一人ランチ

テレビでベトナムの「バインミー」を見て、
食べたくなって阪急までフランスパンを買いに出ました



大根と人参のヌクマム風味のナマスが入ったサンドです。

初めて口にした時、このミスマッチの美味しさが衝撃的でした


ベトナムのフランスパンは外はカリッ、中はフワッ、なんですね!

日本ではまだそのようなフランスパンには出会えていません。

そのようなパンをご存知の方は教えて下さいませ。

DSC07130



















奮発してイタリアサラミを買って挟みましたが・・・
このイタリアサラミの味はイマイチでした(>_<)


硬いフランスパン1/2本! 食べ終えるのに時間を要しました。 苦


DSC07134






















土曜日は「 西宮ガーデンズ」までお出かけ。

入口の見事なクリスマスツリーに思わずパシャリ。

最近のクリスマスツリーはあまり多くの色を使わずすごくシンプルですね。


仲睦まじいご家族の姿を見ると、クリスマス行事は家族があってのイベントだなと痛感します。

だんだんと縁遠くなってきました(苦笑)

1512209272775





























我が家の玄関も小さなクリスマスリース。

長いことサンタクロースの訪問がありません。。。が(笑)

DSC07265







































[付録]

赤飯用に冷凍しておいた煮小豆で

<ぜんざい>

今年初のぜんざい♪ 

好きな材料を冷凍しておくと、すぐに作れて重宝しますね。

DSC07206






















食べたい物を食べたい時に食べるれる。  これって凄いことですよネ!


当たり前のように慣れっこになった現代社会。

感謝しましょうね。ホント!

本日はこれで(*´∀`)/




下のボタン2箇所をポチッして頂けたら嬉しいです。
ランキングが上がり励みになります


          
                
家庭料理ブログランキングへ  
          
            レシピブログに参加中♪