今日も消化の良いものでスタートです(*´∀`*)y

先日に引き続き、パンプリン



<オレンジパンプリン>

プリン生地にオレンジ果汁を加えて焼き上げました

DSC06415



















材料(1人分)

食パン・・・1枚/耳ごと6等分に切る。
オレンジ薄切り・・・数枚
バター・・・少々
☆プリン液
卵・・・1個分
オレンジ果汁・・・50cc(1/2個分)
牛乳・・・100cc(分量内で生クリームを加えても)
グラニュー糖・・・大さじ1.1/2ほど

作り方
①プリン液を作る。
 ボールに卵、砂糖を順次加えてしっかりと溶き、牛乳、オレンジ果汁を加える。
②パットにパンを並べて、上から①を回しかけ1時間以上置く。
③バターを塗った耐熱容器に②とオレンジを並べ(下の写真)、
 好みでバターを少々ちぎって乗せ、170~160のオーブンで20分ほど焼く。

DSC06407



















美味しそうに焼けました


温かいプリンと柔らかい食パンが 胃を優しくいたわってくれます


DSC06415
























✿月曜日の料理代行を少し。


この日は体調はイマイチでしたが、料理は美味しく完成しホッとしました。

料理はリクエストに応えて

[チャプチェ](←作り方はポチ)

私のクックパッドに投稿してるのをご覧になってリクエスト(*´∀`*)♪

20170911_162042























[キムパゥ]

もう3度目でしょうか

大変気に入られたようですネ。

20170911_162648





















[大豆もやしのナムル]


これも2度目。

20170911_162047























冷蔵庫にあった大きなかぼちゃとゴーヤで。

[揚げなんきんとごうやの甘辛炒め]

20170911_170351






















美味しい笑顔は嬉しいですネ(^0_0^)



下のボタン2箇所をポチッして頂けたら嬉しいです。
ランキングが上がり励みになります


          
                
家庭料理ブログランキングへ  
          
            レシピブログに参加中♪