「くノ一ツバキの胸の内」第1巻のレビューです。

続きはこちら(※ ネタバレを含みます)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓





















「くノ一ツバキの胸の内」第1巻 書籍情報

私たち、男の人を知りません…///
「からかい上手の高木さん」山本崇一朗最新作!

純情忍者たちのガールズコメディー!
男禁止・だけど興味津々のくのいち達は
いったいどんな妄想を…?

豪華絢爛ニューヒロイン集結!
推しのヒロインは誰…!?

※ 出版社書籍情報より引用


くノ一ツバキの胸の内_01_002

あかね組のくノ一であるツバキは将来有望で真面目なくノ一。
同じ班にいるサザンカとアサガオが脱走したと判明し、
班長として責任を感じたツバキは、2人を追う決意をするが…こんな感じに始まります。

くノ一ツバキの胸の内_01_003

くノ一であるツバキは…あかね組班長の名に相応しい強さを持っています。
とある事で脱走したサザンカとアサガオを何の苦も無く捕縛していました。
まぁ、素直でちょっとチョロい所もあるので、サザンカに騙されて逃げられたりもしましたが…
その後はしっかりと実力を発揮して、サザンカを捕縛していましたねー

で、彼女達が何故脱走したか?と言いますと、
同じ日のこの夜…山では「あおい組」が夜間訓練をしていたからです。
そのあおい組は「男」の集団で…ツバキ達は男との交流を危険だと言う理由で禁じられていた。
で。サザンカ達は男に対して興味を持ち…一目だけでも見ようと脱走した訳です。
そして、当然ツバキちゃんも…

くノ一ツバキの胸の内_01_004

興味深々でした♥

すぐ近くであおい組の訓練と思わしきクナイの音を察知する3人。
近くに男がいる…一度も話した事も見た事もない男が…と思ったツバキは、
一目で良いから見てみたい…と、恥ずかしそうに呟きます。
何と言うか…何でしょうかね?このチョロ可愛いくノ一はwww
男の事を知りたいと思っている本心と、くノ一としての誇りの鬩ぎ合いがホントに可愛いね♥

くノ一ツバキの胸の内_01_005

ツバキ達は「男はバカでアホで凶暴」と教えられていて、男との交流は厳禁とされています。
なので…ツバキやサザンカ、そしてアサガオ達は男を見た事もありません。
って事は…物心つく前に父親から離されたって事でしょうかね?
ツバキ達がいる里には、先生を含めて女性しかいないようですし…ここら辺は伏線なのかな?

くノ一ツバキの胸の内_01_007
くノ一ツバキの胸の内_01_008

真面目なツバキちゃんですが、お年頃な影響もあるのか…男に対して興味津々w
アサガオが男に術で変身しようとするのを止めなければならないのに、
見たくて見たくてしょうがない気持ちにドキドキしまくったり、
訓練中でも「男」と聞いただけで、途端にポンコツになったり…(・∀・)ニヤニヤが止まらんわ!w
まぁ、見た事が無い存在ですからね…年頃の乙女だし、気になっちゃうのも無理はないでしょう。

くノ一ツバキの胸の内_01_009

男を意識して意識して動揺しまくって…そして胸が高鳴りまくっちゃうツバキ。
訓練でも授業でも男の事が気になって気になって身が入らなくなってしまう…
「丹田に力をいれるように」と先生から注意されるも、
「田」と「力」を組み合わせて「男」と頭の中で考えちゃうとか…かなりの重症ですなw

くノ一ツバキの胸の内_01_010

個人的に好きなエピソードは、ツバキが男に対してビビっていると悟ったサザンカが
ツバキに火遁の術を試してもらい、その威力でビビっていないかを試す事をしますが…
サザンカはツバキの耳朶をはむはむしたり、耳元で「お・と・こ」って囁いたり…何かエッロ!w
で、その状況下での火遁の術の威力は…

くノ一ツバキの胸の内_01_011

凄まじい威力www

水たまりの水を蒸発させればOKなのに…地面をも抉っちゃうと言う威力w
何と言うか、男に対する興味のパワーが凄過ぎるでしょwww
これで実際に男に逢ったりしたら…何か爆発しそう(;^ω^)

くノ一ツバキの胸の内_01_012

まだ見ぬ男に対して興味津々なくノ一・ツバキ。
考えるだけで胸が高鳴り、あわあわ動揺しまくる…本当に(・∀・)ニヤニヤが止まらんわ!!!
班長として、班員達に規律等を遵守しなさいと口では言うも、
「男」と言うワードを聞いただけで動揺し、考えただけで胸がドキドキ…何なんだこの乙女はw

エロさとかは全くなく…ただただ、男に対しての興味がエンドレスなツバキちゃん。
後輩たちの模範とならなければならないのに、男が関わると途端にポンコツ化したり、
妄想等で悶々としまくる彼女が本当に可愛いんですわ…何と言うか、ナデナデしたくなるw

男を知らないくノ一ツバキちゃんのポンコツ可愛いさが炸裂しまくっていた…そんな第1巻でした。

※ 高木さんと衣装チェンジ♥
くノ一ツバキの胸の内_01_013

ツバキちゃんのセーラー服姿と高木さんのくノ一衣装…イイねぇ!!!
でも、この後しっかりと…高木さんにからかわれていましたが(;^ω^)