「立花館To Lieあんぐる」第1巻のレビューです。

続きはこちら(※ ネタバレを含みます)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓











「立花館To Lieあんぐる」 書籍情報

夏乃はなびは、完全に包囲されているっ!

高校進学に合わせて、6年ぶりに帰ってきた田舎の街。
お洒落なデザイナーズマンション風の寮“橘館”から優雅に登校…と思ったら、
手違いでボロアパート“立花館”に入居するハメになった夏乃はなび。
立花館では入居初日から謎の全裸の美少女に遭遇したり
年上のお姉さんの恥ずかしいトコロをうっかり目撃してしまったり。
…って、全然「ラッキー♪」なんか思ってないんだからっ!
1ヶ月の契約が終わったら絶対に出てってやる!

※ コミック裏表紙から引用

さて、色々な意味で話題となった作品「立花館To Lieあんぐる」第1巻のレビューです。

ToLie_01_002

幼少期に育った地・・・高校進学で6年ぶりに戻って来た主人公・夏乃はなび。
新築6LDKのお洒落なデザイナーズマンション風の寮「橘館」に入る為に、
ウキウキ気分でその高校付属の寮に向かうが、
目の前にはオンボロな建物があって・・・こんな感じに始まります。

ToLie_01_003

うーん・・・どう見てもデザイナーズマンションでは無いわなw
手違いでこのオンボロ寮「立花館」に住む事になってしまいます。
で、この寮に来てから一番最初に目に飛び込んできた人間が・・・

ToLie_01_004

まっパの少女www


そのサラサラな銀髪、透き通るような白い肌、
そしてその透き通る肌に咲き誇る薄ピンク色のさくらんぼ・・・
って、薄ピンク色のさくらんぼってオイwwww
どう考えてもそれって乳首じゃないですかー!!!ww
このように・・・この作品ではとある事が乱舞状態です・・・それはと言うと・・・

ToLie_01_005
ToLie_01_008ToLie_01_010
ToLie_01_011

怒涛のラッキースケベイベント♥


管理人の藤原依子さんにおっぱい突撃をするわ、
逆におっぱいに押し倒されて圧死しそうになるわ、
お風呂に入っている幼なじみの藤原このみちゃんに突撃して、
M字開脚したアソコをガン見しちゃうわ、
最初に出会った裸の少女・篁いおりを弾みで押し倒しちゃうわと・・・
どっかのラッキースケベ帝王も真っ青になるレベルですわwwww
はなびちゃんが行く先々でこういうラッキースケベが炸裂しまくる・・・あれ?これ何てToLOV○る?w(ぉ

ToLie_01_009

最初ははなびとギクシャクしていたこのみちゃんですが、
誤解が打ち解けると、「はなびお姉ちゃん」と呼んだりして、
凄く・・・凄く可愛らしいんですよね・・・
まぁ、ラッキースケベの中心的被害者でもありますが(;^ω^)

ToLie_01_012
ToLie_01_014

はなびを巡っての、このみといおりによる恋の鞘当ては特に(・∀・)ニヤニヤ必至ですよw
ツンデレ風味だけど、はなびお姉ちゃんと慕ってくるこのみちゃんと、
無防備なエロスを醸し出す上に、ストレートに好意を示すいおりちゃん・・・
この2人に挟まれているはなびちゃんを見ていると・・・
何だろう?爆発しろ!って言いたくなる・・・w

ToLie_01_015

個人的にお気に入りのエピソードが・・・尿意を我慢するこのみちゃんですねw
アパートの住民・月城優がトイレに遠隔操作型ロー○ーを落としてしまい、
トイレが詰まって壊れてしまう・・・って、お前はなんつーものを身に着けているんだよ!www
修繕も旧式のトイレって事で、時間がかかるとの事。
で、そういう時に限って・・・

ToLie_01_016

尿意が襲ってくる♥


・・・意識しちゃうとそうなっちゃうんですよね・・・w
特に行けないと分かった瞬間、このみちゃんは尿意に襲われてしまいます。
トイレの修繕が終わる昼まで我慢出来ないと思った彼女は、
犬の散歩がてら、近所のコンビニで用を足そうと決意しますが・・・

ToLie_01_017

リードが股間に絡まっちゃう♥


いやー・・・何だこのエロシーンはwww
このみちゃんの股間のスジにリードが押し付けられ、
ビクンビクン♥♥♥しまくっちゃうこのみちゃん・・・マジでエロいwww
「出ちゃうからぁ」のセリフ・・・おしっこなんだろうけど、
変態管理人としましては・・・色々と妄想が浮かびますなぁ!!(ぉ

ToLie_01_019

そして、なんやかんやあったりしましたが、
念願(?)の放尿シーン・・・何か股間部分の水滴に何か見えるような気がしますが・・・
まぁ、気のせいだな!うん!!気のせい気のせい!!!(ぇ
で、ここでもはなびちゃんのラッキースケベが炸裂し・・・

ToLie_01_020

何か、湯気が見えるんですけどw


湯気・・・つまりホッカホカの尿・・・
いや、放尿後直ぐの股間からの・・・?
うーん・・・ここでも色々と妄想が捗りますなぁ!!(ぇ

ToLie_01_021

ラッキースケベイベント炸裂しまくりで、女の子ばかりの百合ハーレム模様が描かれています。
ドロドロした感じは微塵にもなく、可愛くで思春期な乙女っぷりが全開な百合展開と
ラッキースケベ全開で、股間バーン!全裸バーン!!おっぱいバーン!!なイヤらしい展開・・・
その2つのギャップが、物凄いと言うよりは・・・頭痛が生じるぐらいに酷すぎwwwww
乳首券発行は無いけれど、股間のスジとかはかなりありましたね・・・w

個人的には、このみちゃんのツンデレ可愛い所がマジでツボですわ。
主人公のはなびちゃんを「お姉ちゃん」と真っ直ぐに慕ってくる所や、
ラッキースケベイベントが炸裂しまくる所とか・・・完璧じゃないですか!!(ぇ

女の子達のラッキースケベ込みの可愛らしいハーレムと、自然なエロスのコラボレーション・・・
(ノ∀`)アチャーでは済まされない、事案レベルのエロ展開が目白押しだった第1巻でしたw

※ はいて・・・ない?!
ToLie_01_007

いいから、パンツ履け!www



※ Kindle版
立花館To Lieあんぐる: 1 (百合姫コミックス)
一迅社 (2015-06-18)
売り上げランキング: 2,763