BUBBLE-B ・ m1dy の これ、食えますか? Podcast by SPEEDKING PRODUCTIONS

ダンスミュージックレーベルSPEEDKING PRODUCTIONSの情報と、ポッドキャスト「BUBBLE-B・m1dyのこれ、食えますか?」配信

2009年06月

SPKRADIO
DSCF5542

BUBBLE-B・政所のSPEEDKING RADIO第39回目は、番組初の海外ゲスト! 台湾のヒップホップクルー「拷秋勤(コウチョウチン)」から、リーダーでMCのFan Chiangさんをお招きいたしました。そして通訳は、先週出演していただいた謎の歌手、一角仙人さんのこれまた謎のお連れさん(?)です。なんたるインターナショナル! でも通訳を通したラジオの番組進行に不慣れなもので、かなり間の悪い回となってしまいました…。気長に聞いて欲しいです! 拷秋勤さんとはBUBBLE-BがMySpaceを通じて知り合いました。不思議な中華風ヒップホップをやってる人らがいて音が面白かったのでメッセージ送ったところ、いつの間にか仲良しに。日本でも数回ライブしてもらったし、台湾にてアラケモ。を開催することができたのも彼らのおかげ。確かな音と良いデザイン、ライブも良いパフォーマンスで、台湾にこんな面白い人らがいるんだと衝撃を受けました。そんな拷秋勤さん達は4人いるのですが、中でもリーダーのFan Chiang君とDJのJ-Chen君は今回急にフラッと優雅に日本に旅行しに来たので、すかさずラジオ出演をオファーということになりました。コッテコテの関西人という人種がいますが、彼らはホントにコッテコテの台湾人です。君ら台湾好きすぎだろ!と突っ込みたくなります。そして日本も大好きなようです。さて皆さん、偶然にも3週続いたスピキンレディオ・アジアンシリーズは如何でしたでしょうか!? ちょっとでも興味が広がれば幸いです。今週も自由が丘ACID PANDA CAFEからお送りしております。

楽曲:「Taiwan Movies」 / 拷秋勤(コウチョウチン)

BUBBLE-B・政所のSPEEDKING RADIO Vol.39 ゲスト:拷秋勤(コウチョウチン) from 台湾

拷秋勤Official site

あ、BUBBLE-Bは彼らの1stフルアルバムにリミックスで参加しています。日本でも買えるようですよ!

続きを読む

SPKRADIO
DSCF5541

BUBBLE-B・政所のSPEEDKING RADIO第38回目は、ゲストに一角仙人さんをお招きいたしました。ひょっとするとSPEEDKING RADIO最大の謎の人物かも知れません。仙人、ですよ。その人物とは、福山雅治の曲を歌ってる途中に蹴られるという謎のアシパン・イジラれ系キャラかと思いきや、一発発起して中国語をマスターし、毒餃子の時は一人現地に駆けつけて主張をぶちかましたかと思えば、なんと中国での歌手デビューが決定したために就職活動はしないつもりという、脈略のない22歳こと一角仙人さん。歌手デビュー!?中国で!?なぜ!?と、最後の最後まで頭の中が「?」マークでいっぱいでしたが、DORAMARU.さんに続くSPEEDKING RADIO2回目のスタジオ生ライブ(アカペラ)を聴いてナットク! ひょっとしたら今のうちに仲良くなっておいた方が良いかもよ皆さん! 今週も自由が丘ACID PANDA CAFEからお送りしております。

BUBBLE-B・政所のSPEEDKING RADIO Vol.38 ゲスト:一角仙人
続きを読む

SPKRADIO

o0400039610184446612
BUBBLE-B・政所のSPEEDKING RADIO第37回目は、緊急特集"FUNKY KOTA"とは何か!?と題しまして、世界の変態ダンスミュージックが大好物の政所が今猛烈にプッシュする、インドネシア産の謎のダンスミュージック「FUNKY KOTA」(ファンキーコタ)を追跡してみます。
東南アジアっぽいエキゾチックさなのに、どこかダサく、それでいて超アッパー。エキ・ダサ・アッパーと3拍子揃った不思議な音楽「FUNKY KOTA」に関する情報は本当に少なく、また、これまで日本では誰も注目していませんでした。だってそれは遠い遙か海の彼方のインドネシアでしか流行ってない音楽。インドネシアの方々も、まさか日本のこんな所で妙に注目している奴らがいるとは思ってなかったに違いありませんが、政所の必死の探偵活動により、今こうやってFUNKY KOTAを日本のポッドキャストで紹介することとなりました。FUNKY KOTAを紹介するポッドキャストなんて日本初なんじゃないですかね!?
まずは本放送を聞いてみて下さい! その不思議でアッパーな音を感じて欲しいと思います。


BUBBLE-B・政所のSPEEDKING RADIO Vol.37 緊急特集"FUNKY KOTA"とは何か!?

FUNKY KOTAに関してはレオパルドンのブログに色々と情報がありますので是非見て下さい!

このダンス、この曲、ヤバいな?!なんだこれ!?


謎のアッパー感!日本では出てこないよな?このグルーヴは...
続きを読む

SPKRADIO
DSCF5540
BUBBLE-B・政所のSPEEDKING RADIO第36回目は、ゲストにCherryboy Functionこと権田山一雄さんをお迎えしております! DE DE MOUSEも擁するExT Recordingsからのアルバムリリースもクラブシーンで大きな話題となり、SPEEDKING Vol.2にも楽曲参加して頂きました! 音楽活動の原点から今に至るまで、そしてなぜかさく○水産の話題で意気投合! そしてSPEEDKING次回作の情報がチラっと出てしまいましたが…!? 今週も自由が丘アシッドパンダカフェよりお送りしております。

BUBBLE-B・政所のSPEEDKING RADIO Vol.36 ゲスト:Cherryboy Function

楽曲:「BEEP ME UP」/ Cherryboy Function (SPEEDKING Vol.2収録曲)




続きを読む

このページのトップヘ