「ガールズ×ロードバイク」第1巻のレビューです。

続きはこちら(※ ネタバレを含みます)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓




















「ガールズ×ロードバイク」第1巻 書籍情報

激走美少女×自転車×ガチレース!!!

最上まくるは坂は遅いが、平地は激早なスプリンター。
舞台は山や坂に囲まれた山梨。
そんな場所でスプリンターのまくるは活躍できるのか!?

勝利のためにスピード上げて今日も踏む!!
女子高生×自転車×ガチレースの本格ロードレース漫画始動!

※ 出版社書籍情報より引用


ガールズ×ロードバイク_01_003

主人公・最上まくるは亡くなった祖父から、
自分が亡くなったら、兄であり全日本選手権覇者である最上リクを頼れと言われる。
その指示通り、まくるは自転車で兄の赴任する学校を目指すが…こんな感じに始まります。
で、まくるちゃんの走っている道路はどんな所か?と言いますと…

ガールズ×ロードバイク_01_004

高速道路www

いや、これはアカンw
まくるちゃんは高速道路が自転車で走ってはいけないって事を知らなかったらしく…
って、どんだけ世間知らずなのよwww
でも、高速道路を走っている車に自転車で追いつくと言う…とんでもない脚力を持っているようで(;^ω^)

ガールズ×ロードバイク_01_006

しかし、兄のリクはかなり素っ気ない態度で接して来た。
どうも妹の存在を知らなかったようですね…それはまくるちゃんも同じみたいですが。
そこで、自分の妹である事の証として…彼が指導する自転車部のメンバーと勝負する事に。
いやー…何でそれが「証」になるんでしょうか(;^ω^)
まぁ、自分の妹なら強くて当たり前…って理屈なのでしょうけどw

ガールズ×ロードバイク_01_007

まくるちゃんの特徴は、平坦な道なら物凄く速いですが、反対に坂道はとんでもなく遅いです。
ギヤチェンジも知らず、常に一番重いギヤで走っていたようで…
え?つまり、スタートダッシュも最重ギヤで走っていたって事?
それだけでも凄い脚力なのでは…(;^ω^)

ガールズ×ロードバイク_01_009

そして、この作品…女の子のお尻のドアップがかなり描かれています。
スパッツに包まれた、とっても健康的で引き締まった桃尻が沢山突き出されていて…
管理人、もう死んでもいいや(*´Д`)ハァハァ(*´Д`)ハァハァ ← アホ

ガールズ×ロードバイク_01_010

坂道ではまるで敵わないが、
平坦な道になるとそれまで離されていた差を一気に逆転しちゃうまくるちゃん。
何と言うか…めちゃくちゃにも程がある爆発力だなw

ガールズ×ロードバイク_01_012

そして、見せ所はカットインでド派手に演出されています。
空気を穿ち抜く彼女の脚力は…まさに弾丸そのものでしたねー
まぁ、あまりにものド直球なので…コースアウトしちゃいましたが(;^ω^)
坂も上れない、頭も悪い、ブレーキをかけるという概念もない…
だが、平坦な道&一直線な道なら…自転車部員達を遥かに凌駕する力を持っている…
ある意味、化け物ですな…(;^ω^)

ガールズ×ロードバイク_01_014

そして、リタイアしたものの…リクから妹として認められたまくるちゃんは、
リクが指導する、御坂路高校自転車競技部に入部します。
そこには部長で二年生の南部聖菓、中学時に全国個人2位の実力派・竹原花緒、
猫耳&猫尻尾を着けている元気っ娘・佐野杏子、
そしてマイペースな女の子である柏木古都里が配属されていて…かなり姦しい感じの部ですねw
まぁ、リクが口を開けばピシッとしますけれど(主に花緒ちゃんがw)

ガールズ×ロードバイク_01_015

で、花緒ちゃんは、リクに対して女の子らしい感情を抱いているようで、
彼の妹であり、強さも引き継いでいるまくるちゃんに対して、強いライバル心を持ちます。
いやー…青春やねぇ!こういう女の子の熱い所大好きじゃ!w
そして、花緒ちゃんの授業風景がまた…

ガールズ×ロードバイク_01_016

何だこれはwww

校長の許可がある…って言っても、凄まじくシュールなのですがwww
その上、教科書をこの状態で読むとか…良いのか?それでwww

ガールズ×ロードバイク_01_017ガールズ×ロードバイク_01_018
ガールズ×ロードバイク_01_019ガールズ×ロードバイク_01_020

これまで突っ走る事しか知らなかったまくるちゃん。
しかし、ロードレースはチームプレイなので、それではチームは成り立たない。
先頭を交代しながらのチームプレイ…な筈ですが、花緒ちゃんが突然崩してしまいます。
これは対抗意識なのでしょうかね…明らかにまくるちゃんを意識しているって感じです。
そして、他の4人に着いて行く事すら出来ないまくる…坂道ではまるで素人同然になってしまい、
このままではロードレースすらままならない状態に…うーん…長所の強みだけでは駄目なのでしょうかね…

ガールズ×ロードバイク_01_022

かなり熱い自転車レースが目白押しとなっています。
特に、まくると花緒のカットイン入り乱れたガチバトルは手に汗握る展開です。
自分の弱点を克服するのではなく、長所を更に昇華させて戦うまくるちゃん…
まだまだ荒削りですが、ロードレースの事をキチンと覚えれば物凄い選手になりそう。
しかも、自転車に仕込まれていたアドバンテージ…お前はサイヤ人かwww

熱くて、ガチで、豪快で、本格的で…女の子達の桃尻や豪快なカットインに目が奪われがちですが、
誰よりも速く!、誰よりも前に!と、自転車を力強く走らせる女の子達の熱い青春。
県予選に向けて過酷な練習で強くなって行く彼女達を応援したくなる…そんな第1巻でした。

※ 限界突破すると…
ガールズ×ロードバイク_01_021

流石のまくるちゃんにも限界があるようですねw