仕事帰りの夕食はいつも簡単。

<味噌見込みうどん>

温かい煮込みうどんはこれからの季節にうれしいですネ♪

DSC07229






















今の時期になると宝塚阪急の店頭に並びます。
これが中々美味しいので、毎年買います。


DSC07224






















トッピングは家にある物で(ゝ。∂)y

豚肉、あげ、ごぼう、卵に冷凍椎茸。

美味しいものを食べて温まると胃袋だけでなく、心までホットになります(*´∀`*)♡

DSC07228





















椎茸は冷凍にすると旨みが凝縮されて大変美味しくなります♪

テッシュで軽く汚れとって冷凍します。
スライスしておくと使いやすいですね。

えのきも新鮮なうちに、軸を切ってほぐして冷凍します。

DSC07248






















名物いか焼き
も1枚ゲット。

数十年ぶりに食べました。
味が落ちたのか・・・私の嗜好が変わったのか・・・。


DSC07295























・・・・    ・・・・    ・・・・

[付録]

もう1品。別の日の仕事帰りの夕食。

宝塚阪急で刺身の細切れ1P/680円が30%引き!

細切れ刺身は初めて見ましたね~~。もちろん買いですヽ(´▽`)/


<細切れ刺身丼>


ご飯の上に海苔をのっけて、わさび醤油で和えた刺身をドカーン!
美味しかったです

DSC07042






















午後6時過ぎのデパートの食品売り場は割引商品が並びます。

今まで、わかっていいても わざわざ買いに行くことはありませんでした。

ちょっぴり刺激を感じるこの頃です(^0_0^)



下のボタン2箇所をポチッして頂けたら嬉しいです。
ランキングが上がり励みになります


          
                
家庭料理ブログランキングへ  
          
            レシピブログに参加中♪