「死神坊ちゃんと黒メイド」第2巻のレビューです。

続きはこちら(※ ネタバレを含みます)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
















「死神坊ちゃんと黒メイド」第2巻

それは、決して触れない愛。
触りたい。でも、触れない__

だから……僕をもてあそぶんじゃないっ!!

第2巻もアリスの純愛&逆セクハラっぷりは絶好調!!

さらに、二人で街に出かけたり、
坊ちゃんの妹が登場したり…
坊ちゃんとアリスの周りはますます楽しい毎日です!?

第1巻は発売即・緊急重版と圧倒的大反響!!
話題沸騰中の純愛(&逆セクハラ)コメディー、待望の第2巻です!!

※ 出版社書籍情報より引用


さて、「死神坊ちゃんと黒メイド」第2巻のレビューです。

幼少期に「触れたもの全てを死なせてしまう」呪いをかけられ、
家族や周囲から拒絶されてしまう貴族の坊ちゃん。
そんな彼に常に寄り添うのは、メイドの「アリス」で…こんな感じに始まります。

死神坊ちゃんと黒メイド_02_003

第2巻冒頭ではアリスが風邪を引いてしまい、それに感付いた坊ちゃん…
まぁ、風邪の原因が坊ちゃんの寝室を外から視姦見ていたからなんですけどねw
触れる事は出来ないけれど、精神的な支えになれたら…と、アリスに語る坊ちゃん…
彼女への想いを伝える時の坊ちゃんはホントにカッコいいよね…アリスも顔が紅潮しちゃう破壊力w
まぁ、この後…風邪が移ってしまい、思う存分アリスに構われちゃう事になっちゃうのが面白いわwww

死神坊ちゃんと黒メイド_02_004

そして、アリスの逆セクハラ…第2巻でも炸裂しまくりですわw
坊ちゃんが寝ている寝室を覗いたり、おっぱいの谷間から鋏と袋を取り出したり、
ドライフラワーの冠を贈られたお返しに穿いていたパンツをあげようとしたり…
坊ちゃんを思う存分に玩び過ぎでしょwww
しれっとした表情で逆セクハラされて、坊ちゃんの反応を楽しんじゃうアリス…うーん、ドSだなぁw

死神坊ちゃんと黒メイド_02_006

そんな坊ちゃんの妹・ヴィオラが登場しますが、今までのように嫌悪したりはしないようですね。
いきなりやって来て、スイーツに舌鼓を打ったり…年頃の少女そのものって感じでしょうか。
唯一違う点は…「枯れ専」って事かな?w
執事のロブと話している時の彼女は…恋する少女そのもので可愛いですなw

死神坊ちゃんと黒メイド_02_008

個人的に好きなエピソードは、アリスと一緒に街に出かける話かな。
ビリヤードでの勝負(勿論、逆セクハラ満載w)に負けた坊ちゃんは、アリスと一緒に街へと向かう。
だが、触れたものを全て死滅させてしまう坊ちゃんにとっては、行くことすら拒否する場所…
そして、アリスが用意した外出着が…

死神坊ちゃんと黒メイド_02_009

怪し過ぎるwwwww

街では仮装祭りが開催されていて、仮装をすれば他の人や物に触れても大丈夫…
と言うアリスの心遣いなのでしょうけれど…もっとマシなのはなかったんかいwwww
しかも、万が一の不測な事態に備えて、マントの中は鋼鉄で覆われている…これ拷問に近くね?ww

死神坊ちゃんと黒メイド_02_010

アリスは、屋敷に引き篭もりがちだった坊ちゃんに「人を好きになって欲しい」と同時に、
普通の恋人同士のように街でデートするのが夢だったと語ります。
いやぁ…これ完全に告白じゃないですか!(*´Д`)ハァハァ
まぁ、坊ちゃんは迷子になってしまっていないと言う(ノ∀`)アチャーなオチでしたがwww

死神坊ちゃんと黒メイド_02_011

人の多い街で疲弊しまくる坊ちゃんでしたが…ピアノを弾く事から始まった
仮装演奏会のシーンは、何かジーンっと来ましたね…
家族や周囲から呪いの影響で嫌悪されまくっていた彼が、
他の人々とセッションを合わせた即興の演奏会を開催しちゃう…これは涙出ちゃうよ( ;∀;)
その時見せてくれた坊ちゃんの充実感溢れる笑顔…この第2巻の注目点の一つですね。
そして、月夜の下でのアリスからの静かだけれど、熱い想い…坊ちゃんは幸せ者ですね…
まぁ、その後…しっかりと逆セクハラされていましたがwwwww

死神坊ちゃんと黒メイド_02_014

そして、幼少期の2人…いじめを受けていたアリスを守る坊ちゃん。
この時から始まったのですね…アリスの一途な想いは。
そう思うと、何処か胸がキュンキュンとしますね…本当に尊い…

死神坊ちゃんと黒メイド_02_015

触れたくても触れられない…抱きしめたくても抱きしめられない…
2人の想いは募りに募って行くのを見ていると、もどかしさで胸が張り裂けてしまいそうになりますね…
呪いのせいで、触れ合う事も許されない中で繰り広げられる純愛模様は、
何処か切ないけれど…2人がお互いに持つ確かな思慕は、心が温かくなる純粋さですね。
アリスの逆セクハラも勿論面白いけれど、
時折見せる何処か物憂げな表情を見ていると、心がチクチクしちゃうんですよね…

何故、彼が呪いのターゲットになってしまったのか?そして解呪出来るのか…
まだまだ坊ちゃんの謎は残っていますが、
どうか…どうか2人が幸せになりますように…と、心から願ってしまうこと必至な第2巻でした。

※ おっぱい!
死神坊ちゃんと黒メイド_02_013

逆セクハラと言うより、ラッキースケベじゃね?w