2012年12月

2012年12月31日

大晦日

お休み3日目。今日は午前中に年末の買い物にピア万代と古町本町市場、地元のアピタに行き、午後は大掃除の続きでした。僕の担当は仏壇2つと神棚。姉と義兄は一昨年亡くなったジイちゃんの部屋を大掃除。助かりました。 夜は皆と夕飯食べながらガキの使いと紅白を行ったり来たり。ガキの使いは正直マンネリしてきた感がありますね。。。対して紅白はバラエティーに富んだメンバーで割りと面白かったっす。中でも期待してたゴールデンボンバーとももクロは良かったなぁー。欲を言えば1組ごとの演奏時間をもっと長くしてほしかったなぁー。嵐が何曲も歌うくらいなら、全部の出演者に全コーラス歌わせてあげて欲しかったっす。 2012年、あっという間に終わったなぁー。来年もイィ年になりますように。


speedtriple955i at 00:00|PermalinkTrackBack(0)

2012年12月29日

1日目

今日から始まりました9連休!!2日前から来ていた甥っ子と嫁と娘、4人で午前中から買い物ツアーに行って、昼を食べて帰ってきた頃に姉夫婦が到着。
その後は別行動にて、再度買い物。
夕飯食べて1日終わりました。
午前中、買い物に行った時にキムチ屋さんに行ったんですが、以前買ってクセになってしまった青南蛮の醤油漬けが売ってたので買って来ました。この青南蛮、すんげー辛くてしばらく口が麻痺するくらいなんですが、歯ごたえのポリポリ感が何とも言えず心地よく、クセになっちまうんですねー。試しに食べた義兄は、数十分にわたって苦しんでおりました。その後は誰も手を出さず。。。無かった事になりました。いいんだいいんだ、僕が毎日少しずつ食べますがな。


speedtriple955i at 00:00|PermalinkTrackBack(0)

2012年12月28日

仕事納め。

今日でお仕事納めでした。最後の最後までホントに動き回った仕事納め。合間をぬって掃除なんかは終わらせられたので良かったです。
来年はもう少し余裕をもって仕事をしたい・・・って毎年言ってる気がしますが。
先日、新型クラウンが発表になりましたね。今回のクラウン、すんげーカッコイィ!フロントマスクが2種類あるみたいなんだけど、稲妻みたいな方はナイスミドルが乗ってたらチョーカッケーっすねー。あれは売れるだろうなー。
たまたま、今日、お客さんの所でカタログ見せてもらったんですが、あのピンクはラインナップには無いんですね。もっと色で冒険すればいいのにね。色が年寄くさいっつーか。やっぱそこはクラウンなんだろね。
実車はもうショールームに飾ってあるらしいから見に行ってみたいけど、敷居高いよなー。


speedtriple955i at 20:11|PermalinkTrackBack(0)

2012年12月27日

甥っ子が

今日は雪降りましたねー。昼間にこんだけ降って仕事に支障が出たのも久々でした。予定が押せ押せでいろんな人に迷惑掛けてしまって申し訳ないですよ、ホント。
我が家では今日から東京の甥っ子が来ています。年越しの帰省で、親より一足先に、初めて1人で新幹線に乗って一人旅。もう中学生だから当たり前の事なんでしょうけど、生まれた時から知ってる側としては「大人になったんだなぁ」とね。まぁ今回ウチに泊まっても一人じゃ怖いらしくてジィちゃんと一緒に寝るってゆービビりなヤツではありますが。
そして、そんな甥っ子の事を大好きなウチの娘は姿を見るなりダッシュして飛び付いたらしいです。これから数日間、テンション上がりすぎてなかなか眠れない日々が続くんでしょうなぁ。。。こっちの身がもたねぇよ


speedtriple955i at 19:58|PermalinkTrackBack(0)

2012年12月26日

雪!!

今日は久々の堀之内。高速道路は小千谷あたりから急に雪深くなってきましたね。堀之内なんざぁ真っ白で、久々に雪の壁を拝ませていただきやした。たまに見る分にはキレイでいいんだけどね。
さてさて、そろそろ来年のスケジュールが埋まってきた、というか年内の仕事は断ってる状態なので自ずと来年にずれ込む仕事が出てきました。今回、私、9連休という、会社に入って最長の休みをいただきます。新婚旅行より長いんだから。
休み明けに職場復帰できるか?心配です。。。


speedtriple955i at 00:00|PermalinkTrackBack(0)

2012年12月25日

年末

今日から今年最後の1週間が始まりました。午前中、今週やらなきゃいけない事を整理してたら気持ち悪くなっちゃった。。。こんなスケジュールこなせる訳ねーだろ、てな感じで。まぁやるしか無いんだけども。世の中が年末ムードになってる中、ワタクシは相変わらず馬車馬の様に走り回ってますので、見掛けた際は石など投げず、優しくしてあげてください。


speedtriple955i at 00:00|PermalinkTrackBack(0)

2012年12月24日

メリクリ

fdbdced5.jpg今日はクリスマスイブで、祭日。朝、起きたらクリスマスツリーの下に娘のクリスマスプレゼントが置いてありました。
それを開けて、中から欲しかったアンパンマンの太鼓のオモチャが出てきた時の娘の喜び様・・・感動的ですね。子供の純粋な喜び方、ビデオに録っておくべきだった。。。
で、少しだけ遊んだ後は、見附の嫁の実家に行ってきました。嫁さんの従姉妹たちがクリスマス会?をやる、というので参加しに。基本的に昼間の会だったので、午前中早めに行って、夕方には帰ってきました。
そしてそして夕飯は、取り寄せておいた七面鳥!クリスマスが休みの日、っていうのも珍しいので、嫁がチャレンジしてくれた次第です。だってオーブンで焼くだけで1時間半以上かかるんだから、平日は無理、ってなもんです。
で、生涯初めて食べた七面鳥の丸焼きの味は、鶏よりずっと淡白で、かつ、肉がめっちゃボリューミーで僕は美味しかったです。よく、七面鳥はパサパサして美味しくない、っつー話を聞きますが、父親いわく、それは昔の、餌が良くない時代の話だ、との事。確かに、我が家では好評でした。ただ、一番小さいサイズを買ったにもかかわらず、デカすぎて食べきれない!!一番小さいサイズ(2キロ)を5人くらいで食べて丁度良いくらいですよ、多分。
あ〜また、1年に1回くらいは食べたいなぁ〜。


speedtriple955i at 00:00|PermalinkTrackBack(0)

2012年12月22日

子守り

5a332079.jpg今日は今年最後の(多分)子守りday。1日、テレビ見ながらダラダラ過ごしました。アンパンマンとおかぁさんといっしょのリピート地獄・・・と言っても僕も見てて面白いんですが。
特に最近は、おかぁさんといっしょのヨシおにいさんが大好きでして、あの長身であのしなやかな、あの身軽な動きは相当身体能力高いっすよ。バク宙の後の着地があんなに綺麗な人も珍しいよね。顔は愛嬌ある感じだけど、アクション映画出たり、SASUKEに出たりするの見てみたいわぁ。
なんか、1月に見附に撮影に来るらしいので、生のヨシおにいさんとリサおねぇさん見てみたいよなー!!


speedtriple955i at 00:00|PermalinkTrackBack(0)

2012年12月21日

良かった。

今日は午前中休みをいただきまして、病院に検査に行ってきました。昔からB型肝炎のキャリアだって事はしってたんですが、8月に検査した時、数値が異常に高い、って言われて詳しく検査をしましょう、ってなっての今日の検査。結果は全く異常なし、ほぼ普通の人と変わりません、とお墨付きをいただいたので良かったんですが、前回さんざん脅されてから今日までのこの2ヶ月間、めっちゃ悶々してました。
やっぱ心配性としては悪い方悪い方へと考えてしまって、裸で鏡を見ては肝臓のあたりに「この中にウィルスがわんさかいのかぁ。。。」と思ったり、インターネットで肝炎の事はを調べて落ち込んだり。ネットなんてこういう話題は迂闊な事書けないから悪い様に書くんですよね。
失ってから分かる健康の大切さ。最近は完全にビビっちゃってたから酒もほとんど飲まなくなったし、飲んでもあんまりオイシイと思わなくなってました。今日からアルコールの味が変わるか?チョット楽しみです。ウヒヒ


speedtriple955i at 00:00|PermalinkTrackBack(0)

2012年12月20日

バイク

今日は午前中は新潟市内でしたが、午後イチ加茂→関川村、となんとも非効率な1日でした。。。でも五泉抜けて村松、月岡とか、胎内とか、長閑な道は気持ちがエェもんです。春になったらバイクで走りたいわぁ〜。
バイクと言えば、最近、気になるバイクがイッパイ出てきました。車名だけ挙げればDUCATIのディアベル、トライアンフのスピードトリプルの現行型、MVアグスタのブルターレとか新しく出るモタードのヤツとか、相変わらずスズキのGSX-R1000も乗ってみたいし。。。昔は、チョット真剣に考えちゃったかもしれないすけど、さすがに今の状況では夢のまた夢。だいたい、今のバイクも乗ってないしね。買ってどうすんの?って自分にツッコミ入れて終わりですわ。
まずは嫁の車をなんとか考えないとなー。


speedtriple955i at 00:00|PermalinkTrackBack(0)