2006年11月06日

GT選手権富士SW

日曜にGT選手権の最終戦を見に行きました。場所は富士SW。お客さんも多く、天気も良かった。会社の勝又君と一緒に言ったのですが、彼のポリシーなのか?変わったやつです。いつも飲み物と昼食を持参してきます。会場では暖かい美味しい物が沢山売っているのですが、見向きもしません。しかも、持って来るのはコンビニ弁当。こっちの方がいいとの事。前座レースは見たくないとか、GTレース途中なのに帰ろうとか・・いったいここに何をしに来たか分かりません。現地で大いに楽しまなければいけないよといつも忠告するのですが、ただGTカーの走っている所を見るだけで良いみたいです。

さて、レースですがエプソンNSXが独走してしまいました。シリーズチャンピオンはトムスのSCでした。道上選手を応援していましたがペースは上がらず、腕を振って応援!!そう言えば屋台で売っていた串豚美味かったな!来シーズンも暇があったら富士GT行くぞ!!!!

GTGT

 

 

 

 

GTGT



2006年11月05日

携帯変更!

とうとう、長年愛用してきたドコモからAUに携帯を替えました。例の番号ポータビリティーで通販です。カカクコムで最安値のショップで購入しました。まずはネットで申し込み。書類が郵送されてきます。ドコモのMNP予約をし、予約番号を受け取り、書類を完成させて郵送。2日後の夕方、ドコモの携帯が通じなくなりました。この時ドコモからAUに切り替わっているようです。次の日、宅配でAUの携帯が届きました。早速説明書を見ながら使ってみます。私のは、W43Hでほとんど全ての機能が満載です。価格は8300円でした。携帯

2006年10月28日

出た!発見!

一ヶ月以上前から痛みのあった尿道結石ですが、次第に下に下がってきて良くなってきました。そして昨日、トイレでオシッコをしていると、何やらチンチン、ちんこ、チンぼこにドクンと脈動があって何か飛び出た感じがしました。便器の所に何やら転がってます。まさか?あった。出た!結石です。ピンセットで取り出し水で洗います。感触はまるでガラスの結晶の様に硬い。平面で尖がったガラスの破片の結晶というような物体です。結石1これでは周りの組織を傷付けるのに十分な結石です。痛いわけだわ!!そして次の日又何か出たかな?と思い見ると、又ありました。2個目の発見!!結石2今度は少し小さめです。これも同じ様にガラスの結晶の様で痛そうです。

そういえばこの感触は最近何回かあったので、少しづつ出ているのでしょう。尚、この結石は、ほうれん草を食べ過ぎないようにと、医者に言われています。



2006年10月16日

又来た!

今日は、持病の結石の痛みが又襲ってきた。今回は大事な「ちんこ」のあたりだ。とうとう最終地点に近づいてきた。僕の大事な「ちんこ」、「ちんぼこ」、「ちん棒」?大きくなると「巨根」?は暫く針で刺したような痛みが続くのか?最初の痛みから1ヶ月ぐらい経ってやっと出口に近づく。この頃はちょこっとづつしか尿が出なくなる。なんか詰まってる感じだ。早く出てくれ〜

2006年10月14日

いろいろあった!

何を書こうかな?って、イベントが沢山あって少々お疲れです。クラッシックRCカーのお祭り、「CRCM」がSPLで行われました。今ではほとんど見かけないフラットパンシャーシの時代のRCカーがメインです。私のRCを始めた頃はこの時代なので懐かしくて、当時の思い出が蘇ります。当時、私にお金と、暇があればあれを駆っていたであろうモデルが今も健在です。いつまでも残っていて欲しい物です。

ほいでもって「JRCC」が翌日にありました。新規メーカーのモトニカが参戦していました。普通に走っていたのでなかなか良さそうです。田中君がもしややるのでは?と言う話もあったが・・彼は何をやっても速い!やはりトップレベルの実力を身に付けるのには若さが必要ですね!小学生ぐらいからハチイチをやっているとその内に日本のチャンピオンになれるでしょう。その昔、ヨコタに年末レースに参戦してくれた古川ケンケンもRCを始めたばかりで、フェンスにバンバンぶつけていたのですよ!それが今では素晴らしい選手に成長しましたね!全国のお父さんの皆様、息子をトップレベルに育てるには若い内からRCをやらせてください!

ほいでもって、私はコラリーSP12Xで操縦のやり方をリハビリ中です。



2006年09月27日

血が・・

大変な事になりました。持病である結石が再発しました。数週間前から尿に血か?と思ったら、3日前から血尿になり又発作が出ました。痛みは少ないですが病院に行きました。恐らく尿管結石の恐れありです。最悪は癌の可能性も有りますので精密検査となりました。発作は今回で3回目。先に血尿だったので、痛みは少ないです。以前は激痛の後に血尿だった。軽症だと良いのですが・・一先ず回復に向かっています。

2006年09月18日

清ちゃん!凄すぎるよ!5

久しぶりに更新。最近、RCを楽しむ為に電動をやっているが、ロックウエーブに行った時にTRFの鈴木清和君に久しぶりにお会いしました。JRCCのシリーズチャンピオンにも輝き、1/8全日本のTQまで取ったお方である。全く静岡県のヒーローだ。今回EPツーリングのスポンジタイヤ仕様のテストをしていた。隣のピットでテキパキと調整作業をする姿は流石ワークスドライバーだ!と、思ったのもつかの間、何やらショップでお買い物。セットアップボードをお買い上げ!あれ、持ってなかったの?そしたら部品もお買い上げ!タミヤのパーツ。タミヤのワークスドライバーがタミヤの部品をショップで買ってくるとはどうしたのだろうか?スポンジタイヤは小径なので車高を調整しきれない様で、苦労してます。ところが、走り出すと物凄い速い!脱帽です!!アメリカ出張がんばって頂戴!!タミヤタミヤ



2006年08月19日

戦争??

今日は会社に出勤です。夏は電気料金割引の為、平日を休日にすると電気料金が大幅に割引されるので我が会社は土曜日曜が出勤になります。朝7時ごろかな?うとうとと目が覚める頃、突然ドドーンと爆撃がありました。凄いの何の爆弾が数十発近くに落ちた!!!!!ガラス窓が衝撃波で割れるかと思った。実は自衛隊の総合火力演習がまじかなのです。8月27日かな?実弾を使った演習を一般に公開するイベントです。演習場はかなり遠くに有るのですが、御殿場の方まで衝撃波が飛んできます。まるで戦争です。数日間この様な状況が続きます。みなさん初めてこの音を聞くとまるで戦争ですよ!!!

2006年08月06日

ホンダ勝った!!!!

ハンガリーでホンダのジェンソンバトンが勝ちました。待望の第3期優勝でホンダも速かった。表彰台で君が代が流れた時は感動です!!!バトンバトンバトン

2006年08月02日

勝った???

TVで注目の亀田の試合ありましたね。判定では亀田の勝ち。どう見ても判定間違ってませんか?ジャッジ何処見てんのよ!!あの内容は負けでしょ