2007年03月07日

閉店情報

少し古い情報も入っていますが、ここ半年ほどに閉店したスープカレー店一覧です。フォローされていない情報、跡地に入った店舗情報、ミスがあればコメントをよろしくお願いします!


○札幌市中心部
 ・ALO ALOフラダンス
 ・ミルチ ロビンソン店
   (→跡地は木多郎 ロビンソン店に)
 ・雑草や
 ・魔法の瞬

○中央区
 ・きたぐに家 弥生店
 ・Lip Trip

○北区
 ・an-bu

○東区
 ・福楼
   (→跡地はFAT BAMBOOに)

○西区
 ・S 琴似店(本店は営業中)
 ・チャポラ
 ・桔兆

○豊平区
 ・RED POD
 ・ratu
 ・mon-star★house

○南区
 ・スーパードミニカ

○石狩市
 ・303

2007年02月20日

明日より大通で「札幌にぎわいまつり」開催

 明日から3月4日(日)まで12日間、大通公園西1丁目〜3丁目で「札幌にぎわいまつり」が開催されます。スイーツあり、ライブあり、そしてフードありのイベントで、西3丁目フードスクエアでは札幌ビール園による冬のビアガーデンの他、スープカレーやラーメンなどが出店しています。

スープカレーは3日おきに代わる代わる4店が登場する予定となっており

21日〜23日 SAMA
24日〜26日 VOYAGE
27日〜1日  ぱお
2日〜4日   lavi lavi

が出店するそうです。冬の屋外カレーもたまにはどうでしょうか?
詳しくは札幌にぎわいまつりHPへどうぞ。

2007年02月19日

gopのアナグラその9 − 3月末までチャイ格安キャンペーン中!

 久しぶりに西区山の手のgopのアナグラへ行ってきました。3月末までは、食後のチャイが1杯150円と格安キャンペーン中です。当然、食後のチャイも楽しんだのですが、その前に頼んだメニューはこちら。

トッピングかせいじん
 チキン650円+秘密のトッピング○○○280円。辛さは100番(+50円)です。秘密のトッピングは何なのか? 興味ある方はmixiのgopのアナグラコミュへどうぞ。秘密なのでレビューでは紹介を省かせてもらいます(笑)

 なお2月末までは特別メニュー、羊キーマのインドカレー980円&トッピング原始肉170円がメニューに加わってます。

 特にインドカレーは、普段スープカレーに使っているスパイスと同じものを使ったもので、うま味たっぷり羊ひき肉に、カルダモンやシナモンといったスパイスが大暴れ。いつものカレーと同じスパイスなのに、雰囲気がまるで違う楽しさが見つかります。興味があればお早めにどうぞ。

Information
gopのアナグラ (ごっぷのアナグラ)
西区山の手3条6丁目 もりもと向かい
TEL 011-612-6208
平日 11:30〜21:30 日祝 11:30〜20:30 木曜定休
ランチタイム 11:30〜14:30

2007年02月18日

SPCスープカレー放送局第30回がアップされました

タモリ
 2月12日、イオシスさんの「SPCスープカレー放送局」がアップされました。第30回目は「picante」より。ホライズンだけじゃなくついに本家の登場です。

 ところでイオシスさんといえば、最近「陰陽師は大変なものを盗んでいきました」でなんだかすごいことに…w

スープカレーフリークスはSPCスープカレー放送局を応援しています。

2007年02月17日

雪まつり − 今年もタモリ

タモリ
 雪まつりはとっくに終わってしまいましたが、市民雪像ウォッチングはもうちょっと続きます。今回のネタはこちら、またもやタモリ!(笑

 去年と全く同じものを見せられると、「あぁ、今年もいるんだ」と妙な感慨深さを覚えてしまいます。同じ事を感じる人は多いみたいで、うちのブログに「タモリ 雪まつり」とか、「タモリ 雪像 毎年」で飛んでくる人多数。いやぁ、さすがタモリは人気ありますね〜(?

 ちなみに今年のフレーズは「タモリ or notタモリ」 相変わらず意味不明でした。
spiceroom at 10:39|この記事のURLComments(0)TrackBack(22)雑記 
スープカレーレビュー


スープカレー店のレビューを探すのに便利なインデックスです。地域別と五十音別の2種類あるので使いやすいほうをどうぞ。
Archives


スープカレーフリークススープカレーフリークスではカレー店レビューを中心に、スープカレー情報を発信しています。掲載レビュー数150件以上! スープカレー新聞も発行しています。