ただ今 迷走中

3月ももうすぐ終わってしまいますなー

2月に仕事が終わり、今月は次の仕事を探すために就活実行中!!
…なのですがこれまた遅々として進まず…orz
進まないままあっという間に1ヶ月、微妙…


時間はあると思っていてもいつの間にか時間は経ってしまってる…そんな感じ。
それは期間とか不況だとかよりも気持ちの問題ってのがあるかもね。


外も寒い

懐も寒い

心も寒い


寒々な3拍子だなw



今、テレビ東京で『ルビコンの決断』って番組を見てる。
今回は、楽天の三木谷さんの楽天市場立ち上げのプロセスをドラマ化したもの。

ある程度演出があるにしても刺激になる言葉が多く出てくる。
あとは何かに打ち込めるものがあるということはどんなに幸せなことかと
そんなことも考える。



今、自分に必要なことは何だろう?
やりたいことって何だろう?
自分の幸せって何だろう?

そんな『何だろう?』3拍子を考えつつ探し続けるのかな。

あ、俺やられてる?w

変革?

あっと言う間に2月も終わりますなぁ〜

トレードというと全く見れず、だいぶ離れてしまってる今日この頃です。。。


で、プライベートというかリアルな話で今の仕事が今月一杯で終わるため
仕事替えになってしまいますた。
だけどあと1週間なのに、まだ次の仕事決まってない(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
焦っても仕方ないのだけど。それ以上に何だか気力が…なぃ


なんて逝ってる場合じゃなくたぶん次の仕事は午前から始まる仕事に
なると思うので完全にザラ場を見るトレードが出来なくなるはず。
それを見越して時間軸長めのスィングを考えてたのだけど。


今年は変革の年って感じはしてた。
いい方向にしてかないとなぁ


まずはこの無気力…何とかせんと。
ここまでくりゃ病気かも(ノД`)ハァ

アロヘ酔い

皆様、遅ればせながら
明けましておめでとうございます

年明けは、大発会の4日からがっつりと仕事で
まともに相場を見れておらず、後場の一時ちょろっと見ただけ。

んで今日、寄り付近の動きをまともに見たらすげー動きだ。

早すぎてムリヽ(ー_ー )ノ マイッタ


さらに極端なものを見ようと思って8913 ゼクスを見たら

アロヘ酔いww

それと高値1800をつけてからの2段階のワープ下げ
200円ほど直下型の下げを見せられて・・・

呆然…(゜o゜)

今までやってきたスキャは値動きの緩い銘柄以外はできないし、
ザラ場を張り付きで見ることもできないのでやっぱスィングへの
転換をしなけりゃならん。
だけど、スキャですらまともに稼げなかったおれがスィング
やれるの?って疑問符が大量に噴き出す。


いや、やらなきゃなんねぇ
やらなきゃいつまでも底で燻ってるだけだ
やらなきゃ

ゑさん忘年会

かなり更新滞っております(^^;

今日はゑさんの忘年会&作戦会議
自分は今年で3回目で皆勤賞

といってもほぼ最近はトレードしてないのでゑさんはじめ
他のトレーダーの方々とは比べるべくもないのですけどね(*´Д`)=3ハァ・・・


毎回出て感じるのはみなさん勉強熱心!
これだけやらないとダメなんだろうな〜Σ(゚∀゚*)

けどいい刺激いただきました!
モチベーションアゲアゲでがんばりたいと思います〜


参加された方々、また来年会いましょう!
それまでに自分は少しでも成長!やれるだけやりたいです!

久しぶりのトレード

お久しゅうございます(^^;


もう更新どころじゃなく1ヶ月以上ほとんど
トレードしてない&相場も見てない状況でして


今日は久しぶりにちょろっとトレード。
ほぼ収支とんとんなんだけど前引け間際につかんだ銘柄が
処理できずに持ち越し。
切れる切れないって状況でもなかったんだけどいい方向に動くような
気配だったので。っていっても後場寄りで決済。


いやぁ、久しぶりに相場見ててあまりの動きの悪さにびっくり(; ̄Д ̄)
東証でも大和システムとか10時すぎくらいからの吹き上げからの
動きを見てたら。。。

吹き上げ後がえげつねぇ・・・
見せ板ばんばん出てて、3,4tick一気に板なくなるとか、
下げ止まったら板出し→下げたら板なくすを繰り返してた(゚ロ゚;)エェッ!?


なんか新興市場みてぇ


まぁたぶん見せ板で吹き上げたんだろうけど。。。
途中でつかんだ人はかなり(゚Д゚)ゴルァ!!な状態だろうなぁ
自分だったら机バンバン叩きそうw

動かねぇ

今日はやらないつもりでいたのだが…

寄りから何だかチャンスらしい銘柄なく全く手が出せず(・ε・)ムー


で唯一その後にチャンスと思ってINしたらドーンと

爆撃され急落撃沈  −1マソ


LC遅すぎた・・・orz

損失半分で済んだところを倍喰らっとるヽ(TдT)ノ


今日は寄りで全く手が出なかったんだから素直に

やんなきゃ良かっタラレバw



で前引け後にこんなニュース見つけた。

『早大OBデイトレーダー集団 株価操縦疑いで強制調査』

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090717/crm0907170145000-n1.htm

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090717/crm0907170146001-n1.htm



こんなのふつーにやってる奴らいるよね…

個人か組織ぐるみでやってるかの違いくらいで。

特に新興とか小型の銘柄だったらそこそこの資金で操作できそうだし


いちおう株価が動いて注目されれば、おれを含めたトレーダーが集まり

ババ抜き合戦開始・・・そんで利益とったり損失喰らったり…

喰らってるほうが断然多いけどヽ(TдT)ノ

それを含めたリスクを背負ってトレードしてるわけだからなぁ

何とも言えん。

ダウン中…

いちおー月曜やるかどうかはわからんが予習だけ

と思って HYPER SBI立ち上げようと思ったら


ログインできねぇ…( -д-)ノ


この時間(13日3時半)で復旧できてないってことは

たぶん前場もダメっぽい


Webはふつーにログインできたから発注もできると思うけどねぇ

月曜は復旧しても再障害なんてこともあるかもしれないから

やらないほうが無難だね。


けど途中で落ちる現象とか全く改善されてないってことも

あるし大丈夫なんか? こんな不安定で…


ツール自体は自分としては使いやすいので、この不安定ささえ

解消されれば優秀なツールだと思うのだけどねぇ


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

(9:30)

やっぱり前場はダメっぽい。Webでちょっと見たけど

ログインできる人もいるらしい。

SBIって土日常駐のシステム管理者っていないのか?

これだけ大多数のユーザーかかえてる証券会社としちゃ

あまりにも対応がお粗末

一番力をいれてほしいところがこれじゃ萎える…



(9:37)

ん。ブログ書いてる間に復旧したっぽい。全部か分からんけど。

1時間遅せぇ

忘れてた・・・

あー今日は手出す時間じゃなかったのにやってすまった・・・

とある銘柄を高値でつかんで含み損0.7マソ

板薄いので後場寄りで切る予定。

ほんとINすると逆いく





話は変わって先日とある通知がきた。

それは・・・ 『市民・都民税』の納付書



    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・



わ、忘れてたぁ〜 ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

存在自体を・・・

しかも結構な額になるよね(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル




以前の会社は天引きで、変わってからは自己納付。

サラリーマンしてて給与から天引きされるのに慣れきって

しまってるとこんなことが起きます。。。


痛ぇ・・・痛すぎだよ

出費も自分の浅はかさも il||li_| ̄|Oil||li




やっぱもっとがっつり働かんとダメなのか(*´Д`)=3ハァ・・・

低所得者はつれぇ



愚痴りすぎ ってーかネガティブ過ぎw

もっと楽しいこと考えよう(←現実逃避)

おっと逃避してる場合でもなくやれることやってこう

言えるのはそんだけ

日経1万乗せ

先週末から風邪で体調最悪な状態だったこともあり

寝っぱなしで仕事だけこなす生活( ´_ゝ`)ノ


でひさびさ今日はトレード

寄りから動く銘柄探しに失敗し9時半までトントン…

その後ちょろっととって今日はプラス終了。


で今日はもうトレード終わりって思って銘柄いろいろ

見てたら9737CSKが悶絶な動き(; ̄Д ̄)

一端の押しからの反転463くらいのとこでここは買いだねぇって

思ったポイントあったけど今日は終了と思ったのでINせず。




その後・・・




20tick近くあがっとるがな(/TДT)/

ガンガン売り板食われていく状況をただ(・o・) ポカーン

と見てましたとさw


日経上がってるけど・・・個別の動きがイマイチな感じ

1万乗せてこれからどう動くのか!?

チャートには(無論)乗れないけどw

動きのなかで少しでもいいトレードしたいところ


ではおつでした〜

むずかすぃ

ブログが1ヶ月更新になってるKOUですw


なかなか難しい相場が続きますなぁ〜

今日はちょびっと入ったけどタイミング悪かったり

騙しでLCとなったりいいとこなしで終了。

今日は動くとやられる相場(・ε・)ムー


最近のトレードはやってもコツコツドッカンな感じで

低迷続き…orz 苦すぃ状態続きますゎ



特に生活も変わらず、他にネタないのでこの辺でww

Profile
KOU
東京都郊外に住む兼業トレーダー
32歳。独身。相変わらず彼女なし(T_T)

メールは、こちら

<トレードレベル自己評価>
★★★☆☆ ☆☆☆☆☆
※コッツリドッカントレーダー
退場で経験値UPしたのかな(^^;
資金収支状況
■資金
□2008年( )内前月比
1月末   649,523 (-16.3%)
2月末   568,485 (-12.5%)
3月末   701,293 (+23.4%)

□2007年( )内前月比
3月末   559,078 (+ 6.7%)
4月末   561,729 (+ 0.5%)
5月末   631,995 (+12.5%)
6月末   784,358 (+24.1%)
7月末   794,927 (+ 1.3%)
8月末   740,913 (- 6.8%)
9月末   723,865 (- 2.3%)
10月末  870,242 (+20.2%)
11月末 1,043,587 (+19.9%)
12月末  776,235 (-25.6%)
-----------------

■収支
□2008年
1月 -126,712
2月  -81,038
3月  132,808

□2007年
1月-?月まで半退場中
※本格復帰に向け活動中
1月 -110,245
2月 -127,795
3月  34,884
4月   2,651
5月  70,266
6月 152,363
7月  10,569
8月  -54,014
9月  -17,048
10月 146,377
11月 173,345
12月 -267,352

□2006年
7月 -170,000(概算)
8月 +7,610
9月 -325,287
10月 -142,673
11月 -326,953
12月 -6万くらい
入出金状況
■入出金

◆入金:  200
◆出金:    9
◇投入資金:191

------------------------

□2007年
2月末 4万出金

□2006年
6月末 資金50万デイトレスタート
8月末 資金+150万増資
10月初 口座移動時に5万弱出金

トレード環境
■マシン
・自作PC × 1台(脂肪中)
・19インチ液晶モニタ × 1台
・15インチ液晶モニタ × 1台
・ノートPC × 1台

■使用証券会社
・Eトレード証券
・楽天証券
※他2つの証券会社に口座開設するも情報収集のみ

■トレードツール
・Eトレード証券
 HYPER E*TRADE
・楽天証券
 マーケットスピード
Recent Comments
オススメ



■デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術
トレードに必要なメンタル的なことを分かりやすく学ぶことができる秀逸本です

-----------------



■デイトレするなら
 PC環境も強化!
私も近々買い換えるつもりです(^^)

-----------------
オススメ証券会社



■SBI証券



■松井証券


-----------------










  • ライブドアブログ