黒柴犬 スピカの日記

しっかり犬の黒柴スピカと、うっかり飼い主の徒然草です。
スピカは7歳7ヶ月2日で虹の橋を渡りました。
でもこれからもずっと、わたしの世界で一番大事な愛犬です。

過去の日記は、サイドバーのカテゴリー(Category)
またはアーカイヴ(Archive)からどうぞ。

 おとも

DSC02023

旅行にいくときは必ず連れ歩いたスピちゃんぬいぐるみ。

今回はお留守番かなぁ。

荷物がね。。。


連れていきたいけど。。。
悩む。

カフェのスピカ

よく通ったカフェのスタッフさんが撮ってくださったスピちゃん画像をもらいました。
25枚ありました。
2401_022
0801_018
0401_009
45
これがサムネールで、ここから探してもらいました。
けっこう大変。
これはすぐわかるけど。

 ブログのこと

一周忌のときに、このブログをもうやめようと思ってたのですが。
DSCF7586
なんとなく、気まぐれに、不定期更新でおいておこうと思っております。
DSCF7587
更新しなくてもいいし、何か書きたくなったらしてもいい。

そういう、微妙な立ち位置でおいておくのも一興かな、と。



 3日坊主

2013年のスタートに、やろうと決めて、やりはじめて、
すでに3日坊主になってるもの、いくつありますか。
わたしは4つです。



でも気付いたのです。

しよう、なんて思わなくても、
本当にしたいことは、すでにやっている。

やるなと言われても、きっとやる。
時間がなくても、やる。

DSC02123


好きなことって、そういうものなんですね。

 スピちゃんへ

DSC02177
スピちゃんが神様のところへ召されて、ちょうど1年だね。


おかんは、元気になったよ。
最近は、わりといつも笑ってるような気がするよ。



あのとき、スピちゃんと一緒に死んじゃえばよかった…。
なんてさ。
去年はちょっと心が病んでたので、そんなことを思ってた時もあったけど。
でも、最近は、死ななくてよかったな、いまも生きててよかったな〜と思えるようになったよ。



生きててよかった。

スピちゃんと一緒にいられて、本当によかった。



おかんは、おおむね幸せです。そして元気です。

ありがとう、スピカ。
これからもずっと、ずっと、ずっと、一生愛してるからね。

大好き。





 うっかりブーツで雪山に入ってしまった件

山の中、10キロ以上歩いちゃった。。。。
DSC02104
えらい目にあいました。
DSC02117
たどりついた甘味処でいただいた、ぜんざいの美味しかったこと!

しかもバスが3〜4時間に一本しかないようなところだったので、お店の方が駅まで車で送ってくださいました。

他人さまの親切が身にしみます。

わたしも困っている人がいたらきっと全力で助けよう。

 時間が足りない

やらねばならないことと、やりたいことが多すぎるのです。
DSC01036
ある意味、幸せな悩みなのかも。

 スピカのためにできること

ふと気付いてしまいました。
IMGP2124
スピカのために出来る事なんて、もう何もないんですね。
IMGP2127
祈ることくらいしか出来ない…と思ってたけど、それも自分のためにしかならないし。
IMGP2129
もう何もしてあげられないことの意味が、最近やっと実感を伴ってきました。

もうすぐ1年。
泣き暮らした1年のはずなのに、走り続けた印象しかない。
そろそろ立ち止まりたい。



余談ですが。
DSC01960
わたしは「読書は紙媒体で!」と頑に言い続けていましたが、最近はあきらめてタブレット読書しております。
が、中座するときなど、つい液晶に付箋をペタリと貼ってしまう・・・。
実はすっごいアナログ人間なんだわと気付いた今日この頃です。
Archive
livedoor プロフィール
Notice

動画
↑スピカの動画も見てね。
バナ

バナーはご自由に。
メールwanwan2005@aol.com

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

BR





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
送信フォーム
Comment
Affiliate


  • ライブドアブログ