「いろはにほへそ」
apricot+ (執筆 蒼樹うめ氏)発行の同人誌です。

続きはこちら(※ ネタバレを含みます)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
















「いろはにほへそ」 書籍情報

蒼樹うめ先生自ら紐解くいろはちゃん達のほのぼのな日常♪ 待ってましたぁッ。
本編ではなかなか見られない等身大の魔法少女たちが先生の漫画で読める…。
こんなに嬉しいことがあるかぁ!

さらに先生の描きおろしの他のイラストレーターがデザインした魔法少女達も掲載!
まさに神浜市の一大事ですよっ。

※ 出版社書籍情報より引用


さて、サークルapricot+によるC95新刊となります。

いろはにほへそ_003

さて、今回は管理人もプレイ中である「マギアレコード」の同人誌となります。
冒頭ではうめてんてー担当外の魔法少女達が描かれています。
五十鈴れん、天音姉妹、みゃーこ先輩とエミリー…全員可愛らしいんですよねー
うめてんてーのタッチで描かれているれんぱす…実に良いですね(*´Д`)ハァハァ
ウチのれんぱすは1凸ですが、うめてんてーは完凸とか…流石歴戦の猛者ですなw
そういえば、イベントでうめてんてーのミラーズ戦を見ましたけど…ガチだったもんなぁ(;^ω^)

いろはにほへそ_004

個人的にはこのみゃーこ先輩とエミリーのコンビが好きですな。
小っちゃいみゃーこ先輩と、無邪気に明るい後輩・エミリーのコンビ…
ゲーム内でも微笑ましいですもんねー…あれはw
姉妹と言うか、母娘と言うか…って、ん?…ゲェッ!!みゃーこ先輩何でもないです!
その怪しいフラスコと試験管を投げようとしn…うわぁああぁあ!!(BAD END)

いろはにほへそ_005

巻末のマンガでは…いろはちゃんがやちよさんの髪がいい匂いと言う所から始まります。
やちよさんはお風呂場にあるやちよさんが使っているシャンプーを使って欲しいと思っていますが、
遠慮をしているいろははそれを使わずに自分用のを使っているようです。
そんないろはに遠慮は無用と、自分のシャンプーを使うようにといろはに告げます。
こういうのを遠慮しちゃうってのが、実にいろはちゃんらしいですよね…
しかし、フェリシアよ…お前はお湯じゃなくてちゃんとシャンプーを使いなさいw

いろはにほへそ_006

やちよさんと同じシャンプーを使った後のお風呂上がりのいろはちゃん…実にイイ!!
何が良いって、顔を赤らめつつ…やちよさんの匂いと同じと感じてくすぐったく思ったり、
匂いが一緒なら、家族みたいと思う所とか…尊過ぎるにも程があるわ!!(*´Д`)ハァハァ

いろはにほへそ_007

でも、二日後…やちよさんが使っているシャンプーの値段に驚愕したいろはちゃんは、
中学生がそんな高いシャンプーは使えない!!と、普通のシャンプーを手にして宣言w
いろはちゃんって、結構頑固で言い出したら聞かないと言うか…芯が強い所がありますからねw 
やちよさんに対して譲らないシーンとかマギレコにもありましたし(;^ω^)

いろはにほへそ_002

うめてんてーの担当外キャラの描き下ろし、
そしてみかづき荘での可愛らしいシャンプー騒動の描き下ろしマンガ…
マギレコをプレイしている管理人としましては、これ以上ない至福を感じる一冊でしたねー
特に、描き下ろしマンガのいろはちゃんとやちよさん…
姉妹のじゃれ合いって感じがして、管理人は悶え萌えまくったわ…(*´Д`)ハァハァ
やっぱ、チームみかづき荘は最高ですね…って、あれ?鶴乃は?w
次は是非とも、いろはちゃんとさなちゃんの尊さ120%の作品が見たいなー…
あ、れんぱす&梨花ちゃんの絵も!!(ぉ

マギレコが大好きなら、絶対に見逃せない…
可愛さとほんわかな尊さがタップリ詰まっていた…そんな同人誌でした。