うちの次男坊、毎日の登園は幼稚園バスなのですが、同じバス停から乗る女の子には1歳の弟くんがいて、その子がいつもとっっても可愛いどんぐり帽子をかぶっているんです。
でもいくつか家にあるどんぐり帽子、おばあちゃんが編んでくれたもので、全部お姉ちゃんからのお下がりなのだそう。弟くん用に編んでと頼んだらもうめんどくさいから編みたくない〜って言ってたんですよっっ笑、なんて話を聞いて、よそのおばちゃんである私が練習も兼ねて作ってみました。きっといい迷惑だろうと思いながらも、編みたい衝動が抑えられず、、笑

どの毛糸で何号の針で編めばいいのか、の悩みからはじまり、頭のサイズに合わせて微調整したりしてたら何週間経ったのでしょう、、今日やっと出来上がりました。

IMG_4542

マスタードがコーディネートのいいアクセントになりそう♪
使ってるうちに伸びたら来年もギリギリかぶれるかな、、喜んでもらえますように。

そしてお姉ちゃんに何もなしっていうのはちょっと寂しいので、ヘアゴムを。

IMG_4538

いつも笑顔が可愛いお姉ちゃんにぴったりなニコちゃんのヘアゴム ♪色のチョイスはこれでよかったのだろうか、、女子の好みに合えばいいな、ものすごーくドキドキしますが、こちらも喜んでもらえますように、、♡



ブログランキングに参加しています♪
↓クリックでランキングに反映されます★ポチッとよろしくお願いいたします♡


人気ブログランキング

励みになります♪THANK YOU!