上の孫が、学校帰りに訪ねてきました。
彼女はただいま試験の真っ最中!

前日にLINEがあり
“ママが保護者会で家に居ないから、バーバーちでお昼を食べさせて!” でした!!
もちろん!もちろん!OKですヨ♪(☆゚∀゚)


韓国料理大好きの孫のリクエストは ピビンパ
韓国料理が食べたくて仕方がないとの事!

私にはどんなリクエストも可能だと思っているようです(苦笑)


ナムルがたっぷりの<石焼ピビンパ>

大きな石鍋で2人分です。

DSC08907























40年くらい前に道具屋筋で購入したもの。
直径25cm、厚さ2cmの石鍋。重い!!

最近はこんな厚い鍋は見かけませんね。

これでステーキを焼くと、焦げなくて、とても美味しく焼けるんですよ(*´∀`*)v

DSC08921





















色々ナムルです。

一つ一つ美味しくな~れと和えました♡♡

右から時計回りに
豆もやし、小松菜、エリンギ、胡瓜、大根と人参、ぜんまい、粗挽き肉の旨炒め

DSC08905























鍋を火にかけ、胡麻油をひいて、ご飯とナムルに、
上からコチィジャン合わせたれをかけます。

孫が “もっとたくさんかけて!” 、、、、エー!(・_・;)

 “バーバーすごーい(≧∇≦*)♪ 美味しそう♪♪” と大興奮!
この笑顔がたまらんッ!♪♪


少しおこげができるまで焼きますヨ。

朝から頑張った甲斐ありですヽ(*´з`*)ノ

DSC08909























混ぜて、混ぜて! 
ジュージューの音と、ナムルの絡み合った香りがもう最高ですね♪

DSC08913






















辛~いスープも用意しましたよ(^_^;)


比内鶏<タッカルビスープ>

孫好みの唐辛子たっぷりのスープです

DSC08910






















比内鶏に、新じゃが芋、新玉葱、そして最後にニラ。

鶏の旨みと、新玉葱の甘味がとても美味しいでした~( ゚v^ ) ♪

二人で完食♪ これでテストは完璧だね!♪

DSC08915























キムパゥを作って、夕食用に持たせました。

孫は “食べたかったのー!♪  わ~い(*'▽'*)♪” と大喜び!
この笑顔は私へのごほうび♡

DSC08916





















私も夕食はキムパゥ


DSC08917






















夕方、孫からご馳走さまメールが届きました♡

二人でたくさんお話したね♪
彼女も将来を模索する年齢になりました。

いっぱい目標を持って、いっぱい悩んで、、

一生懸命( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ



・・・・    ・・・・    ・・・・

又々ボヤキ(`・ω・´)

麻生大臣の発言にビックリ!(@_@;)
あまりにも品格がなさすぎる!
微妙な世情の状態を全く理解していない!
本当に日本の恥さらし!!! 

あまりにも腹立たしくて、、、。ボヤキをごめんなさい_(._.)_ 



下のボタン2箇所をポチッして頂けたら嬉しいです。
ランキングが上がり励みになります


            
              
  家庭料理ブログランキングへ  
              
                   
 
                 レシピブログに参加中♪