最近お気に入りの卵焼き

フーヨーハイのようなフワフワ卵に色んなおかずを包みます!


まずは納豆をフワフワ卵でくるんでみました。


<フワフワ卵の納豆丼>

DSC07291



















卵1個にだし大さじ1ほど、だし醤油小さじ1/3、片栗粉小さじ1/4を
合わせて溶きほぐしておく。
(*具材によっては卵だけだったり。)

中華鍋に多めの油(大さじ1ほど)を熱し、卵を流し入れて大きくかき回し
半熟状態の所に納豆をのせて火を止める。(強めの火力で一気に仕上げます)

ピンボケで_(._.)_ なさい。

DSC07289


















ご飯の上にのせる。

葱と醤油をかける。

DSC07291





















フーヨーハイ風でふわふわして、大変美味しく食べやすいいでした( ・∀・) イイネ!

我が家の大切なレシピが1つ増えましたヽ(´▽`)/♪




もう1品はランチ料理です。

<焼肉サラダ>

お肉も野菜も食べれるズボラ料理です。

細切れ牛を焼肉のタレで炒め、和風ドレッシング少々で和えました。


DSC07125


















元気ばあさん!本日も健在(笑)

ご馳走さま(^0_0^)



下のボタン2箇所をポチッして頂けたら嬉しいです。
ランキングが上がり励みになります


          
                
家庭料理ブログランキングへ  
          
            レシピブログに参加中♪