと・・・相変わらずな日常ですなw
仮病を使ってしまい、罪悪感を感じまくったりするとか・・・基本的にはいい娘なんですけどねw
そして、第5巻のメインとなるのは・・・

umaru_05_004

第4巻に引き続いてシルフィンとうまるの友情劇でしょうかね。
今までは一方的だった彼女達のやり取り・・・
それが第4巻でのUMR(正体はうまるw)との出会いから、少しずつ変化して行きます。

umaru_05_007
umaru_05_008

ターニングポイントは、このサッカーでの対戦でしょうね。
個人としてはシルフィンの方が強かったですが、
うまるはチームプレイでシルフィンのチームを追い詰めていきます。
そして、シルフィンも個人プレイじゃなく・・・チームメイトを信用して司令塔になり、
戦いはかなり拮抗した傾向になって行きます。
何というか、シルフィンの成長が垣間見えて・・・ちょっと感動しちゃったよw

umaru_05_009
umaru_05_010

そして、うまるも・・・自分から歩みだそうとします。
今まではうまるに頼って来る友人ばかりでしたが、
友人と楽しそうに話しているシルフィンや切絵を見て、
受け身ではなく、自分から話し掛けようとして行く姿・・・
何というか、シルフィンとの交流がうまるちゃんを始めとした皆に影響が出ていますねー

umaru_05_012

友達としてのUMR、同じく友達としてのうまる。
シルフィンにとってはどちらも大切なお友達。
でも、同一人物だという事には・・・まだ気付いていないようです。
今までテンションが高いだけの女の子と思っていましたが、
第5巻では芯が強い所とか器が大きい所とか・・・ちょっと変な勘違いはあるけれど、
とっても健気で、素直で・・・凄く前向きないい娘なんだなぁ・・・と、分かりますねー

umaru_05_015

うまるちゃんの干物っぷりよりも、シルフィンとうまるの友情劇がメインですね。
それがとっても可愛くて、とってもいじらしくて・・・
オッサン管理人の穢れた心がたちまち癒やされていくような・・・そんな感じでしょうかw
とにかくシルフィンの可愛さが第4巻を遥かに凌駕する勢いでしたわw
前回のレビューで伏兵とか言いましたけど・・・もうメインヒロインで良いんじゃないかな?ww

シルフィンとうまるのちょっと変だけどとってもピュアな友情劇・・・
それはとっても綺麗で可愛さといじらしさ満点の破壊力・・・そんな第5巻でしたw

※ そ、その技はw
umaru_05_006

片足じゃなく両足で・・・だと!?www

干物妹! うまるちゃん 5 (ヤングジャンプコミックス)
サンカクヘッド
集英社 (2015-03-19)
売り上げランキング: 35