どうも一ヶ月ぶりです。
なんだかデジカメの調子がいまいちで更新できませんでした。
皆さんが買っていただいた『東北人魂ステッカー』のお金で
被災地にお金15万円と360食の大阪焼きを渡すことができました!
ありがとうございます。
場所は釜石市唐丹の小白浜漁港で行い
義援金は本郷のワカメ組合(約20名)の組合長に渡しました。
その模様です。
 041
さー準備!

 042

お祭りでよく見かける大阪焼き!
基本釜石はあまりお祭りがないのでとても喜ばれました。

 038

この活動のコンセプトは震災でダメージをうけた
『お祭りなどの屋台』と『漁業関係』への寄付でしたが、
今回の大阪焼きは原価で協力してもらえました。
本当に感謝です!


 043

この日はちょうど年に一回の漁業組合の会合らしく
沢山の漁師の方に食べてもらえました。

 047


 051

僕の親戚のおじさん。高校のときワカメ採りのバイトをしたな~
早朝タバコを吸いながら日の出に向かって船を出すんです。
んで沖にあるロープに付いてるワカメを船が沈むんじゃないかってくらい
カマで刈り取りそれをそのまま港においてある
お風呂みたいなお湯が張ってある水槽に入れるんです。
んでそのままワカメやメカブを丸かじり!最高にうまい!なつかし...

んで東京に出てバーテンの面接で履歴書に『ワカメ採り』と書いたら
笑われ、面白いから合格!と言われたな。

 054
 061

おっシンヤも働いてます!
 063

仮設住宅にも大阪焼きを配る事ができました。

 064

右が釜石復興新聞の記者さん。
この方もここのすぐ近くの実家が流されたそうです。

 066



 065


一仕事終え弁当を食べるみんな。なんだか哀愁漂ってます。

ただいま1000枚製作したステッカーがほぼ完売したため
また造ってもらってる最中です。もうしばらくお待ちください!

てか年末は横浜HRSもあるし今年は急がし.........ガンバレミンナ。