昨日の料理代行。

毎回お宅にある材料で作りますが、この日は海老と豆腐をお買い物♪



今回は写真を忘れずに撮りました!

しかし・・・夕方のキッチンは西日がさしこんで、写真がイマイチ・・(⌒-⌒; )



20170809_171453























<海老マヨのワンタン包み揚げ>
<人参、胡瓜、トマトの塩昆布マリネ>
オイルは胡麻油で。

20170809_171457





















叩いたむき海老と、刻んだえのき。


酒、塩、胡椒、片栗粉少々とマヨネーズを加えて混ぜ、
ワンタンの皮に包んで 薄い天ぷら衣をくぐらせて揚げています。

20170809_155113























<辛くないピビン麺>
(←作り方はここをポチ)

これは私が大好きな料理の一つ(ゝ。∂)y

20170809_171321






















<こんにゃくと茄子の田楽>

冷蔵庫の奥で出番を待っていたこんにゃく。ずっと気になっていました。

やっと出番がきたよ(笑)

美味しくなって召し上がって頂きましょう

20170809_171404























<揚げ出し豆腐のすき焼き風>

20170809_171732





















牛細切れとしめじと空心菜をすき焼き風の味付けで煮て


揚げ出し豆腐にトッピング♪ これ中々美味しい

我が家でも作ってみよう。。( 。_。)

20170809_171752




















料理は以上。




立派な夕張メロン幸水梨をカットした写真を忘れましたー!(>_<)

特大の器にドカーン!と、、、!

2週連続でカットしましたヨヾ(=^▽^=)ノ

ワイルドさをお見せしたかったーーーw(゚o゚)w オオー!

我が家ではありえない作業!! ダイナミックで気持ちがイイわーー♪



充実した一日が終わりました



今日も午前中から雑務で駆けずり回り、この数日は一息つく間がありませんε=ε=(;^O^)



下のボタン2箇所をポチッして頂けたら嬉しいです。
ランキングが上がり励みになります