母の日に訪ねてきた長女に、お礼に孫の好きな赤飯を炊いて持たせました。

DSC08883





















前日から準備していた赤飯。

何度か投稿していますが、私はざるを利用して蒸し上げます。
炊飯器でもできますが、蒸す方が断然美味しいです。

下準備さえしておけば、とても簡単です。

DSC08882





















我が家用にも。

この竹ざる  可愛いでしょう(*´`)
タイのレストランで一目ぼれ♪

これが欲しくて、息子夫婦にわがままを言ったのを思いだします。
嫌な顔もせず、一緒に探してくれましてね!

思い出して、改めて感謝ですヨ。

DSC08887






















私の夕食。

このザルに入れて頂くと 格別の味がします


DSC08890























前後します。

お昼に卵サンドイッチを作り、長女とランチ。

DSC08894






















母の日によく働きました(^_^;)

母の日なのに・・・....子供の日!!?のような一日でした(苦笑)

双方が元気だから出来ること。感謝。感謝。




下のボタン2箇所をポチッして頂けたら嬉しいです。
ランキングが上がり励みになります


            
              
  家庭料理ブログランキングへ  
              
                   
 
                 レシピブログに参加中♪