たまには代行料理を投稿。

東北旅行に行く前の 代行料理です。

ご馳走を沢山作りましたヨ♪


お部屋が間接照明なせいか、どうも写真写りがイマイチ(^_^;)


この日は北海道から立派なボタンエビ(冷凍)が入荷していました。

少しだけマリネ風に

<ボタンエビと大根のマリネ・オクラ添え>

20171101_172900
































<もちもち蓮根団子>

餡を添えて

20171101_171012























<海老のチリソース>(←作り方)

材料は少し異なります

20171101_165850






















残っていたとうもろこしご飯で


<チキンライスのドリア>

20171101_170041























もう一品は 撮影忘れ


<キャベツの塩昆布和え>

これはたいそう気に入られたようで、よく作ります(ゝ。∂)y





珍しくデザートも用意。

<ヨーグルトとクリームチーズの柔らかムース>

無花果を添えて食べるように準備をしておきました♪

洗い物が少なくがご希望なので、めいめい皿には盛りませんヨ。

20171101_170036























この日は18時半過ぎに帰宅。

帰りに宝塚阪急を覗いて


19時を回るとディスカウントが始まりますが、待ってられません!

揚げたての芦屋の「竹園」のコロッケ!! 2個買って私の夕食。


なんか味が落ちたような・・・。1/2個でギブアップ


お茶漬けをすすって終了。こっちの方がよっぽど美味しい



仕事のあとの一人夕食は いつも大体こんな感じ(^_^;)q




・・・・    ・・・・    ・・・・


[付録]

翌朝は具だくさんの サンドイッチ

ベーコン、チーズ、卵、胡瓜、塩と砂糖、酢で軽く揉んだキャベツ。

ウ~ン 美味しいです

やっぱり手作りに勝るもの無しですネ(^0_0^)

DSC06955



















ご馳走さま。




下のボタン2箇所をポチッして頂けたら嬉しいです。
ランキングが上がり励みになります


          
                
家庭料理ブログランキングへ  
          
            レシピブログに参加中♪