もう5月も半ば。 

政治、経済、環境などさまざまな問題に関係なく時間が過ぎていきます。

世界の変化を感じながらも、日々を迎えるのが人生なんですね。

与えられた毎日を大切に過ごしましょう。



この日は 豚薄切り肉と豆腐で節約豚カツです。

これをカツ丼にしました。

<豆腐カツ丼>

甘めのタレが豆腐に絡み、中々いけます

DSC04697





















薄切りロース肉を2枚重ねて小麦粉を振り、水切りした豆腐を巻いて

小麦粉ー溶き卵ーパン粉と、衣をまぶして揚げます。

甘めのタレ(割り下をだしで薄めて)で玉葱を煮て、豆腐カツを入れて軽く煮たら
葱を加え、卵でとじます。

DSC04689























1個残った豆腐カツ。。。これは残してもまずくなるだけ。。(>_<)

ポン酢をかけて食べました。

葱は熱した油を上からジュっとかけて油通ししました。

天つゆでも良かったかな!。。(。_。)

DSC04691























数日前クックパッドからお知らせが入っていたのでアップしてみました!

色んなサイトがあるのですね~~。知らなったな~。

クックパッド
「春キャベツと豚肉の鉄火味噌炒め」が 
みんなのお弁当に掲載されました
今週あなたのレシピが使われたお弁当 1 個
  • Photo
「みんなのお弁当 by クックパッド」は 
iOS専用アプリ です。


日々新発見! レシピを使って下さってありがとうございました(^0_0^)



・・・・    ・・・・    ・・・・

旅行前に買ったさつま芋。 おやつにしました。


<ピーナッツ入り中華ポテト>

黒胡麻があれば申し分ないのですが・・・。

DSC04755





















少し歯を痛めているので、カラメルにお湯を加えて柔らかカラメルに仕上げました。


手作りはヤッパ美味しいですネ~




下のボタン2箇所をポチッして頂けたら嬉しいです。
ランキングが上がり励みになります