「シスコン兄とブラコン妹が正直になったら」第1巻のレビューです。

続きはこちら(※ ネタバレを含みます)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓




















「シスコン兄とブラコン妹が正直になったら」第1巻 書籍情報

高校生になっても大の仲良しな兄妹、律(りつ)と詠(うた)。
お互いに浮いた話がないことをからかい合っていたはずが、
律がとっさについた嘘のせいで恋人のフリをすることに。

「――ねぇ、お兄ちゃんはキスってしたことある?」

お互いの気持ちに正直になれるのは、"恋人ごっこ"の間だけ。
切なさあふれる実兄妹ラブコメディー!!

※ 出版社書籍情報より引用


シスコン兄とブラコン妹が正直になったら_01_002

高校生になっても仲良くゲームをする大の仲良しな兄妹・律と詠。
恋をするお年頃な2人だが、お互いに浮いた話が全くない。
しかし、とある日に他クラスの女の子達とカラオケに行く事になり、
そこで一人の女の子と仲良くなるが…こんな感じに始まります。

シスコン兄とブラコン妹が正直になったら_01_003
シスコン兄とブラコン妹が正直になったら_01_004

普通なら…女の子にベタベタされれば嬉しい…ってのが健康的な男子高校生ですが、
前の日に遊んであげられなくて寂しそうにしていた詠の顔が脳裏に浮かんじゃう律くんw
早く帰りたいが故の恋人がいる宣言(相手は妹ですw)…お前はどんだけシスコンだwww
その上に…他の友達が見ている前での(バレない為の)告白…ある意味…お前は最低だぞww
まぁ、律くんは詠ちゃんの事が何より大事と思っているので…自然な流れなのでしょうけれど、
咄嗟に出てしまった詠ちゃんへの本当の想い…って事なのでしょうかね?(;^ω^)

シスコン兄とブラコン妹が正直になったら_01_005

詠ちゃんは本当に可愛い女の子ですねー
美少女だし、素直だし、可愛いヤキモチしちゃうしw
まぁ…機嫌の良し悪しでお兄ちゃんの弁当の中身が全然違うってのは可愛いねw
機嫌が悪いと、日の丸弁当とか…まぁ、あの場合は律が悪いけれどね!!

シスコン兄とブラコン妹が正直になったら_01_006

お互いが自分が持っている想いに素直になれるのは…恋人ごっこの間だけ。
家に帰ればその魔法は解けてしまい…元の兄妹に戻る。
何とも切なさ溢れる関係ですね…外では名前で呼び合うけれど、家では…
実の兄妹なので、結ばれる事がない関係…それでも恋人同士を演じる中で楽しむ2人…
もうね、演じているとは思えない程に、初々しく、そしてピュアな感じがひしひしと感じられますわ。

シスコン兄とブラコン妹が正直になったら_01_009

特に、キスをした後の詠ちゃん…完全に恋する女の子ですわ、これ(*´Д`)ハァハァ
小さい頃にもキスを交わした事がある2人ですけれど、成長した2人が交わすキスは、
お互いが心臓が破裂しそうな勢いなドキドキシチュエーションでしたね(*´Д`)ハァハァ
特に律…寝ている詠ちゃんにキスしようとするとか…実妹にナニをしようとしているんですかねぇ…w

シスコン兄とブラコン妹が正直になったら_01_010

ふと始まった「恋人ごっこ」
でも、普段から仲が良い兄妹の恋人ごっこはドキドキの連続♥
とにかく純粋…とにかく尊い…眩しさMAXの純度120%のラブラブ模様は、
その余りにもの純粋さで、こっちが浄化されそうなレベルでしたわw
スイートチョコのように甘く、そしてビターチョコのようにほろ苦い…
実の兄妹が紡ぐ、本当の恋人同士のようなやり取り…もうね、(・∀・)ニヤニヤが止まらん!!

家に帰れば魔法が解けてしまうシンデレラのような恋をする詠…
そのどうしようもない状況下でも、一生懸命お兄ちゃんを想う純粋な恋心。
一途にお兄ちゃんを想い慕う詠ちゃんの健気さに、心がチクチクした…そんな第1巻でした。