カープ応援ブログ

広島カープを応援するファンサイト。スポーツ紙ねたを中心に、カープについてつぶやいたり、情報を書いたりします。

カープファンの鯉太郎によるカープ応援ブログです。前向きな内容でどんな時もいきたいと思います。緒方監督目指せ二連覇❗️田中広輔、菊池涼介、丸佳浩、鈴木誠也、新井貴浩、安部友裕。エルドレッド、野村祐輔、大瀬良大地、松山竜平優勝目指して頑張れ👍

    歌いたくて、歌いたくて、たまらない今日この頃

 カープ チャンステーマ チャンス・スーパー


チャンステーマ5(チャンス・スーパー)

オーオオオオオオーオオオオー
オーオオオオオー オーオオオオー
オーオー
○○!
オー オイオイオイオイ!
○○!
オイ! オイ! オイ! オイ!
命かけた 勝負の舞台 恐れずに進め
期待に! 応える! 勝利の! 一撃!
ここで 決めろ ○○!















【広島】赤松、菊池と3年ぶりノック共演に感慨&ドラ7羽月に爆笑の愛称

 広島の赤松真人外野手(36)が21日、広島・廿日市市の大野練習場で自主トレを行い、菊池涼介内野手(28)との“再会”に感慨深い表情を浮かべた。

 2016年12月に胃がんを公表して以来、一緒に練習するのは初めて。「菊池のプレーを見ることがなかったので、変な感じでした。あいつ、ここ(大野練習場)には来ないのに。まあ、俺に会いたかったんでしょう。楽しくできました」と終始笑顔で捕球を繰り返した。

 予定外で現れた菊池の姿に、ドラフト1位・小園海斗内野手(18)=報徳学園高=や、同7位・羽月(はつき)隆太郎内野手(18)=神村学園高=はガチガチ。あいさつするのがやっとの状況だったが、赤松が羽月を指さして「ルーペ! ルーペ!」と呼びかけ、そのニックネームの意味を理解した菊池が爆笑すると、高校生ルーキーの緊張も一気にほぐれた。

 スター選手と若手の間を取り持った赤松。「僕らの若いときと違って、菊池でも(引退した)新井さんでも、若手にしゃべって和ませるようになっている。チームが家族一丸にならないと連覇できないことを知ってますから」とキッパリ。もちろん“潤滑油”になるだけでは飽き足らない。「去年より確実にできると思う。ギアを上げて試合でトライしていきたい」と3年ぶりの1軍出場に自信を示した。

 菊池は「赤松さんとノックを受けられたことは俺の中で幸せ」と照れ笑い。“ルーペ”ことハズキ…ではなくハツキも「赤松さんにつけていただきました。イジってもらってうれしかったです」とベテランに感謝していた。


広島・アドゥワ誠が合同自主トレ合流「去年よりもチームに貢献したい」

 広島のアドゥワ誠投手が21日、マツダスタジアムに隣接する屋内練習場で行われている合同自主トレに合流した。キャッチボールをすると参加している大瀬良、中崎、中村祐、野間、堂林らとノックを受け汗を流した。


 2年目の昨季は開幕から一度も1軍を外れることなく中継ぎとして53試合に登板。敗戦処理からロングリリーフまでこなした。獅子奮迅の活躍は、ブルペンに欠かせない存在として評価を上げた。

 心と体の充電は完了。3年目へ向けて「成績を残したと言われても知れている。去年よりチームに貢献したい。がむしゃらに頑張ります」と力を込めた。

↑このページのトップヘ