March 2006

March 21, 2006

教習所を卒業し…

3ヶ月。たちました(笑)
そうです。長いんです。何がって…

実は私教習を通い始めたのは去年の2月17日。ギリギリ生活すると伸びるところまで伸びるもんですね(爆)免許書は今年の12月頃までにとればいいそうな…

でも運転の仕方忘れちゃいました。こんな子がやっぱり近くで運転してるって思ったら怖いですよね。

でも大丈夫です。
心配しないで下さい!ちゃんと若葉付けるから♪♪♪

んで、明日早速試験場に行って免許書もらおうと思ったんですが、明日は祝日なんですよね。

休みぢゃん。(-д-;)

仕方なく明後日いきます。あ〜ぁ↓
モチベーション下がったよ。

だって二俣(試験会場)行くの二回目なんだもん。

落ちましたから…一回(笑)…学科が弱いんですよ。私。だから、ダラダラで伸びてしまったんです。

実技はなんか知らないんですが、中高運動部だったせいか、一回も躊躇しないですらすら。卒検もなんなくこなし、クラッチ、S字、etc脱輪もやったことないし。

でも当たり前かなAT(オートマ)だしMAだったら絶対どこかで脱輪するはず(笑)

でもまぁ、学科が得意な人にとっては勉強すればいいだけなのにね。わかっているんだけど、腰があがらない私。

でも、一度決めたことだし!明後日は絶対いきますょ(・∀・)ノ!


special_natural at 00:42|PermalinkComments(3)

March 14, 2006

『ありがとうございます』

最近バイトが辛かったんですけど、今日お客さんに『ありがとう』って一言をもらってまた頑張ろうって思えました(>_<)

人にありがとうとか、感謝の気持ちをもらえるとすごく嬉しいってことを久々に実感しましたm(_)m


私のバイト先は古本屋さんなんですけど、人に本屋を売ったり、本屋を買ったりするのは当然の業務です。

だから、お客さんに本を売った時に『ありがとう』って言われると新鮮で嬉しくなるんですよね。

だけど、働くってことは常に相手がいて、お客さんや周りが一緒にいてより良いもの提供していかなきゃならない。それだからお店で働くスタッフはまた来店してもらいたくて何らかの努力をしているわけで…まぁバイトなんですけどね。

そこで『ありがとう』の一言は、本当にやりがいを感じます。お客さんが私たちの努力まで感じてはいないかもしれないけど、その一言で反映されているなって思います。

だから私は思いました。自分もありがとうが言える人になりたいです。自分がしてもらっと嬉しいことは相手も嬉しいはず(*^∀^*)

当たり前が当たり前にあるわけではなくて、誰かの頑張りや努力があって世の中が動いているとしたら、そこで『ありがとう』って言葉はやっぱり必要ですよね。


special_natural at 04:36|PermalinkComments(5)

March 10, 2006

弱点

高校の頃のからそうなんですけど、負けたくない、負けたくないって思うと逆に自分が弱いなぁって思ってしまいます。

本当は勝ちたい、勝ちたいって思うのが前向きでいいなぁって思うんだけど…

ただ…

どうしても自分に自信がないんです。

しかも、その過剰なまでもの自分の自信なさを隠して、別なものを理由にすることで、辛いっていうカタチにしてたどり着くようにしちゃうんです。

昔からなんか自分を隠すのは上手だったから、自分でなんとかしてこれちゃったんです。

でも少しずつ大人になって、周りが沢山見えてきて、いろんなことを吸収していくうちに、それだけでは自分で消化できなくなりました。

自分でどうしよもなくて解決できなくて、でもその状態でまた、本当は負けず嫌いだからって突っ込んで、自分を潰しちゃうんです。

努力することは知っています。何もしなきゃ始まらないし、努力しないでもの申すのは嫌いです。特に自分自身に対しては…

でもどうしよもないときって本当にあるんですよね。




special_natural at 23:15|PermalinkComments(5)

March 09, 2006

今日の最高…

…気温は10℃らしいです。って某チャンネルでお天気キャスターさんが言ってましたぁ☆


最近の気候は本当におかしくて、寒かったり春っぽかったり。


外に出かけるときに、服もついでに見るんですけど、(お金ないんで…でも見るぐらいならいいでしょ?笑)まだなんか寒そうなんですょ。マネキンが…

街でちょろチョロしていても、春服と冬服っぽい人が二分してるし…そうされるとブーツはくの迷うんだょね↓でも好きだから、履くけどね(・∀・)ノ♪

早くあったかくならないかなぁ。そろそろ桜も咲いていいのに。
理想気温15℃。


special_natural at 13:55|PermalinkComments(2)

March 06, 2006

お昼です

こんなあったかい日に、布団干さなきゃもったいないですよね。

さて、最近私のモチベーションが下がりに下がりまくって、みなさんに迷惑かけたり、心配されたわけですが原因がわかりました。

恐らく人に対しての感情移入が強すぎました。

悪い事ではないだろうけど、自分をダメにするのは意味ないですよね(^_^;)

これからは気をつけます。心配かけてごめんね。

special_natural at 06:03|PermalinkComments(4)

March 02, 2006

何が足りない?

最近、少しなんですが欝ぎみです…

光を浴びてないからでしょうか?


私のバイト先の話になるんですが、今先の見えない道を歩いている気がします。

9月に私たちが仕事に対しても人という面に関してもすごく尊敬している人が卒業し、12月には店長が変わりました。


ここ数ヶ月でしょうか、バイト(お店)がつまらなくなりました。



原因は…


みんなで一緒に目標を共有できてないせいかなって思います。


去年の8月に2年越しで夢であった、売り上げの目標を達成しました。

私たちのお店は決して、上位店舗に比べ、すごい売り上げがとれるお店ではありません。
それでもみんなで一生懸命やって自分たちが思う、売上っていものを試行錯誤して勝ち取った時の感動は文化祭で賞を取ったような喜びでした。



それが最近ないんです。

売り上げが今までと変わらず、とれて私たちが努力もしなくてもお客さんが品物買っていく…


たぶん達成感が得られないんでしょう。


私は仕事ができるわけではありません。どちらかというと人の理解という面で評価して頂いています。


私たちのお店は人の成長という部分を一番に大切にします。だからその人の理解っていう部分は以外と高いんです(笑)


今まで私たちは誰かのために、お店を守ってくれた店長や伝統を守り続けてくれた人のために働いてきました。

しかし、新しい店長に変わって何かこう人の面が磨かれていない気がします。

私がお店に入った頃や目標に向かって、突っ走ってる頃は、たくさんの名言をお店の巨匠さんは残して言ってくれました。


「相手を理解したい、親しくなりたいと思ったら、自分の弱みを見せろ」

「実らない努力は努力じゃない」

「高ければ高い壁のほうが登ったときが気持ちいい (Mr.Children)」


私は今ここで満足しちゃいけないんだなと思います。

ここで満足したらここで終わってしまう。
今まで現状で満足せず、常に先を見てお店を成長させてきたからこそ、今のお店があるって思います。


やっぱり書きながら、思いましたが自分がダメだと思ったらここで終わってしまいますね。


今まで自分を支えてきてもらった人のために、自分を成長させてくれた人のためにもうちょっと頑張ろう。
って思います。

というよりは思い直しました(笑)


special_natural at 06:00|PermalinkComments(0)