発売日当日重版決定って…
















※ 作者報告


発売日にこんなこと言うのもなんですが今担当さんから電話もらいまして、単行本1巻の重版が決まりました
今日買えなかった方々は今月終盤には行き渡る予定らしいので気を落とさずに次をご一考いただければと…


※ 版元ツイート


本日発売発売&即重版が決定した「宇崎ちゃんは遊びたい!」1巻ですが、おかげさまで電子版も好調で現在kindleランキング1位です!
紙は完売続出で重版分をお待ちいただく事になってしまいますが、引き続き応援宜しくお願い致します!動画も見てね♪


まずは、重版決定おめでとうございます。

で、発売日当日に重版決定ってありえるの?って話ですが、
これまで、発売日前重版決定ってのはありましたが(明日ちゃんのセーラー服第1巻)
普通はあんまりないと思います…コミックスに関してはですが。
こうなった要因は、このコミックスが「書籍扱い」で、
発売日前に店頭出しOKだった事(秋葉原では7月5日に売り出していた)や、
もともと版元が初回刷を少なくしていたのかも?って事が考えられます。
KADOKAWAのコミックスは基本的に書籍扱いばかり(例外はアライブ系&フラッパー系)
ですからね…発売日に行ったらもう無かったでござるってのはたまにあるんですわ(;^ω^)

初回刷が少なめ?って推測したのは…
丈先生にとってこの作品が商業誌初単行本だったって事が考えられます。
これまでの商業実績を見て初回版数決めるのが基本ですからね…特に大手系は。
書店側が多く発注しても、売れなくて返本されたらダメージは出版社に来ますからね…

まぁ、重版決定したので今月末までには店頭に再び並ぶようです。
秋葉原各店で取材しましたが、特典も刷増するって店舗が殆どでしたので、
各店のツイートなどをこまめにチェックしておくのをおススメします。


しかしまぁ…どっちもピッタリのキャスティングだなw